歌い手Adoとコラボしたサンリオの新キャラクター「アドローザトルマリィ」Twitter新章が本日始動~Ado2ndライブにて初のライブオフィシャルグッズ発売~
PR TIMES / 2022年8月1日 20時15分
[画像1: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-b4e0f1ae85652fc916fe-3.jpg ]
株式会社サンリオ(本社:東京都品川区)は歌い手Adoとのコラボにより誕生し、2022年3月8日にデビューしたサンリオの新キャラクター「Adorozatorumary(以下アドローザトルマリィ)」の公式Twitterを8月1日(月)にリニューアルし、新たなストーリーを展開いたします。加えて、初のライブオフィシャルグッズとなるフード付きタオルを皮切りに、ライセンシー約10社よりアパレルや雑貨など幅広いアイテムを順次発売してまいります。
「アドローザトルマリィ」は、期間限定Twitter「SANRIOLABO~サンリオ研究所~」にてAdoの協力のもと誕生しました。Adoからプレゼントされたお揃いのリボンをつけているのが特徴です。2022年春にポップアップカフェを開催、グッズ発売をした、サンリオの育成強化キャラクターです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-24d996fae1127834b513-2.jpg ]
本日よりTwitter「SANRIOLABO~サンリオ研究所~」の新章「アドローザトルマリィ」がスタートします。「アドローザトルマリィ」がリアルタイムで過ごす様子を正体不明な登場人物“観測者C”がバーチャルな世界から発信してまいります。バーチャルとリアルが融合した世界観をお楽しみください。
さらにライブオフィシャルグッズは、8月11日(木・祝)にさいたまスーパーアリーナで開催するAdoの2ndライブ「カムパネルラ」にて発売します。Ado本人の希望をきっかけに、急遽商品化が決定しました。アパレルブランド「R4G」とのコラボレーションも決定しています。
Twitter「アドローザトルマリィ」
(概要)
1.URL: https://twitter.com/sanriolabo
2.アカウント名:アドローザトルマリィ
3.プロフィール
Adorozatorumary 誕生日:3月8日 出生地:SANRIOLABO
このアカウントは,アドローザの観測記録用となりまシタ.
アドローザの成長を一緒に見届けまSHOW.
サンリオのソーシャルメディアポリシー https://sanrio.co.jp/social/policy/
4.ストーリー
(8月1日のツイート文章)
☁
ハロー,世界の皆サマ.
このアカウントは,アドローザの観測記録用となりまシタ.
生み出した者の責務として,対象を観測し,成長経過を見守る事は当然の義務なのデス.
ワタシはその為の目とナリ,耳とナル,観測者Cデス.
サァ,アドローザの成長を一緒に見届けまSHOW. ――観測者C
[画像3: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-557ee21f132a41a370e4-1.jpg ]
(「SANRIOLABO~サンリオ研究所~」で展開したこれまでのストーリー)
サンリオラボでは今までにないキャラクタービジネスを創造するべく研究を行っていた。ある日、謎のタマゴにAdoの曲を聴かせると反応を示すことが判明。その後Adoの子守唄やAdoの遺伝子サンプルとの接触をきっかけに孵化。「Adorozatorumary(アドローザトルマリィ)」と命名される。
初のライブオフィシャルグッズ!フード付きタオル
「アドローザトルマリィ」の耳としっぽが付いた、フード付きタオルです。
タオルの背面には「Ado×Adorozatorumary」のロゴをデザイン。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-8ee706a81e08480b53c9-8.jpg ]
(概要)
1.商品名:Ado × Adorozatorumaryフード付きタオル
2.価格(税込):4,800円
3.スペック: ・サイズ/タオル部分:W1000mm×H500mm(尻尾除く)、
フード部分:W420mm ×H270mm
・スナップボタンつき
・素材:綿100%(パイピング ポリエステル100%)
4.販売する公演名:Ado 2ndライブ「カムパネルラ」(会場販売のみ)
5.日程:2022年8月11日(木・祝)
6.会場:埼玉・さいたまスーパーアリーナ
※チケットをお持ちでないお客様でも当日グッズ購入を行うことができます。
グッズ発売の詳細はこちらをご覧ください。URL:https://ado-dokidokihimitsukichi-daigakuimo.com
アパレルブランド「R4G」とのコラボレーションアイテム
8月8日(月)よりアパレルブランド「R4G」(アールフォージー)とのコラボレーションアイテム第1弾(4種)をR4G公式オンラインショップにて受注販売します。
(概要)
1.商品名:Adorozatorumary×R4G
2.発売元:R4G
3.受注販売サイト:https://www.ec-store.net/sws/r/rSR4G/
4.受注開始日:2022年8月8日(月)
5.お客様からの問い合わせ先:シェルターウェブストアカスタマーセンター(平日10:30~18:00)
問い合わせURL https://www.ec-store.net/sws/contact/contact.aspx
コールセンター 03-6730-9191
6.商品ラインアップ一例 (※価格は全て税込です)
[画像5: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-6062415b35d6ec630400-7.jpg ]
Adorozatorumary OS TEE 6,050円
[画像6: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-737ff1b4f8f3adff1c75-4.jpg ]
Adorozatorumary 02LONG TEE 8,250円
[画像7: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-d8cf526deb2026721ecb-6.jpg ]
Adorozatorumary 前髪クリップ 1,650円 (左右2個入りセット)
[画像8: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-6c441c9c2aa46a105a84-5.jpg ]
Adorozatorumary marché BAG 2,750円
Adorozatorumary(アドローザトルマリィ)について
【プロフィール】
Ado(=協力者A)の協力のもと、サンリオが開発に成功したキャラクターである。
[画像9: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-80b7741504c3e08b9c6e-0.jpg ]
Adoからプレゼントされたお揃いのリボンを宝物にしている。
誕生日:2022年3月8日出生地:SANRIOLABO
Adoについて
【プロフィール】
2002年10月24日 東京生まれ、19歳女性の歌い手。『オリコン年間ランキング2021』にて、アーティスト別セールス部門「新人ランキング」1位に輝き、いま最も注目を集める新世代のアーティスト。2020年10月にリリースしたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」は、ミュージックビデオ&ストリーミング累計再生回数が合わせて4億を突破し、社会現象となっている。2月にリリースした「ギラギラ」が1億回、そして4月に配信した「踊」がストリーミング総再生回数2億回を突破し、10代ソロシンガー初となるストリーミング累計「1億回」再生楽曲3曲を保持しているアーティストとなった。2022年1月26日に初のCDリリースとなるアルバム『狂言』を発売し、女性ソロ初のオリコン上半期デジタルアルバムランキング1位を獲得。8月11日にはさいたまスーパーアリーナで2ndライブ「カムパネルラ」の開催も決定しチケットは即完売。12月からは全国ツアー「蜃気楼」の開催も決定している。
[画像10: https://prtimes.jp/i/37629/418/resize/d37629-418-26d6dc64fcf7f5c5fe3b-9.jpg ]
【各SNS / HP】
・Twitter:https://twitter.com/ado1024imokenp
・YouTube:https://www.youtube.com/c/Ado1024
・TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSpNboQf/
・LINE:https://lin.ee/YOA1dMC
・ユニバーサルミュージック公式ページ:https://www.universal-music.co.jp/ado/
・プロフィール:https://cloud9pro.co.jp/artist/profile/ado/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博 開幕日2025年4月13日 EXPOアリーナにて歌い手Adoのオープニングスペシャルライブ開催決定!
共同通信PRワイヤー / 2024年9月19日 4時0分
-
今週13日よりいよいよ開催!サンリオによる世界最大級“VRテーマパーク” 「SANRIO Virtual Festival 2024 Summer Edition」追加情報発表!
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
Ado、デジタルアルバム「唱LP」 9月6日(金)配信開始!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時15分
-
「キティちゃんの英才教育を受けてきた」大ファン・山之内すずさんが明日9月6日(金)から始まる「HELLO KITTY IMMERSIVE POP-UP!」の開幕を“リボン玉開き”でお祝い!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
サンリオが次世代のクリエイターを選出し、応援する「Nakayoku Creators」プロジェクトが9/3(火)始動!
PR TIMES / 2024年9月3日 16時45分
ランキング
-
1出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
4なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください