急なコールセンター設置や在宅化に対応『MOT/CallCenter』完全クラウド月額1,500円、2席から
PR TIMES / 2021年6月1日 17時45分
完全クラウド型コールセンターシステムの販売を開始いたしました。
株式会社バルテックは月単位で座席を増減できるクラウド型コールセンター「MOT/CallCenter」(モット・コールセンター)をリリースいたしました。CTI、IVR、ACD、プレゼンスなどの機能に加え、装置を持たずに利用できる完全クラウド化を実現。利用した席数のみ料金が発生するため柔軟なコールセンター設計が可能。
「付加価値のあるテクノジーで新しい働き方をつくる」株式会社バルテック(本社:東京都新宿区、代表取締役 吉江秀馨、以下バルテック)は、月単位で自由に席数を増減できる完全クラウド型コールセンター「MOT/CallCenter」(モット・コールセンター)を6月1日(火)より販売開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8585/417/resize/d8585-417-253519-0.png ]
■概要ビジネスフォンの機能をスマートフォンやパソコンで実現可能なクラウド型のビジネスフォンシステムMOT(モット)にコールセンター運営に必要なプレゼンス(オペレーターの稼働状況)管理、通話データ集計、ACD(着信時のオペレーターへの振り分けルール)、IVR(着信時にガイダンスを流し、どのキーを押したかによって着信先を振り分ける機能)、CTI(着信時に通話相手の情報を同時にパソコン画面に表示する機能)を追加。
さらに、PBX主装置、データベースサーバのクラウド化により、拠点内に設備をもたず、柔軟な席数設定が可能になっています。
【詳細URL】
https://www.mot-net.com/motcallcentersystem/
■特長
コールセンターの在宅化
既存コールセンターを在宅化し、自宅でもパソコンとインターネットがあればパソコンでコールセンター電話番号による発信、着信が可能になります。
席数を柔軟に増減可能
普段は少人数でコールセンター業務を行い、繁忙期のみ席数を増やしたい場合、月ごとの席数のみが料金カウントされるため、無駄がありません。
内線化により直接取次が可能
テレワークなどでオペレーターが自宅やサテライトオフィスにいても、顧客から入った電話を本部から各オペレーターに取次ぐことが可能です。
スーパーバイザー(SV)による聴話
オペレーターの会話をSVが管理画面から指定することで聴話(通話のモニタリング)やささやき(お客様には聞こえず、オペレーターにアドバイス)を行うことができます。また、オプションで外線通話録音機能を利用できます。
オペレーター別の稼働率がわかる
対応した件数、対応率、通話開始までの待ち時間、通話時間、保留回数・時間、後処理にかかった時間などを詳しく集計でき、CSVエクスポートが可能です。
多彩なACD設定
着信させるルールをスキル順、ランダム、通話回数の少ない順、通話時間の少ない順、一斉配信など様々なパターンで設定できます。
■主な機能
パソコン(スマートフォン)内線化 / 0ABJ外線発着信 / CTI / ACD / IVR / 聴話 / ささやき / 優先着信 / 通話録音(オプション) / CRM連携(オプション) など
[画像2: https://prtimes.jp/i/8585/417/resize/d8585-417-389645-2.png ]
■クラウドPBX・IP-PBX「MOT」シリーズについて
自宅でも外出先でも、会社の電話番号で発着信ができるクラウド型ビジネスフォンシステム「MOT/TEL(モッテル)」、オンプレミス型、多機能の「MOT/PBX」。ビジネスフォンの機能(内線・保留・転送・代表番号発信など)をスマートフォンやパソコンで実現可能。勤怠管理、ビジネスチャット、通話録音、等の多様な機能を利用出来るサービス。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8585/417/resize/d8585-417-785320-1.png ]
■料金
月額基本料金:1,500円/月
月額ライセンス(2~29席):2,000円/席
月額ライセンス(30席~100席):1,500円/席
席数増加手数料:1,000円/回
※計算方法:基本料金+(席数x席単価)
例)30席の場合、 30席x ¥1,500 + ¥1,500 = ¥46,500 / 月額
(オプション)外線通話録音:50GBまで3,000円 / 月 (10GB追加ごとに400円 / 月)
※サポート対応時間:平日9:00~17:30
上記サポート時間外での対応を希望される場合の料金についてはお問い合わせください。
※全て税別価格になります。
※初期費用、工事費用は別途になります。
【MOT/CallCenterの機能など詳細】
https://www.mot-net.com/motcallcentersystem/
お問い合わせ先
TEL:0120-972-655(平日9:00~17:30)
https://www.mot-net.com/motcallcentersystem/inquiry/
□株式会社バルテック
事業内容:
ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理
設立: 1993年3月23日
URL:https://www.webjapan.co.jp/
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