「恋人と会う頻度」への意識調査を実施
PR TIMES / 2014年8月29日 12時24分
~ただいま“婚活中”な男女の【恋愛投票箱】~
エキサイト株式会社は、約26,000人が活動する婚活サービス
「エキサイト恋愛結婚」において、恋人と会う頻度についての意識調査を
実施しました。
アンケートの実施は「エキサイト恋愛結婚」内のアンケートフォームにて
実施し、婚活中の男女より合計351名分の回答が寄せられました。
『エキサイト恋愛結婚』
PC/携帯 共通URL: http://www.excite.co.jp/wedding/
----------------------------------------------------------------------------------
■恋人にはどのくらいの頻度で会いたい?
----------------------------------------------------------------------------------
期間 : 2014年8月2日(土)~15日(金)
回答人数 : 男性 200名 / 女性151名
回答者属性: 現在恋人がいない男女で、婚活中
<ポイント>
・毎日会いたいと思っているのは、男性の方が女性の2倍以上
・2~3日に1回の頻度で会いたいと思っているのは、男女共に同じ割合
・1週間に1回の頻度で会いたいと思っているユーザーが男女共に一番多い
・1ヶ月に数回頻度で会いたいと思っているのは、女性の方が若干だが多い
・その他は仕事が多忙の為、元気な時に月2回程度という条件付き回答も見られた
・全体的に、女性より男性の方がマメで、寂しがり屋のコメントが多く見られた
<回答者コメント>
[毎日] 一人になりたい時もあるだろうけど、やっぱりコレでしょ。( 34才 男性)
[2~3日に1回派] 結婚を意識しているから (34才 男性)
[1週間に1回派] 友人との時間も大事にしたいから (35才 女性)
[1週間に1回派] 週休2日ではないので… 29才 男性
[1ヶ月に数回派] 会いたくても会ってられないから一ヶ月に数回でいいかな。
結婚したら毎日ベタベタでいいです。笑 (34才 女性)
----------------------------------------------------------------------------------
□会社概要
社名 エキサイト株式会社 http://www.excite.co.jp/
所在地 〒106-0047
東京都港区南麻布3-20-1
麻布グリーンテラス4F
設立 1997年8月
代表者 代表取締役社長 今川 聖
事業内容 インターネット情報サービス
証券コード 3754 JASDAQ
==================================================================
□エキサイトプレスリリース
URL:http://corp.excite.co.jp/news/
----------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
独身男女の「遠距離恋愛」に関する意識調査
PR TIMES / 2024年9月18日 11時0分
-
「交際経験なし」の独身男性には共通する悪癖が…“どうあがいても”恋人ができない人が取るべき行動戦略
日刊SPA! / 2024年9月12日 15時50分
-
独身ミドル・シニア世代の約2割がパートナーを望むも、うち7割が踏み出せず
PR TIMES / 2024年9月5日 13時45分
-
【オミカレ婚活実態調査】年の差婚はいくつまでOK?結婚相手に対し「人柄」最重視の一方で、女性は経済力、男性は容姿・年齢も重視する傾向に。
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
【遠距離恋愛】経験者の9割「3年以内に解消」!? 男女200人が考える「遠距離を経て結婚」のために大切な“2つのこと”とは
オトナンサー / 2024年8月22日 21時10分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
3「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
4ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
5「トヨタ1社分」が丸ごと蒸発したが…AIバブルの象徴「エヌビディア」がさらに爆発的成長を遂げるといえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください