本格サッカー育成ゲーム『バーコードフットボーラー』 ケツメイシの新曲「Made in JAPAN」が サッカー日本代表・遠藤保仁選手出演の新テレビCMのタイアップ曲に決定!
PR TIMES / 2014年5月14日 10時49分
株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堀 主知ロバート)は、App Store及びGoogle Playにて好評配信中の本格サッカークラブ育成ゲーム『バーコードフットボーラー』第二弾テレビCMに、遠藤保仁選手を起用し、「遠藤保仁篇」「サッカーが大好きです篇」のタイアップ曲にケツメイシの「Made in JAPAN」が決定したことをお知らせします。
「Made in JAPAN」は、日本が世界に誇る技術、文化、思想などを見事に歌いあげた楽曲です。日本が世界に挑む4年に1度の世界大会に向け、日本を代表する「遠藤保仁」選手をイメージし選曲いたしました。
【テレビCM公開中!】
■遠藤保仁篇Web限定版: http://youtu.be/6BxFrL9-dIU
■サッカーが大好きです篇: http://youtu.be/ZuNaV4GZx5s
■「ケツメイシ」プロフィール
1993年、RYOが通う大学の仲間が中心となってケツメイシの母体が 誕生。
1996年頃に現メンバーの RYO(MC) 、RYOJI(Vo) 、大蔵 (MC) 、 DJ KOHNO (DJ) で結成される。
1999 年 12 月に初インディーズ曲「こっちおいで」を発売。
2000年 12 月に 1st アルバム「ケツノポリス」 をリリース。沖縄・首里城前で撮影されるジャケットが以後のアルバムでシリーズ化する。2001 年 4 月、「ファミリア」でメジャーデ ビューしてからは、ヒップホップとレゲエを下敷きにあらゆるジャンルを飲み込むスタイルで、スマートながらも人間味が伝わってくる中毒性の高いナンバーを連発。
2005 年 2 月に発表した『さくら』 は初のシングルチャート 1 位を獲得。同曲を含むアルバム 『ケツポリス4』は国民的ヒットを記録し、ケツメイシの人気を不動のものにした。
人生の機微にふれる歌聞には定評があり、ラブソングをはじめ、友情ソング、人生応援ソング、パーティーチューン、社会風刺から下ネタまで、豊富な語集と独特の着眼点で日常の喜怒哀楽を巧みに切り取る。
ライブパフォーマンスも評価が高く、これまでに アリーナツアーを含む 6 固の全国ツアーを開催。笑いと漢、興奮と感動が一度に味わえるステージで多くの観客を魅了している。 2011 年 12 月、春夏秋冬の季節別に選曲したベストアルバム『ケツの嵐1 4種とミュージックビデオ集『ケツの極』を前代未聞の 5作同時リリース。
2012年4月に avex trax に移籍。7 月 11 日に移錨第一弾シングル 「LOVE LOVE Summer」をリリース。
さらに12月には、待望の8thアルバム『KETSUNOPO LlS 8』をリリース。動向が常に話題をさらうケツメイシの今後に一層の注目 が集まっている。
【RELEASE INFORMATION】
■NEW SINGLE「RHYTHM OF THE SUN」発売決定!!!
2014年6月11日(水)発売
CD+DVD ¥1,800(without tax) AVCD-83029/B
※CDのみでのパッケージリリースはございません。
★収録内容
【CD】
RHYTHM OF THE SUN
RHYTHM OF THE SUN (STUDIO APARTMENT Remix)
8月の雨 (RYOJI solo)
Surf Beat (大蔵 solo)
事件は現場で起きている (RYO solo)
【DVD】
RHYTHM OF THE SUN MV
RHYTHM OF THE SUN MV Making
初回封入特典: 「RHYTHM OF THE SUN」オリジナルジャケットステッカー/
連動抽選特典応募券
ケツメイシOfficial Web: http://www.ketsume.com/index.php
■TVCM放映記念キャンペーン実施について
サッカー日本代表・遠藤保仁選手を起用したテレビCM放映に合わせて、BFB内の選手「遠藤保仁」を、チュートリアルクリア後、クラブレベルが2になった方全員にプレゼントします。その他にも、記念のキャンペーンを実施中ですので、この機会により多くの方々にゲームをお楽しみいただければと思います。
【選手配布予定期間】:2014年5月14日(水)メンテナンス明け<予定>~7月15日(火)13:59
詳細は、下記「BFB公式サイト」よりご覧ください。
URL:http://www.barcodefootballer.com/
■本格サッカー育成ゲーム『バーコードフットボーラー(BFB)』 基本情報
『BFB』は、プレイヤーがサッカークラブの監督となり、選手を育て、戦術を選択し、世界一を目指す本格サッカークラブ育成ゲームです。スマートフォンのカメラで身近にあるバーコードを読み取るとバーコード毎にユニークな3兆通りもの選手が生成されること、家庭用ゲームのような臨場感あふれる3D試合シーンが特徴です。
アプリ名:サッカークラブ育成ゲーム『バーコードフットボーラー(BFB)』
配信開始日:Android版 2013年7月31日 /iOS版 2012年12月12日
配信サイト:Google Play/App Store
対象機種:Android版/対応機種一覧
(http://www.barcodefootballer.com/prea/whitelist.html)
※対象OSバージョン: OS4.0以降
iOS版/iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPad2、
iPad(第3世代)、iPad(第4世代)、iPad mini
※対象OSバージョン: iOS4.3以降
情報料:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
■アクセス方法
【Android版】
アプリをダウンロードするには、Google Playにて『バーコードフットボーラー』で検索してください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.barcodefootballer
【iOS版】
アプリをダウンロードするには、App Storeにて『バーコードフットボーラー』で検索してください。
https://itunes.apple.com/jp/app/id524354507
■『バーコードフットボーラー』公式サイトURL:http://www.barcodefootballer.com/
■サイバードについて
会 社 名:株式会社サイバード(http://www.cybird.co.jp/)
本 社:東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
代 表 者:代表取締役社長 堀 主知ロバート
創 立:1998年9月29日
設 立:2006年10月2日
事 業 概 要:モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援、
クロスメディアソリューションの開発/提供、
モバイルマーケティング、モバイル広告/モバイルプロモーション、
モバイルサイト構築、モバイルコマース、
次世代プラットフォームの研究開発など
<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 広報 高谷
TEL: (03)6746-3111 E-Mail: press@cybird.co.jp
*サイバード及び「CYBIRD」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「劇場版「オーバーロード」聖王国編ミニ検定」が10月2日(水)より開催決定!本日を皮切りに続々情報解禁!
PR TIMES / 2024年9月20日 17時15分
-
「+ONE by イケメンシリーズ」第3弾ゲームタイトル『メビウス・コード』2024年秋サービス開始決定&事前登録キャンペーン開始! ~主題歌の作詞作曲は人気ロックバンド「シド」が担当!~
PR TIMES / 2024年9月12日 15時0分
-
「葬送のフリーレンクイズ ONLINE STORE」9月25日より開催!本日を皮切りに続々情報を解禁!
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 えいがさき検定 第1章」が9月下旬より開催予定!本日を皮切りに続々情報を解禁!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
DMM GAMES × サイバード のタッグ!オトナの女性向けゲームブランド「Romanteen18」始動!ブランド第1弾タイトル「夢幻楼と眠れぬ蝶」の情報も初解禁
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください