マクセル アクアパーク品川×ネイキッド史上初!カラフルすぎるハロウィーン
PR TIMES / 2018年9月10日 12時1分
−大ヒットシーズナル企画シリーズのハロウィーンイベント9/15(土)~10/31(水)-
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、代表 村松亮太郎)は、昨年度の動員数が170万人を記録した「マクセル アクアパーク品川」で、9月15日(土)から10月31日(水)まで、これまで「花火アクアリウム BY NAKED」や、「SNOW AQUARIUM BY NAKED」など大ヒットを生み出してきたコラボイベント史上初となるハロウィーンイベントとして、海の世界×体感型カラフルアートをテーマにした「AQUA POP HALLOWEEN Directed BY NAKED」の企画・演出・制作を手がけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-125128-0.jpg ]
これまで、マクセル アクアパーク品川で、春に360度桜吹雪に包まれるドルフィンパフォーマンスなど新しいお花見空間を楽しめるイベントや、夏にデジタル花火と縁日をテーマに日本の夏の文化を体感できるイベントなど、毎シーズンごとに全く違った世界観の水族館が楽しめる演出を手がけてきました。
今回は、マクセル アクアパーク品川とネイキッドのコラボ史上初となるハロウィーンイベントを演出。海の世界×体感型カラフルアートをテーマに館内各所に施した装飾、触れるとパンプキンが弾けるインタラクティブな演出など、「花」と「ネオン」のハロウィーンの世界に自分自身が入り込む体験をお楽しみいただけます。メインのドルフィンパフォーマンスでは、ポップで軽やかな音楽と色とりどりの花々に包まれる360度のスタジアム型の客席で、イルカたちのパフォーマンスとプロジェクションマッピング、音楽、ライティングによる演出が連動したマクセル アクアパーク品川だけの特別なハロウィーンショーをお楽しみいただけます。期間中は、演出のモチーフとしてデザインしたパンプキンやネオン調のロゴが入ったフォトプロップスがもらえるキャンペーンも開催。
「Pumpkin Bon Bon(パンプキン ボンボン)」
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-972841-2.jpg ]
エントランスはカラフルなはちみつが広がった壁に、ネオンやパンプキンが天井を彩るポップな空間に。プロジェクションマッピングによって壁に映し出されるパンプキンに触れると、パンプキンが弾け、インクやキャンディが飛び散るインタラクティブな演出も。
「 Trick or Street (トリックオアストリート)」
[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-195241-3.jpg ]
色鮮やかな花々につつまれた道が、幻想的なハロウィーンの世界へ導きます。魚たちが泳ぐ水槽の背景は、覗き込む角度によって変わった絵柄に見えるトリックアートに。
「Halloween Records Bar(ハロウィンレコーズ バー)」
[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-145951-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-893754-6.jpg ]
ペーパーファンや吹き出し、ネオンがきらめくカフェバー。ポップで陽気な心躍る音楽とともにハロウィーン限定のドリンクやオリジナルスイーツを味わえます。
「Aqua Pop Party(アクアポップ パーティー)」
(夜のドルフィンパフォーマンス)
[画像6: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-242253-4.jpg ]
メインのスタジアム型の客席は、360°カラフルな花やパンプキン、ネオンによって彩られた会場で開催される“賑やかなハロウィーンパーティー”をテーマに演出。ポップなBGMにのせてドルフィンパフォーマンス・プロジェクションマッピング・音楽が連動する、イルカたちとの賑やかなハロウィーンをお届けします。
時間: 6:00P.M. / 7:30P.M. / 8:30P.M
「オリジナルフォトプロップス」
[画像7: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-846183-5.jpg ]
期間中は、アクアパーク品川公式SNSアカウントへのアクションでオリジナルのフォトプロップスがもらえるキャンペーンも開催。
※アクションされたご本人さまのみ対象で、お一人さまにつき一個。
※デザインはお選びいただけない場合がございます。
開催概要
イベント名: AQUA POP HALLOWEEN Directed BY NAKED
場所:マクセル アクアパーク品川(東京都港区高輪4丁目10−30 品川プリンスホテル内)
会期:2018年9月15日(土)~10月31日(水)
※営業時間は予告なく、急遽変更となる場合がございます。また、貸切営業などでご入場いただけないこともございますので、あらかじめご了承ください。
入場料:おとな(高校生以上) 2,200円 小・中学生 1,200円 幼児(4才以上) 700円
主催:マクセル アクアパーク品川
企画・演出・制作:NAKED Inc.(ディレクター: 山王堂史恵/デザイナー:石川知子/サウンドディレクター:堤聖志/テクニカルディレクター:小野航平)
<株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について> 公式サイト:http://naked-inc.com
[画像8: https://prtimes.jp/i/8210/415/resize/d8210-415-209261-7.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算200万人以上を動員している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ネイキッド×東京タワーのハロウィンマッピングショー 2024年10月31日(木)まで好評開催中!
PR TIMES / 2024年9月19日 16時45分
-
京都の紅葉の名所に、夜空を駆ける光の馬がプロジェクションマッピングで出現
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
「マクセル アクアパーク品川」で秋の新イベントがスタート
日刊スポーツ / 2024年9月13日 16時28分
-
マクセル アクアパーク品川×ネイキッド初の秋限定イベント、テーマは紅葉 「NAKED MOMIJI AQUARIUM」9月13日(金)~11月17日(日)まで
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
【マクセル アクアパーク品川】“TOKYO最先端エンターテインメント”がお届けする、秋の新イベント 『NAKED MOMIJI AQUARIUM』【2024年9月13日(金)~11月17日(日)】
PR TIMES / 2024年8月29日 14時0分
ランキング
-
1悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
220代社員の文章にストレスを感じる人が84.5%…「頭が悪いな」と思われる報告書に共通するパターン
プレジデントオンライン / 2024年9月26日 8時15分
-
3各社が進める「小型店舗」 コンビニと飲食チェーンで明暗が分かれそうなワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月26日 6時15分
-
4東京株、一時1000円超高=円安好感、買い優勢
時事通信 / 2024年9月26日 13時5分
-
5東京ゲームショウ開幕 出展最多、半数超が海外勢
共同通信 / 2024年9月26日 10時54分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください