0~12歳の英語子育てのヒントが満載の情報誌 『子ども英語カタログ2013』発売

PR TIMES / 2012年1月26日 10時52分



株式会社アルク(東京都杉並区永福 代表:平本 照麿、以下アルク)より、新刊『子ども英語カタログ2013』のご案内を申し上げます。

英語子育ての情報を長年お届けしている『子ども英語カタログ』。今号は「子どもの幸せのための英語の学びとは?」をテーマに、英語習得だけにとらわれないコミュニケーション力、異文化理解も含めた広い視点から英語子育てをとらえた内容となっています。

【読者アンケート結果報告】
英語子育て:進む早期化、増える選択肢

英語子育てを行っている方を対象とした読者アンケートによると、4歳までに9割がスタートと、英語子育ての早期化が見られます。また行う内容としては、1つの方法だけというケースは少数派で、「家で教材を使う」+「英語教室に通う」など、複数の方法を組み合わせて行っている現状が伺えます。 そのほか、本誌では英語子育てを行う理由やかけている費用など、英語子育ての最新傾向がわかるアンケートを掲載しています。


<子ども英語カタログは…>
◎年齢別、ライフスタイル別の英語の学び方情報が満載
◎最新の教材情報、英語教室情報なども盛りだくさん
◎英語子育てのヒントがきっと見つかる!

<本誌内容>
◆巻頭特集! ハワイで親子留学!
今、人気の「親子留学」も楽しめるハワイの情報を
お届けします。一日から参加できるプログラム情報も紹介しています。

◆特集1 子どもが!世界が! ハッピー!になる英語子育て
英語教育者、言語教育の研究者、そして英語を楽しく実践しているご家庭の総力取材を通して、ハッピーになる英語子育てを提案します。

◆特集2 子どもの年齢別 やっておきたいこと
お子さまの成長に合わせて、英語子育てにはポイントがあります。「いつごろ、どんなことをすればいい?」に具体的に答えます。

そのほか
◆ライフスタイル別 英語子育ての始め方
◆英語子育てにおすすめ! 教材・玩具64(プレゼント付き)
◆英語教室に通って、ぼく・わたしはこんなに成長しました!
◆小学校の英語活動 現場での取り組みと工夫
◆英語子育てのマネープラン  など、盛りだくさんの内容です。

<商品情報>
【タイトル】『子ども英語カタログ2013』
http://shop.alc.co.jp/spg/v/-/-/-/7012016/
【定価】980円(税込) 
【ISBN】978-4-7574-2061‐8
【サイズ】A4変型判 
【頁数】140ページ 

-------
[株式会社アルクとは] http://www.alc.co.jp/
アルクは、1969年4月の創業以来、企業理念として「地球人ネットワークを創る」を掲げ、実践的な語学力を身につける教材の開発をすすめてきた出版社です。語学情報ポータルサイト「SPACE ALC」をはじめ、『ENGLISH JOURNAL』などの学習情報誌、受講者数100万人を超える通信講座「ヒアリングマラソン」、eラーニング教材、書籍、各種デジタルコンテンツの提供など、語学分野における学習者向けの様々な支援を行っております。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング