シン・採用ブランディング「ストーリー・リクルーティング」セミナー【8月21日(月)16時】
PR TIMES / 2023年8月9日 17時40分
企業物語に共感し、登場人物として一緒に物語に参加したいという人と企業をつなぐ
株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役 美濃部哲也、以下クロスメディア・マーケティング)は、企業の経営者、マーケティング責任者、PR・広報担当者向けに、『「ストーリー・リクルーティング」セミナー』を、2023年8月21日(月)16:00よりオンラインにて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80658/414/resize/d80658-414-051ac24f0c8e341f6d6e-0.jpg ]
今、世界で、そして日本で、会社経営のあり方に変化が生まれています。短期的な自社の利益追求のための企業活動から、中長期的に社会価値へ貢献しながら利益を追求する企業活動へ。
その変化の根っこには、それぞれの企業ならではの背景や想いがあります。それは、企業活動を通じて社会課題に取り組み、より良い社会、より良い未来をつくるという意志でもあります。
そんな社会課題に取り組み未来をつくる企業の、社会と未来、そして、地球を明るくしていく、オリジナルの物語(ストーリー)。そして、その物語に共感し、登場人物として一緒に物語に参加したいという人をつなぐ。
出版社の編集力で、企業と就活生・転職希望者との間に、「運命の出会い」をつくり、未来をつくる企業を編んでいきたいと想っています。
セミナーの目的
このセミナーを通じて生まれる企業と人の運命の出会いから、また新たな物語が生まれる。それによって社会や未来がより良きものになるお手伝いができればと願っています。
セミナー概要
ミレニアル世代やZ世代の価値観は変わってきています。SDGsやサスティナブルな活動に対して敏感になり、商品、サービスを選択する理由になっています。同様に会社選びも、上場企業や規模などではなく、働きがいや社会貢献、社会課題を解決する企業などの視点で選ぶようになっています。
そのため企業にとって、そのような活動をどのように発信するかが重要になってきていますが、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みは今や企業にとって、「やっていて当たり前」になりつつあり、うまく発信しないと、SDGsウォッシュやピンクウォッシュなど逆ブランディングになることもあります。
そこで、大切になるのは「ストーリー(物語)」として発信することです。経営トップから幹部、管理職、一般社員までどのようなストーリーを描いているのか。その事例とともに表現方法のヒントをお伝えします。
お申し込みはこちら:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230821/
セミナー内容
・パーパスやMVVを紐解いて伝えるストーリーリクルーティングとは?
・新卒採用対策:Z世代の特性を知って、採用マーケティングに活かす
・中途採用対策:求人サイトに逸材はいない!?転職潜在層にアプローチしよう
・事例1.同業他社と差異化を図る大手企業の採用ブランディング
・事例2.社員30人の中小企業がパーパス策定で採用力アップ
・事例3.退職率が低い会社が実践してる採用手法とは?
こんな方におすすめです
・企業を成長させたいと考える経営者
・MVVやパーパスを策定する経営企画室責任者および担当者
・採用責任者および担当者
開催日時・実施形式・参加費
開催日時:2023年8月21日(月) 16:00~16:30
方法:オンライン配信 (Zoom)
※Zoomアカウントの事前登録が必要になります。
※前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の5分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。
参加費:無料
お申込みURL:https://book.cm-marketing.jp/blog/seminars/20230821/
講師プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/80658/414/resize/d80658-414-b80bd0ec179c1c1018fe-1.jpg ]
伊藤 誠一
株式会社クロスメディア・マーケティング 法人事業部 部長 ビジネスプロデューサー
1995年中堅広告会社でキャリアをスタートさせて、2004年から船井総合研究所で約10年間、経営コンサルタントとして活動をした後、 プロモーションエージェンシーのフロンティアインターナショナルで経て、クロスメディアグループにジョイン。 ブランディング、PR、営業強化等のマーケティング領域のコンサルティングと プロデュース案件を業種・業態・企業規模を問わず数多く手掛ける。
最近ではクロスメディアグループのストーリーリクルーティングメディア「こんな会社で働きたいWEB」のセールス責任者として、クライアント企業の採用ブランディング支援をメインに活動している。
主催
株式会社クロスメディア・マーケティング セミナー運営事務局
Tel:03-6721-0670
Mail:info[at]cm-marketing.jp
※[at]を@に変更してください
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティングが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
会社概要
ミッション:ストーリーとテクノロジーのチカラで 運命の出会いと可能性を創る。
会社名:株式会社クロスメディア・マーケティング
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
設立:2008年2月
代表取締役:美濃部 哲也
事業内容:
出版社クロスメディア・パブリッシングのグループ会社として、「物語の力で運命の出会いと可能性を。」というビジョンのもと、法人向けの総合マーケティング支援事業を行う。
〈サービス内容〉
・ブックマーケティング
・書籍販促プロモーション
・オウンドメディア立ち上げ・運営支援
・コンテンツマーケティング
・PR、広報活動支援
・コンテンツ制作(会社案内、パンフレット、周年史など)
・Webメディア運営
公式HP:https://cm-marketing.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/CrossMediaMarketing55/
Twitter:https://twitter.com/cm__marketing
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クロスメディアグループ株式会社がコーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽と業務提携を開始
PR TIMES / 2024年7月18日 15時45分
-
クロスメディアグループ株式会社との業務提携に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年7月18日 11時0分
-
「編集力で未来を創る」。クロスメディアグループ、採用サイトリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
-
【50代以上の方必見!】昔に加入した保険の支払いが生活を圧迫? 老後資金の不安を解消する「保険見直し術」と「資産運用の基本」を教える『55歳からでも失敗しない保険のルール』本日発売!
PR TIMES / 2024年7月2日 12時45分
-
【ニューヨーク・タイムズ・ベストセラー、日本上陸!】TEDトーク400万再生の著者が語る「人生最大の転機」の乗り越え方。『人生の岐路に立ったとき、あなたが大切にすべきこと』本日発売!
PR TIMES / 2024年6月30日 2時40分
ランキング
-
1電話番号案内「104」終了へ…NTT東・西、スマホ普及で需要落ち込む
読売新聞 / 2024年7月18日 22時18分
-
2TBS退職→Netflixと5年契約「50代P」選んだ道 「不適切にもほどがある」「俺の家の話」手掛けた
東洋経済オンライン / 2024年7月18日 12時30分
-
3半世紀も"主役"フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 8時0分
-
4三菱UFJが首脳3人処分へ 報酬減額、情報無断共有で
共同通信 / 2024年7月18日 18時25分
-
5マクドナルド 約3割の店舗が営業停止 レジに障害
日テレNEWS NNN / 2024年7月19日 11時46分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)