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【東急株式会社 URBAN HACKS様】テクバンがご支援した品質ソリューション導入事例をご紹介

PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分

テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、交通事業を基盤に、不動産、生活サービス、ホテルなど多岐にわたる事業を展開する東急株式会社様(東京都渋谷区、取締役社長:堀江 正博、以下東急株式会社)の品質ソリューション導入事例を掲載いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/31612/416/resize/d31612-416-17daa37c87b70bc4515a-0.png ]

■サービス導入の経緯
東急株式会社様は、東急グループ内のデジタルリソースを統合し、2021年7月にURBAN HACKSを設立。当初、QAチームは体制づくりと、QA業務も並行してこなさなければならず、圧倒的にリソースが足りないという課題を抱えていました。

特に、ネイティブアプリのQA案件が加速度的に増えており、迅速に対応できるパートナーを探す必要に迫られていました。

テクバンはこれらの課題を解決するために、品質ソリューション導入支援サービスをご提案いたしました。

■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、ネイティブアプリの開発や改修の際、開発チームとのやり取り、テスト設計・計画の立案・実施をご支援させていただきました。

サポートの結果、東急グループ社員様と同じ目線で解決策をご提案するなど、何事も先回りしてQAチームをご支援。多くのアプリユーザーから高い評価を得た東急線アプリのリニューアルでは、100超ある東急バス路線に乗車してQA業務を行い、全ての問題を洗い出し、改善につなげました。

この東急線アプリのリニューアルのQA業務によって、社内をはじめ、グループ会社の東急電鉄、さらには業務に従事する乗務員の方からも、感謝の言葉をいただいているとのことです。

■テクバンのサービス特徴
以下がサービスの特徴です。
「お客様のソフトウェアテスト業務の進行と共に、プロセスや品質が成熟・成長が支援できること」を特長としています。
テクバンのテストサービスでは、自社のテンプレートに当てはめるのではなく、お客様のご要望に最適な提案を行い柔軟に対応するためのサービスメニューを幅広くご用意してます。

詳細は下記のページをご覧ください。
東急株式会社 URBAN HACKS様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/tokyu/

ソフトウェアテストサービス
https://biz.techvan.co.jp/tech-quality/softwaretest/
複数端末検証サービス
https://biz.techvan.co.jp/tech-quality/softwaretest/type/multidevice/
ユーザビリティテストサービス
https://biz.techvan.co.jp/tech-quality/softwaretest/type/usability-test/
テスト自動化サービス
https://biz.techvan.co.jp/tech-quality/tools/

■企業情報
東急株式会社
本社所在地:〒150-8511
東京都渋谷区南平台町5-6
設立:1922年9月2日設立
代表者:取締役社長 堀江 正博
事業内容:不動産賃貸業、不動産販売業、その他事業
URL:https://www.tokyu.co.jp/company/outline/

テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/

■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の高は梯子高

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