ジャパネットウォーター「オリコン顧客満足度(R)調査」で4年連続総合1位獲得
PR TIMES / 2024年5月21日 16時15分
~2年契約後も約8割が継続し会員数15万人突破したサービス~
株式会社ジャパネットホールディングス(本社:長崎県佐世保市/代表取締役社長 兼 CEO:高田旭人)のグループ会社で、水事業に取り組む株式会社ジャパネットウォーター(本社:山梨県南都留郡/代表取締役社長:茨木智設)は、「2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 ウォーターサーバー」において、4年連続総合ランキング第1位を獲得したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16651/418/resize/d16651-418-0702b20c0549bea39309-4.jpg ]
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 ウォーターサーバー 総合第1位
■評価項目の全10項目中9項目で1位に!
本年は評価項目の水のおいしさや、申込みのしやすさ、宅配システムなどを評価いただき、4年連続で総合ランキング第1位を獲得いたしました。
(詳細はこちら▶https://life.oricon.co.jp/rank_waterserver/company/japanet/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16651/418/resize/d16651-418-e919e9500cd4338e067d-5.jpg ]
■代表取締役社長 茨木智設のコメント
連続して1位に選んでいただいていることからお客様の期待値も高くなっているなかで、4年続けて評価いただけましたこと非常に嬉しく思っております。特に「申込みのしやすさ・宅配システム・サポート体制」の部分は、通販事業においてとても大切にしている部分であり、ウォーターサーバーのサービスにおいても同じように安心してご利用いただけるよう努めていますので、評価いただき大変励みになります。おかげさまで、ジャパネットウォーターは2年契約後も約8割のお客様に継続してご利用いただいており、会員数も15万人を突破いたしました。よりお客様の満足度を高めるためにも、日々課題を一つ一つクリアしていきながら利用するお客様にとって良い製品・サービスをこれまで通り磨き続け、今後も多くの方々にウォーターサーバーのある暮らしを届けられるよう邁進してまいります。
■『ジャパネットウォーター 富士山の天然水』について
生きていく上で欠かすことのできない「水」だからこそ、お客様にとって品質の高いものを飲んでいただきたいという想いから、ジャパネットグループでは2018年6月に、まだ普及率の低いウォーターサーバーを「ジャパネットウォーター 富士山の天然水」として販売開始しました。
その後もお客様によりご満足いただけるように、日々商品とサービスを磨いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16651/418/resize/d16651-418-59e8e36bfbe23452e538-0.jpg ]
■『ジャパネットウォーター 富士山の天然水』のこだわり
<水へのこだわり>
富士山のふもとから汲み上げられる質の高い天然水を自社工場で責任をもって製造し、採水から最短24時間以内に出荷。新鮮なお水をお客様へお届けできるよう取り組んでいます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16651/418/resize/d16651-418-b721079d1670194694dd-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16651/418/resize/d16651-418-d0041115520c1887c686-1.jpg ]
富士山の天然水特有の「バナジウム」を豊富に含有。クセがなく飲みやすい「軟水」で、日々の食事までいっそう美味しく楽しむことができます。
※1:バナジウムの数値は 1Lあたり。他成分の数値は 100mmLあたり。(株)山梨県環境科学検査センター調べ。
<サービスへのこだわり>
毎日使用していただきたいからこそ事業開始当初より細部に至るまでこだわり、常に改善を重ねてまいりました。今後もより良いサービスを目指し、真摯に向き合ってまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16651/418/resize/d16651-418-4927389d64a3d6a53adf-1.jpg ]
<調査概要>2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 ウォーターサーバー
調査主体:株式会社oricon ME
調査方法:インターネット調査
サンプル数:10, 412人
規定人数:100人以上
調査期間:2023/12/21~2024/01/12、2022/12/22~2023/01/10、2021/12/07~2021/12/15
調査対象:性別:指定なし 年齢:20~84歳 地域:全国
条件:以下すべての条件を満たす人
1)現在、家庭用ウォーターサーバーを2ヶ月以上継続利用している(キャンペーン期間は除く)
2)現在利用しているサーバーを過去7年以内に利用開始している
3)サービスの選定に関与し、料金を把握している
調査企業数:26社
定義:以下すべての条件を満たす宅配水サービスを行う企業
1)専用のボトルをセットし、「冷水・温水」および「冷水・常温水」が使用できる
家庭用ウォーターサーバーをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)していること
2)農林水産省による「天然水」および「RO水」と分類される水を提供していること
※天然水とは、ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
ただし、バックインボックス、ペットボトルの宅配をする企業は対象外とする
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 「ネット銀行」「外貨預金」にて総合1位獲得
PR TIMES / 2024年6月4日 11時45分
-
満足度の高い”人材”関連ランキング┃『転職サイト』は 【エン転職】が7年連続総合1位、『求人情報サービス』は【求人ボックス】が初の総合1位に(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年6月3日 16時45分
-
『ネット銀行』『外貨預金』で【ソニー銀行】が2冠/【auじぶん銀行】は『ネット銀行』で初の総合1位/『インターネットバンキング』【SBI新生銀行】と【福岡銀行】が同点総合1位(オリコン顧客満足度)
PR TIMES / 2024年6月3日 16時15分
-
【おいしい水の贈りもの うるのん】 WEB限定『北海道産ブランド米ななつぼし10kg 全員プレゼントキャンペーン』実施中
PR TIMES / 2024年5月23日 13時45分
-
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査 保険のプロが評価するペット保険 第1位受賞
PR TIMES / 2024年5月22日 12時45分
ランキング
-
1爆増する「ロピア」にも負けないスーパーの正体 従来スーパーが切り捨てた生鮮ノウハウを強化
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 12時0分
-
2「戦力の集中」運用に背いたゆえのミッドウェー敗戦 空母4隻と2隻に分けたことがそもそもの敗因
東洋経済オンライン / 2024年6月16日 8時0分
-
3年収1000万40歳は4910万円、年収400万35歳は2742万円が限界…年齢・年収別「マイホーム価格」早見表
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 9時15分
-
4バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…「貧乏マンション」の悲惨な末路【サラリーマン大家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月16日 14時5分
-
5お金の問題は「お金がないこと」ではない…収入が低くても「一生お金に困らない人」が絶対に欠かさないこと
プレジデントオンライン / 2024年6月16日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください