親子でこどもの日を楽しめる情報満載! 「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」
PR TIMES / 2014年4月22日 12時12分
■http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、春のおでかけデート特集内に「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方(http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/)」を公開しました。
「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」では、こどもの今と昔にフォーカスし、昭和20~30年代生まれのお父さん世代と、現在の小学生の好きな食べ物を比較し、一枚のイラストにまとめたインフォグラフィックをはじめ、こいのぼりをかたどったお弁当やケーキなどの簡単レシピ、2種類の難易度を用意し、大人も一緒に楽しめる折り紙で作るカブトムシのトントン相撲など、こどもの日を最大限に楽しむための情報をまとめて紹介しています。
このほかにも、ゴールデンウィークのおでかけスポット周辺のおすすめレストランをはじめ、こどもの日のおすすめイベントやおすすめスポットの紹介、ゴールデンウィークのおすすめバーベキュー&キャンプ場情報も紹介しています。
旬の話題である「こどもの日」をテーマに取り上げることで、個人のTwitterなどのソーシャルメディアでの幅広いシェアや拡散を目指します。「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」は、ぐるなびの公式Twitterや、Facebookページなどでも公開していきます。今後も食や行事にまつわるインフォグラフィックの公開を予定しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ぐるなびリサーチ部】「新米」に関する調査
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
【ぐるなびリサーチ部】外食の待ち時間に関する調査
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」がクオリカ社と新たに連携を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3食品約3000品目、はがきは1枚85円…秋の“値上げラッシュ” 一方狙い目は輸入品?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月24日 20時24分
-
4NY株、4日連続最高値=景気先行きに楽観論
時事通信 / 2024年9月25日 6時37分
-
5肉まん170円→108円はお得すぎん...?ナゲット1個増量のお得企画も。コンビニ4社のお得企画まとめ。《9月24日時点》
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 18時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください