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NEW「est(エスト)」始動 「est」 最高峰 エイジングケア*1ライン「G.P.」を改良新発売

PR TIMES / 2024年7月4日 16時45分

花王最新肌解析による新しい店頭体験もスタート

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2024年9月6日、プレステージブランド「est(エスト)」の最高峰 エイジングケア*1ライン「G.P.」を進化させ、『エストG.P.セラムイン ローション』 『エストG.P.セラムイン エマルジョン』を発売します(2品目12品種・11,500~12,000円〈税込12,650~13,200円〉)。本商品発売と同時に、「est」オリジナルの最新肌解析「True Beauty Scope(トゥルー ビューティ スコープ)」を導入。さらに、「est」の世界観をより表現すべく、店頭の装いと、「est」専属のブランド エバンジェリスト*2「グローイングパートナー」の制服デザインをリニューアルします。
花王最新の皮膚科学から導き出されるエビデンスをもとにスキンケア提案をしてきた「est」は、誕生時の信念である「Energy」と「Science」を融合させ、バージョンアップ。NEW「est」として始動します。



*1 年齢に応じた潤い、ハリのお手入れ
*2 店頭とオンラインの垣根を越えて、ブランドを体現し、ブランドの魅力をあらゆる場所、場面、手法で伝えることのできる高いスキルとマインドを有したブランド専属の美容部員



[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/420/resize/d70897-420-44358129d9226f396ce4-0.jpg ]


1.発売の背景
「est」は、花王グループが化粧品事業においてグローバルに注力するブランド群「G11」のひとつです。誕生以来、エビデンスベースの皮膚科学と真摯な対話によるパーソナルなカウンセリングで、「一人ひとりの潜在美を引き出す」ことをめざすブランドとして、強化してきました。
「est」が行った調査*3において、多くの方が自己流のスキンケアに不安を感じており、「もっと科学的根拠や裏付けが欲しい」「自分に合うスキンケア方法を知りたい」と感じていることがわかりました。
そこでこのたび、「est」最先端の肌知見をもとに、「est」の最高峰 エイジングケア*1ラインの「G.P.」を進化させました。花王独自の植物工場「SMART GARDEN(スマートガーデン)」内の「est Plant(エストプラント)」で栽培し、抽出した高純度*4植物エキス「SGローマカミツレエキス*5」「SGローズマリーエキス*6」を含む複合保湿成分を配合*7。肌悩みの原因*8に着目した化粧水『エストG.P.セラムイン ローション』3種、肌の状態に合わせた乳液『エストG.P. セラムイン エマルジョン』3種を発売します。「est」の強みである技術力と、一人ひとりに寄り添ったカウンセリングによる商品提案を通じて、お客さまの肌悩みに応えていきます。
*3 2022年4月 インターネット調査 スキンケア高関与層 35-59歳女性 N=364
*4 当社従来比
*5 ローマカミツレエキス
*6 ローズマリー葉エキス 
*7 エストG.P.セラムイン ローション K、S、T、およびエストG.P. セラムイン エマルジョン Bに配合しています  
*8 乾燥などのこと


2.NEW「est」進化ポイント 
● 商品について
「est」の最高峰 エイジングケア*1ラインが進化しました。こだわりの植物エキスを含む複合保湿成分を配合。美しさを阻害する要因にアプローチし、お客さま一人ひとりを徹底的にみつめたエイジングケア*1で、潤って浄化されたような澄みわたったハリのある肌へ導きます。香りはバイタリティーあふれるフローラルウッディー調のブライトブーケの香りです。

● 「True Beauty Scope」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/420/resize/d70897-420-cc8d161d46fa82315bd7-1.jpg ]

肌の真実を知る花王最先端肌解析です。写真を撮るだけで、肌のキメやみずみずしさ、メラニンの状態などはもちろんのこと、肌に与えるリスクまでも解析。深く、緻密に、肌の中に眠る真実を解き明かします。

● 「True Beauty Counseling(トゥルー ビューティ カウンセリング)」について
 グローイングパートナーによる「美容のプロのトリートメント」とお客さま自身の技を磨く「レッスン」を両軸にカウンセリングをします。リアルに「触れる」ことで美を呼び起こし、真実の美しさが覚醒するような「est」だけの体験をめざします。

● 店頭について
[画像3: https://prtimes.jp/i/70897/420/resize/d70897-420-f792ea9a88b55d9fd0fb-2.png ]

揺らぎ立つエナジーをイメージした「est」のシンボルカラー「True ORANGE(トゥルー オレンジ)」で、万物の源である太陽の光、人間が内側に持つ温もりや美しさ(=潜在美)を象徴。また、磨かれる前の原石をイメージした色として、サイドカラーにBLACKを採用し、「True ORANGE」との対比でエナジティックな「est」の世界観を引き立てます。
また、グローイングパートナーの制服もブランドの世界観をより表現したデザインに刷新します。


3.商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/70897/420/resize/d70897-420-76ee1bd39e25e2bec691-5.png ]

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/420_1_f66dd89573b9392d25221b465e5230ca.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/70897/420/resize/d70897-420-01873ed1e4551edabd35-5.png ]

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/70897/table/420_2_c5896415d5293c411edab54cddfa62b5.jpg ]



4.発売日/地域
2024年9月6日/全国(百貨店、一部総合スーパー(GMS)、一部化粧品専門店、一部オンラインショップ)
発売以降順次/越境ECにて展開予定


花王は「未来のいのちを守る」を中期経営計画「K27」のビジョンとし、世界の中で誰かにとって欠かせない唯一無二の存在となる「グローバル・シャープトップ」事業を通して、社会課題の解決に貢献してまいります。


ブランドサイト
https://www.sofina.co.jp/est/  

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