2019年アサヒビール中元ギフトセットのご案内「ASAHI SUMMER GIFT 2019」新発売
PR TIMES / 2019年4月15日 14時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2019年の中元期に向けて、ビール、飲料、洋酒、ワインなどのギフトセット「ASAHI SUMMER GIFT 2019」(全78アイテム/びん製品ギフトセット・鮮度ギフトキットを含む)を、6月4日(火)から全国で発売します。
「ASAHI SUMMER GIFT 2019」は、主力の『アサヒスーパードライ』のセットに加え、ギフト限定の特別限定醸造商品として好評をいただいている国産原料100%※の『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』(以下、「ジャパンスペシャル」)、中元ギフト限定商品として本年新発売する『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 涼夏(りょうか)の香り』(以下、「ジャパンスペシャル 涼夏の香り」)を中心に品揃えを強化します。また、持ち帰りによる手土産や父の日・母の日といった身近な人に贈るカジュアルギフト需要に対応する、バラエティあふれるギフトセットを発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/419/resize/d16166-419-922835-0.png ]
アサヒビールオリジナル 東京2020オリンピック・パラリンピック デザイン缶ギフト
『アサヒスーパードライ』
主力商品『アサヒスーパードライ』は、定番のギフトセットに加え、開催を来年に控え盛り上がりをみせている東京2020オリンピック・パラリンピック(以下、「東京2020」)をテーマにした、デザイン商品の詰め合わせギフトセットを発売します。缶体には、冷やすと“2020”の文字が青く浮かび上がる特別な加工を施しました。その他に、アスリートの活躍する姿や東京2020エンブレムとともに『アサヒスーパードライ』が東京2020のオフィシャルビールであることを訴求する文言を英字で記載しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/419/resize/d16166-419-988044-1.png ]
ビールギフト
■『アサヒスーパードライ』
様々な飲用シーンに合せてお好みのサイズの「スーパードライ」が選べる、「サイズバリエーションセット」を発売します。1セットに135ml缶×4本、250ml缶×4本、350ml缶×4本、500ml缶×2本が、それぞれ同梱されています。
■「ジャパンスペシャル」
「ジャパンスペシャル」は、ギフト市場における商品選択で重視される、特別感・限定感のある商品のご提案の一つとして、2017年にギフト限定商品として発売しました。昨年は、中元・歳暮期合計で前年比2割増となるなど、好評をいただいています。
本年は、中元期にクオリティアップした同商品を発売します。クオリティアップに伴い、国産麦芽の「サチホゴールデン」に加え、豊かな香味が持続するように品種改良された「ニューサチホゴールデン」を一部使用し、飲みごたえを高めました。
新たに中元期限定の特別限定醸造商品として「ジャパンスペシャル 涼夏の香り」を新発売します。国産原料100%のこだわりはそのままに、国産の希少ホップを2段階に分けて添加する製法を取り入れ、夏にぴったりな清々しい味わいを実現しました。
瓶容器のみのギフト限定商品として『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル 芳醇熟成』を新発売します。国産原料を100%使用し、熟成期間を通常よりも約1.2倍としたことで、奥深い余韻をお楽しみいただける味わいに仕上げました。また、希少ホップの一つ、信州早生を使用し、華やかな香りが特長です。
■お持ち帰りギフトセット
昨年の歳暮期に引き続き、「こだわりの手土産として持ち運びすることができる商品が欲しい」といったご要望にお応えするため、「アサヒスーパードライ・ジャパンスペシャル夏限定3種詰め合せセット」「アサヒスーパードライ・ジャパンスペシャル世界遺産4缶ギフト」を夏の最盛期に完全予約受注制で発売します。(第1回:6月25日、第2回:7月30日)
ワインギフトセット
日本ワイン『サントネージュ』<産地シリーズ>から、「山梨産甲州葡萄」「山梨産マスカット・ベーリーA葡萄」のセットを1アイテム、創業250年を超え世界中で愛され続けている、伝統と品質を守り抜くフランスのシャンパンブランド『ランソン』6アイテム、計7アイテムを発売します。
洋酒ギフト
ニッカウヰスキーが所有する世界的に稀少な連続式蒸溜機でもある「カフェスチル」でつくられたプレミアムスピリッツをベースに製造した、『ニッカ カフェウオッカ』と『ニッカ カフェジン』をギフトセットとして、各1アイテム発売します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
企業版ふるさと納税を通じて青森県弘前市に1千万円を寄付
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください