エースコック okazuはるさめ 麻婆春雨 / 五目あんかけ春雨 リニューアル発売

PR TIMES / 2012年8月29日 12時40分



カップはるさめの新ジャンル“即席おかず”が新しくなって登場
小鉢形状の新容器と鶏がらベースの本格的な中華の味わいがおかず感を演出
2012年9月24日 発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、「okazuはるさめ麻婆春雨/五目あんかけ春雨」をリニューアル発売いたしますので、ご案内申し上げます。

昨年新発売いたしました当商品は、カップはるさめの世界に“即席おかず”という新たな価値を生み出しました。お湯を注いで3分待ってまぜるだけで簡単におかずの一品が作れる利便性は非常に高く、「ご飯にかけて丼風に!」「サラダにかけて!」「ビールのおつまみに!」等、様々な食べ方やアレンジが楽しめ、新しい食シーンやオケージョンの広がりを演出して参りました。

そこで今回、はるさめ料理の定番メニューの「麻婆春雨」と食欲をそそるメニューの「五目あんかけ春雨」の2品を発売致します。パッケージは、新たにおかずを想起させる小鉢形状の容器を採用し、メニュー訴求型のデザインでおいしさを表現しました。また、鶏がらをベースにした本格的な中華の味わいを演出し、よりおかずとしての美味しさを追求しております。

CMに関しては、名作「アルプスの少女ハイジ」を題材にした話題性抜群のはるさめブランドTV-CMの中で、発売日より当商品の放映も開始致します。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 発売日・発売地区 】
2012 年 9 月 24 日 ( 月 )  全 国


【 商 品 特 長 】
■商品名: okazuはるさめ 麻婆春雨
■はるさめ: 緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3分で戻るよう配合しました。今回、よりスープとの相性の良い春雨に仕上げました。
■スープ: 豚肉、鶏がらの旨みを効かせた醤油 ベースに豆板醤等を加えることで、中華料理の本格感を演出しております。麻・辣・酸をバランスよく効かせることで最後まで飽きのこない麻婆味に仕上げました。
■かやく: 程よい味付けの肉そぼろに、色味の 良いチンゲン菜、ねぎを入れました。風味の良いごま、唐辛子を加えることで、味わい深くなっております。
■パッケージ: おかずを想起させる四角い小鉢形状の容器を搭載しました。
メニューと調理写真を大きく配し、背景に白ご飯を添え、おかずであることが一目で理解できるようにしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング