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DDI、インドネシアにおけるECビジネス支援パートナーとしてKalbe Farma TbkグループのBintang Toedjoeと協業

PR TIMES / 2024年6月13日 10時45分

AnyMindの各種プラットフォームとDDIのインドネシアでの実績・ローカルネットワークを用いてEC領域に関わる業務を包括的に支援



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/420/18392-420-afff77ccf29d3938af164ca6eb6b199c-1024x576.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)のグループ会社である、PT Digital Distribusi Indonesia(CEO:Tatum Kembara、以下「DDI」)は、インドネシアの大手製薬会社PT Kalbe Farma Tbkのグループ会社であるPT Bintang Toedjoeと、インドネシアにおけるEC販売パートナー契約を締結しました。DDIのこれまでのEC支援に関する専門知識と実績、ローカルネットワークと当社のプラットフォームを用いて、Bintang Toedjoe社が展開するブランド「EJ Sport」および「Femmy」のインドネシアにおけるさらなる認知拡大および販売促進を図ります。

EJ Sportは、運動時の筋肉疲労を遅らせ、体に迅速に吸収される栄養源であるL-カルニチン100mgを含むエナジー飲料です。Femmyはインドネシア女性の健康と美容のためにスーパーフードを用いたサプリメントブランドです。上記の2つブランドに対して、複数のECモールを一元管理できる当社のECマネジメントプラットフォーム「AnyX」を活用し、インドネシアECモール「Tokopedia」と「Shopee」のストア運営や在庫管理、カスタマーサポートなどを包括的に支援します。

DDIが当社のグループに参画した2023年9月以降、DDIのローカルネットワークと当社のテクノロジーを掛け合わせ、イギリスの大手日用品・医療品・食品メーカーReckitt Benckiser Group plcのブランド「Durex」「Dettol」「Enfagrow」「Enfamil」「Mead Johnson」や、イギリスのコンシューマーヘルスケア企業Haleon plcのブランド「Sensodyne」「Scott’s Emulsion」「Polident」とのパートナー契約を実現しています。

DDI CEO 兼AnyMind Group Managing Director, D2C and E-Commerce Enablement Tatum Kembaraのコメント
高品質な製品を提供していることで知られているBintang Toedjoe社のEC販売に関する支援ができることをとても嬉しく思っています。私たちのこれまでの経験やノウハウが、Bintang Toedjoeの事業成長に貢献できると確信しています。

■「AnyX」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/420/18392-420-5e8611a14628055a977c455ed955ffe6-761x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





ECマネジメントプラットフォーム「AnyX」はECモールや自社ECサイトなど、複数の販売チャネルを一元管理することで、EC運営を支えるECマネジメントプラットフォームです。業務効率化×データ活用、豊富な実績を元にした運用支援、各国・市場のローカルの知見を生かした越境展開・海外販売まで、EC事業の成長に向けた幅広いソリューションを提供します。
URL:https://anymindgroup.com/ja/products/anyx/

■Digital Distribusi Indonesia(DDI) について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/420/18392-420-922a123b94c2eaf8d68d7c1e267a1f54-391x287.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





Digital Distribusi Indonesiaはインドネシアに本社を置き、同国の企業に対し、EC展開における戦略策定、運営支援、倉庫・物流管理、ストア運営、マーケティング、カスタマーサービスなど、多岐にわたるサービスを提供しています。なおDDIは、2023年9月よりAnyMindのグループ会社となりました。東南アジア最大の人口及び市場規模を誇るインドネシアを起点として、アジア全域におけるEC支援機能の強化及びさらなる事業拡大を図ります。
URL:https://www.digitaldistribusi.com

■AnyMind Groupについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/420/18392-420-017eb40c3b2c5705629552cd519fc584-1409x271.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域のプラットフォームやソリューションを9つ展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。


会社名 :AnyMind Group株式会社
設立   :2016年4月
URL   :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア

事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。
パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。

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