親子でこどもの日を楽しめる情報満載! 「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」
PR TIMES / 2014年4月22日 12時12分
■http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、春のおでかけデート特集内に「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方(http://r.gnavi.co.jp/sp/spring/kodomonohi/)」を公開しました。
「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」では、こどもの今と昔にフォーカスし、昭和20~30年代生まれのお父さん世代と、現在の小学生の好きな食べ物を比較し、一枚のイラストにまとめたインフォグラフィックをはじめ、こいのぼりをかたどったお弁当やケーキなどの簡単レシピ、2種類の難易度を用意し、大人も一緒に楽しめる折り紙で作るカブトムシのトントン相撲など、こどもの日を最大限に楽しむための情報をまとめて紹介しています。
このほかにも、ゴールデンウィークのおでかけスポット周辺のおすすめレストランをはじめ、こどもの日のおすすめイベントやおすすめスポットの紹介、ゴールデンウィークのおすすめバーベキュー&キャンプ場情報も紹介しています。
旬の話題である「こどもの日」をテーマに取り上げることで、個人のTwitterなどのソーシャルメディアでの幅広いシェアや拡散を目指します。「ゴールデンウィーク こどもの日の楽しみ方」は、ぐるなびの公式Twitterや、Facebookページなどでも公開していきます。今後も食や行事にまつわるインフォグラフィックの公開を予定しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ぐるなびリサーチ部】「新米」に関する調査
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
【ぐるなびリサーチ部】外食の待ち時間に関する調査
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 12時15分
-
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を、飲食店からお届けする体験型の新たなメディア「ミセメディア」を開始
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」がクオリカ社と新たに連携を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 16時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください