HI-CHEWと人気動画クリエイター『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』がコラボレーションした動画が8月1日より公開!
PR TIMES / 2024年8月1日 11時0分
アメリカでの「HI-CHEW」の人気を伝えた彼らが今回は日米の人気「HI-CHEW」の食べ比べに挑戦!
森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、今年2月にさらなるグローバル化を目指しロゴをリニューアルした「HI-CHEW」と人気動画クリエイターの『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』がコラボレーションした動画を8月1日(木)19:00より公開いたします。
今回のコラボレーションは、以前『Kevin's English Room』がYouTubeのショート動画にて、「ハイチュウをプレゼントされた時の反応が日本とアメリカで違いすぎる!」(URL: https://youtube.com/shorts/VlyOKrJTnhs?si=P3C2ZB-q209qK7f1)という動画を公開し話題を集めたことを背景に決定いたしました。
動画を通じて日米の「HI-CHEW」の違いなどを伝えながら、ロゴをリニューアルした「HI-CHEW」のグローバル展開についても触れていきます。これからも「HI-CHEW」は世界中のお客様に笑顔をお届けしてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19896/417/resize/d19896-417-27deb0c755cb81f5629a-0.jpg ]
■ハイチュウロゴのリニューアルの経緯について
1975年に誕生した「ハイチュウ」は、心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30か国以上で販売しています。これからもたくさんの方に愛されるグローバルブランドを目指して、今年2月に「ハイチュウ」はブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルしました。
HI-CHEWブランドサイトはこちら:https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/
■コラボレーション動画「世界各国のハイチュウを食べ比べたら味が違いすぎた!」について
今回の動画は、いま話題のインフルエンサーである『Kevin's English Room/掛山ケビ志郎』とコラボレーションし、2024年にさらなるグローバル化を目指しロゴをリニューアルしたHI-CHEWが世界各国でどのように展開を広げているのかを伝えていきます。
動画内では、実際に世界各国で展開するさまざまな「HI-CHEW」を並べながら、それぞれの国のパッケージの特長や味のラインナップなどを紹介しています。
また、その後世界各国で展開する個性的な味の「HI-CHEW」の試食を行い、それぞれの味や食感、パッケージの違いなどについて触れていきます。そして最後には、同じ味の「HI-CHEW」の国ごとの違いを食べ比べし、味の感想や好みについてトークを繰り広げていく内容となっています。
コラボレーション動画を通じて、約50年間進化を続けてきたHI-CHEWブランドが、日本だけでなく世界中で広く親しまれるグローバルなお菓子となり、多くの方に愛されていることを伝えています。
URL:https://youtu.be/am0XEfwklbo ※動画の公開は8月1日(木)19:00となります。
■Kevin's English Room/掛山ケビ志郎について
多才3人組クリエイター
アメリカ生まれ育ちのバイリンガル「ケビン」と、企画や編集、ディレクションも担当する IQ140の「かけ」、英語に加えフランス語も話せるトリリンガル「やま」の3人組。
英語と日本語の間でのち ょっとした表現の違いや、アメリカをはじめとする世界の料理や文化を3人なりの視点で発信中。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19896/417/resize/d19896-417-ba9486faa70624350db8-1.jpg ]
HP:https://carta-marketing-firm.co.jp/andsocial/kevins-english-room/
YouTube:https://www.youtube.com/@KevinsEnglishRoom
Instagram:https://www.instagram.com/kevinsenroom/
X:https://twitter.com/kevinsenroom
TikTok:https://www.tiktok.com/@kevinthepepperoni
■Kevin's English Room/掛山ケビ志郎からのコメント
今回コラボレーションをさせていただき、子どもの頃から食べていたHI-CHEWが今や世界各国で人気となっているということを改めて感じることができました。
各国で展開をする味もその国ならではの味や食感になっていて、海外の食文化について普段から動画を作っている私たちとしても、とても面白かったです!
さらなるグローバル化を目指して進化を続ける「HI-CHEW」をこれからも応援したいと思います!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
CARTA MARKETING FIRM 専属タレント「Kevin's English Room」、日米の「HI-CHEW」食べ比べ企画で「森永製菓(HI-CHEW)」とYouTubeタイアップを実施
PR TIMES / 2024年8月2日 11時0分
-
CARTA MARKETING FIRMの専属タレント「Kevin's English Room」、日米の人気「HI-CHEW」食べ比べ企画で「森永製菓(HI-CHEW)」とYouTubeタイアップを実施
@Press / 2024年8月2日 11時0分
-
8月12日はハイチュウの日 夏休みの行楽や帰省など楽しいシーンに「ハイチュウアソート<ゴールド>」「ハイチュウ<ブルーラズベリー>」「ハイチュウプレミアム<清水白桃味>」7月30日(火)より新発売!
PR TIMES / 2024年7月23日 15時15分
-
森永製菓、1億3,600万ドル投じて米ノースカロライナ州に第2工場建設へ(米国、日本)
ジェトロ・ビジネス短信 / 2024年7月18日 10時45分
-
東京2025年世界陸上オフィシャルサポーターの森永製菓 陸上・女子やり投の北口榛花選手、男子110メートル障害の村竹ラシッド選手とサポート契約を締結
PR TIMES / 2024年7月16日 10時45分
ランキング
-
1一級建築士が断言「18畳以下の部屋は6畳エアコンで十分」「分譲価格が一番高い最上階角部屋は電気代がヤバい」
プレジデントオンライン / 2024年8月2日 6時16分
-
2価格交渉、3社が最低評価=タマホーム、エディオンなど―経産省
時事通信 / 2024年8月2日 16時40分
-
3円の暴落どころか紙くず化が始まってもおかしくない…儲けるのではなく資産防衛のため持つべき株と金融商品
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 7時15分
-
4「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
5日本版ライドシェア、猛暑の時間帯やイベント開催時は稼働制限を緩和へ…「車両足りない」指摘
読売新聞 / 2024年8月2日 20時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)