親子でこどもの日を楽しめる情報満載! 「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」

PR TIMES / 2014年4月22日 12時12分

http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、春のおでかけデート特集内に「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方(http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/)」を公開しました。




「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」では、こどもの今と昔にフォーカスし、昭和20~30年代生まれのお父さん世代と、現在の小学生の好きな食べ物を比較し、一枚のイラストにまとめたインフォグラフィックをはじめ、こいのぼりをかたどったお弁当やケーキなどの簡単レシピ、2種類の難易度を用意し、大人も一緒に楽しめる折り紙で作るカブトムシのトントン相撲など、こどもの日を最大限に楽しむための情報をまとめて紹介しています。

このほかにも、ゴールデンウィークのおでかけスポット周辺のおすすめレストランをはじめ、こどもの日のおすすめイベントやおすすめスポットの紹介、ゴールデンウィークのおすすめバーベキュー&キャンプ場情報も紹介しています。

旬の話題である「こどもの日」をテーマに取り上げることで、個人のTwitterなどのソーシャルメディアでの幅広いシェアや拡散を目指します。「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」は、ぐるなびの公式Twitterや、Facebookページなどでも公開していきます。今後も食や行事にまつわるインフォグラフィックの公開を予定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング