H&M、女性のためのサーフィンコミュニティ「Women + Waves」とコラボレーション。サステイナブルな素材を中心としたサーフコレクションを発表。
PR TIMES / 2020年6月3日 13時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-167109-6.jpg ]
H&Mは、女性のためのサーフィンコミュニティ「Women + Waves(ウィメン・アンド・ウェイヴス)」と初のコラボレーションを行います。「Women + Waves」は、あらゆる年齢と能力を持つ女性たちによる、サーフィンと海洋保全に情熱を注ぐコミュニティで、レイチェル・マーフィーによって2017年に創立され、イギリスのコーンウォールを拠点に活動しています。このコラボレーションは、「Women + Waves」にとって初のファッションブランドとの取り組みとなります。
Women + Waves x H&Mコレクションは、6月4日(木)より公式オンラインストア(hm.com)(日本時間夕方)にて発売。また、渋谷店、新宿店、テラスモール湘南店、心斎橋店、イオンモール沖縄店の限定5店舗では6月8日(月)以降順次展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-262665-3.jpg ]
【コレクションについて】
モダンなビキニ、スイムスーツ、ラッシュガード、ウェットスーツなどのアイテムを幅広く揃えたWomen + Waves x H&Mは、海、陸を問わず優れた機能性を発揮し、ファッション性の高いサーフウェアコレクションです。1990年代風のルックやカットをさりげなく感じさせるデザインで、アクティブなライフスタイルに欠かせないアイテムを展開します。
コレクション全体が、リサイクルナイロン、リサイクルポリエステル、オーガニックコットンなど、サステイナブルに調達された素材から主に作られています。ウェットスーツには天然ラバーであるYulex(R)が使用されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-426922-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-341242-2.jpg ]
アクティブスポーツとしてのサーフィンに対するオマージュ、またサーフィンによって一つになった女性たちに対するオマージュを表現したもので、全体的に強く、洗練されたシルエットが特徴です。
Women + Wavesのメンバーでイラストレーターとしても活躍するクララ・ジョナスによる「Women + Waves」のロゴをあしらったパーカー、Tシャツ、アクセサリーも登場します。
ファスナーの開口部、縫い目、安全なストラップなど、ディテールにもこだわりを感じさせる他、落ち着いたグリーンやソフトイエロー、ブラックといったカラーパレットがクールで着る人に自信を与えてくれます。まさにサーフィンをする姉妹のような一体感が生まれます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-501284-0.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-687952-1.jpg ]
「私たちはH&Mとのコラボレーションにおいて、それぞれのアイテムが実用的であるだけでなく、一緒にサーフィンをする女性たちの持つ強さやそのスピリットを反映させたいと思いました。私たちは、女性たちが自身のサーフコミュニティで自分らしくいられ、自信を持てる空間を作りたいという想いから、週に一度カジュアルに集まることから始まりましたが、今では絶えずお互いをサポートし合う本物の団体へと成長しました。H&Mとのコラボレーションで女性たちがサーフィンを始めるきっかけとなれば何よりです。また、海をきれいに保つことへの意識が高まってくれることを願っています。」(Women + Waves 創設者 レイチェル・マーフィー)
「Women + Wavesに初めて出会ったとき、この女性だけのサーフィン団体のパワーに圧倒され、これは本物だと思いました。ユニークかつ前向きで刺激的な女性たちだったのです。私たちは彼女たちとコラボレーションができることを大変嬉しく思います。初めに、機能的でファッショナブルなスイムウェアをコレクションのコアとして持つことが大切だというところに共感しました。それを基本にして、このような状況下においてもコーディネートが楽しめるコレクションができたと思います。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)
[画像7: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-702982-5.jpg ]
【商品画像】
[画像8: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-624537-11.png ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-222806-12.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-747209-9.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-576777-10.png ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-202367-13.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-388535-8.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-944880-7.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-607853-14.jpg ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-202477-15.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-644780-16.jpg ]
オンライン限定
[画像18: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-475061-17.jpg ]
[画像19: https://prtimes.jp/i/11958/415/resize/d11958-415-285122-18.jpg ]
【コレクション詳細】
発売日:公式オンラインストアにて6月4日(木)より発売(下記取り扱い店舗では6月8日以降順次展開します)
商品型数:全12型(色違いを含む)2型はオンライン限定商品
商品価格帯:¥1,499~¥13,999
展開店舗:公式オンラインストア、および渋谷店、新宿店、テラスモール湘南店、心斎橋店、イオンモール沖縄店
【画像ダウンロードリンク】(6月9日まで有効)
キャンペーンイメージ
ダウンロードURL:https://we.tl/t-EHUtfY2fQK
商品画像
ダウンロードURL:https://we.tl/t-Vp5jd13Gsr
【キャンペーンサイト】
https://www2.hm.com/ja_jp/ladies.html
https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/women-waves-x-h-m.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
H&M エミテラス所沢店、9月24日(火)に新たにオープン。オープニング特典を発表!
PR TIMES / 2024年9月18日 12時11分
-
H&M、A/W 2024コレクションのローンチイベント「H&M&LONDON」をロンドンにて開催。キャンペーンモデルを務めるチャーリーXCXのパフォーマンスが会場を盛り上げる。
PR TIMES / 2024年9月13日 17時15分
-
インドの現代的なスタイルとクラフトマンシップを世界へ。H&M、インド人デザイナーANAMIKA KHANNAとのコラボレーション・コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 10時10分
-
H&M、ファッションへの情熱を再燃させたA/Wコレクションのキャンペーンモデルに現代を代表する歌姫チャーリーXCXが登場
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
H&Mキッズから、 Reebokの時代を超えて愛されているアイコニックなスポーツウェアを現代風にアップデートさせたコラボレーション・コレクションを発表
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください