電撃文庫×森永ダース、20周年コラボレーションがスタート!
PR TIMES / 2013年12月10日 12時57分
アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー
エンターテインメント・ノベル レーベル『電撃文庫』と森永製菓のチョコレート『ダース』がともに誕生20周年を迎えたことを記念したコラボレーションが、12月10日(火)よりスタートしました。
[コラボ1] 電撃文庫を代表する作品『キノの旅』を『ダース』のピクセルアートで再現!
[コラボ2] 『キノの旅』著者・時雨沢恵一氏の書き下ろしストーリーを『ダース』のWebサイトで公開!
[コラボ3] 「大電撃文庫展・冬」の来場者先着120名に『ダース』を連日プレゼント!
株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤辰男、ブランドカンパニー長:塚田正晃、以下アスキー・メディアワークス)と、森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新井 徹、以下森永製菓)は、アスキー・メディアワークスが発行するエンターテインメント・ノベル レーベル『電撃文庫』と森永製菓のチョコレート『ダース』がともに誕生20周年を迎えたことを記念し、コラボレーションした取り組みを行います。
<電撃文庫×ダース 20周年コラボレーションの主な内容>
=====================
[コラボレーション1]
電撃文庫を代表する作品『キノの旅』を、『ダース』を使ったピクセルアートで再現!
『ダース』6,048粒(504箱分)を使って森永製菓社員がピクセルアートを作成、電撃文庫『キノの旅 the Beautiful World』(著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白)を再現しました。
『キノの旅』の象徴的なイラストをピクセルアートで作成した過程を、Webで公開いたします。
【Web公開日時】2013年12月10日(火) 10:00
【URL】 http://www.morinaga.co.jp/dars/special/collaboration/
=====================
[コラボレーション2]
『キノの旅』著者・時雨沢恵一氏の書き下ろしストーリーを、『ダース』のWebサイトで公開!
12月12日ダースの日の『ダース』二十歳のお祝いに際し、『キノの旅』著者・時雨沢恵一氏書き下ろしの短編ストーリー『主食の国』が、『ダース』のWebサイトで公開されます。
【Web公開日時】2013年12月12日(木)10:00予定
【URL】 http://www.morinaga.co.jp/dars/special/collaboration/
=====================
[コラボレーション3]
「大電撃文庫展・冬」の来場者先着120名に『ダース』を連日プレゼント!
12月28日(土)~12月30日(月)に東京・ベルサール秋葉原で開催される「大電撃文庫展・冬」にて、ピクセルアート『キノの旅』が体感できる展示を行います。
また、会期中は「大電撃文庫展・冬」の来場者先着120名に、連日『ダース』をプレゼントいたします。
「大電撃文庫展・冬」概要
【会期】 2013年12月28日(土)~12月30日(月) 12:00~20:00 (19:30最終入場)
【会場】 ベルサール秋葉原 (東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル)
【公式サイト】http://dengekibunko.dengeki.com/20th/bunkoten/
=====================
<電撃文庫『キノの旅 the Beautiful World』(著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白)について>
『世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい』
短編連作の形で綴られる人間キノと、言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
シリーズ累計785万部突破の電撃文庫を代表する作品。
1~17巻が好評発売中。
【定価】 本体490円~650円(税別)
【発行】 株式会社KADOKAWA
【プロデュース】アスキー・メディアワークス
【公式サイト】 http://kinonotabi.com/
<森永製菓『ダース』について>
【商品名】 ダース<ミルク>
【商品特長】キャラメリックでコクのあるミルク風味を活かした濃厚なミルクチョコ。
【商品名】 ダース<ビター>
【商品特長】トップに華やかなカカオの香りがありつつ、後味はすっきり食べやすいビターチョコ。
1チョコfor1スマイル支援地区で収穫したカカオ由来のカカオマスを一部使用。
【商品名】 白いダース
【商品特長】クリーミーで濃厚なミルクを活かしたホワイトチョコ。
【名称】 チョコレート
【販売期間】既発売
【発売地域】全国/全ルート
【内容量】 12粒
【参考小売価格】105円(税込)
【公式サイト】http://www.morinaga.co.jp/dars/
<関連URL>
・電撃文庫公式サイト:http://dengekibunko.dengeki.com/
・電撃文庫創刊20周年大感謝プロジェクト:http://dengekibunko.dengeki.com/20th/
・KADOKAWAオフィシャルサイト:http://www.kadokawa.co.jp/
・アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー公式サイト:http://asciimw.jp/
・森永製菓公式サイト:http://www.morinaga.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ダース×乃木坂46 直筆サイン入りチェキなどオリジナルグッズが合計1,200名様に当たるチャンス!「みんなの笑顔も、ミルクのしわざ。」プレゼントキャンペーン9月17日(火)11:00より応募受付開始
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
「原作より死屍累々」「何の救いもない」 衝撃のバッドエンドアニメ3選
マグミクス / 2024年9月13日 19時25分
-
三枝明那と闇ノシュウがあなたを”DARS派”にしちゃう?!キャンペーン実施
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
誕生日や感謝の気持ちをDARSで伝えよう!オンリーワンのパッケージをつくって贈れる「オリジナルDARSメーカー」新登場9月12日(木)より特設サイト公開
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
【通販限定】TAICHIRO MORINAGAから秋の新作 キャラメルの温度の違いを愉しむ「キャラメルサンド」9月1日(日)より新発売!
PR TIMES / 2024年8月30日 12時45分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください