「マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ」3月31日(火)より期間限定で新発売

PR TIMES / 2020年3月17日 12時5分

日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修の期間限定商品第2弾!!

森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ」を3月31日(火)より全国にて期間限定で新発売いたします。
※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2018年4月~2019年3月 累計販売金額



[画像: https://prtimes.jp/i/21580/415/resize/d21580-415-406046-0.jpg ]

1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。

「マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ」は、日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修の期間限定商品第2弾です。

本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、あずきフレーバーと味わいを引き立たせる石垣の塩を加え、あずきの豊かな香りに塩味が引き立つ、奥深い味わいに仕上げました。

「マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ」をお飲みいただき、香り高いあずきの風味が広がる贅沢な味わいをご堪能ください。

詳細はこちら: https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200316-5459.pdf

<森永乳業ウェブサイト>           https://www.morinagamilk.co.jp
<「マウントレーニア」ブランドサイト>    https://mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Facebookページ> https://facebook.com/mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Instagram>    https://www.instagram.com/mtrainier.official/
<「マウントレーニア」公式Twitter>      https://twitter.com/mtrainier_jp

1.商品特長
1.日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏監修の期間限定商品第2弾です。
2.ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
3.本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、あずきフレーバーと味わいを引き立たせる石垣の塩を加え、あずきの豊かな香りに塩味が引き立つ、奥深い味わいに仕上げました。
4.2020年6月頃までの期間限定商品です。

2.商品概要
1.商品名     マウントレーニア あずき風味の和カフェラテ
2.種類別/名称  乳飲料
3.内容量     240ml
4.カロリー    153kcal(240ml当たり)
5.包装形態    アセプティックカップ
6.保存方法    要冷蔵10℃以下
7.賞味期限    70日間
8.主要ターゲット 30代男女
9.主要売場    コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格  180円(税別)
11.発売日・地区  3月31日(火)・全国
12.JANコード   4902720 142908

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング