【無料セミナー】フォロワー獲得だけで終わらない!「アルゴリズム攻略とLTV向上を実現するInstagram × コスメEC戦略とは」12/7(水)13:00~
PR TIMES / 2023年11月16日 17時45分
CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」×SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニア LIDDELLがInstagram × コスメEC戦略の最適解を解説
SNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)は、CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太、以下:プレイド)と、2023年12月7日(水)13:00より、フォロワー獲得だけで終わらない!「アルゴリズム攻略とLTV向上を実現するInstagram × コスメEC戦略とは」と題したオンラインセミナーを開催致します。
<このような方におすすめ>
Instagramでフォロワーを増やしたが、活かし方がわからない
コスメECサイトの売上向上に対する戦略が知りたい
SNSアルゴリズムの理解と活用方法について学びたい
お問い合わせ・お申し込みはこちら:https://karte.news/3FZMPtn
[画像: https://prtimes.jp/i/11944/416/resize/d11944-416-08aa446b6260ba9c0308-0.png ]
Instagram(インスタグラム)をビジネス活用しているのはニューノーマルだが、課題が多い…
コスメEC運営のために、Instagramをビジネス活用している企業も多いと思います。
一方で、
「フォロワーを増やしたが、活かし方がわからない」
「ブランディング目的だけだと、ROIが計算しづらい」
「Instagramのアルゴリズムを理解し、コスメECの売上を伸ばす戦略に活かしたい」
などの課題に直面している企業担当者も少なくないと感じます。
本セミナーでは、SNSマーケティングの数々の成功事例を持つリデル株式会社、コスメ業界でのEC成功事例を数多く持つ株式会社プレイドそれぞれより、「アルゴリズムを活用し、どのようにInstagramを成長・発展させるのか」「どのようにLTVを向上させ、売上につなげるのか」の観点から、具体的な戦略を解説します。
またセミナー後半では、セミナーご参加の皆さまの質疑応答も交えながら「最新のテクノロジー活用も交えたInstagram × コスメEC戦略」をパネルディスカッション形式で議論します。
Instagramを活用してコスメECの売上を最大化したい方は、必見のセミナーです。ぜひご視聴ください。
【無料セミナー】
フォロワー獲得だけで終わらない!「アルゴリズム攻略とLTV向上を実現するInstagram × コスメEC戦略とは」概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11944/table/416_1_00c8aa7c0fff9969e2740ec384bdb384.jpg ]
登壇者紹介:
株式会社プレイド CXデザイナー 内山 正信
1983年生まれ。同志社大学経済学部を卒業後、株式会社資生堂に入社。10年以上に渡り化粧品のマーケティング業務に従事し、uno、IHADA、BAUM等のブランドマネジメント・商品開発・マーケティング計画立案・実行に携わる。
顧客の行動データ起点の価値づくりの可能性に魅せられ、現在は「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとする株式会社プレイドにてクライアント企業のCX改善支援を推進。
リデル株式会社 取締役 / CVM HQ / Project manager 西村 祥
1990年生まれ。中央大学経済学部卒。SNS企画制作運用サービス『PRST(プロスト)』を管掌し、これまでに1,000社以上の企業SNSのプロデュース実績を誇る。さらにグローバルエンタープライズのコミュニケーション施策におけるPMから著名人のSNSプロデュース、コスメや家電、食品など、様々なクライアントのSNSカスタマーエクスペリエンスを向上させる。特にユーザインサイトの分析に定評があり、ユーザ自身も自覚していない潜在的ニーズを汲み取りSNSに反映させる。取り巻く環境や活用方法がスピーディに変化するSNSにおいての豊富なナレッジを武器としている。
リデルは、蓄積された知見を活かしつつ、常にアップデートしながら、SNS・インフルエンサーマーケティングのパイオニア企業として、インフルエンサーの真価の発信とクリエイターエコノミーを支援し、経済活性化に寄与してまいります。お気軽にお問い合わせください。
【本件に関するお問合せ】
リデル株式会社
担当:貫(ぬき)
メール:pr@liddell.tokyo
--------------------------------------
[LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIW:SNS課題を数値化し、効率的に解決できるワークスペース]
URL:https://service.liddell.tokyo/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第8回IAJ特設サイト: https://lp.spirit-japan.com/iaj/2023/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー12F
事業内容:
(1) SNS・インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
(2)ファン・コミュニティマーケティング戦略および実行支援
(3)生成AI・WEB3マーケティングおよびシステム開発
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ステマ最新調査】「勝手にPRを付けたことはない」96.4%のインフルエンサーが回答。規制後の影響は?どんな悪質なステマ依頼が?調査結果レポート
PR TIMES / 2024年10月5日 10時40分
-
【ステマ対策が月額5万円!】油断大敵!複雑化するステマを明快にサポート《ステマ対策支援パッケージ》の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月30日 11時15分
-
【お知らせ】リデル10周年を記念した「magicHour」とのタイアップソング “Alright” がリリース!新たなステージを見据えた前向きな歌詞にも注目
PR TIMES / 2024年9月29日 21時40分
-
【最新調査】ステマ規制から約1年。<71%>インフルエンサーが企業からのステマ依頼のリアルを回答
PR TIMES / 2024年9月25日 11時45分
-
【今、採用戦略の鍵を握るのはSNS!】WWDJAPANにて「人材不足はSNSで解決!SNSリクルーティングの手引き」連載を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
ランキング
-
1年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
2「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
3鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
4【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
5「金持ちになる夢」を叶えるためにウォーレン・バフェットの弟子が“ひたすら続けたこと”【株式投資の金言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください