ご自宅のパソコンなどを使ってアクセス可能。高画質のネットワークカメラの性能を体験できる!恩賜上野動物園のジャイアントパンダをネットワークカメラでライブ配信

PR TIMES / 2012年10月29日 9時47分



パナソニックグループのパナソニック システムネットワークス株式会社(代表者 高木俊幸)は、2012年10月28日より最新の防犯・監視カメラ(ネットワークカメラ)による映像配信機能を活用して、東京・恩賜上野動物園と共同で、ジャイアントパンダのライブ映像の配信を実施します。

▼上野ジャイアントパンダ・ライブ配信 ホームページ
http://panasonic.biz/panda

上野動物園では監視カメラを利用し、ジャイアントパンダの行動観察を行っております。
このたび、より多くの人にジャイアントパンダをご覧いただくため、観察用に使用されているパナソニック製ネットワークカメラを活用した映像配信システムを導入しました。これにより、多くの人たちが、アクセスする場所にかかわらず、お手持ちのパソコンなどを使ってジャイアントパンダのライブ映像をじっくりと楽しむことが可能となりました。
今回のインターネット経由のライブ映像配信により、実際に動物園でジャイアントパンダを見た人にも、改めて違った角度から楽しんでいただくことができます。動物ファンの方や研究者はもとより、大人から子どもまで幅広い人たちに楽しんでいただけるものと考えています。ライブ映像をじっくりとご覧いただくことで、動物への理解や親しみも深まり、より多くの皆さまが上野動物園に親しみをもって訪問されることを期待しております。

ネットワークカメラは、スマートホンや無線LANの普及拡大などで、ご自宅や店舗、会社などの様子を、カメラの設置場所から離れた場所で確認できる環境が広がりつつありますので、カメラの用途もセキュリティ用途にとどまらず、遠隔地のモニタリングやマーケティング、マネジメントなどと大きく拡大しています。
このたび、ジャイアントパンダのライブ配信映像を通じて、i-PRO Smart HDシリーズの最新ネットワークカメラの画質や性能を体験していただくことにより、パナソニックの監視カメラ技術をご理解いただき、ご自宅やお仕事でのご利用につきましても、併せてご検討いただきたいと考えております。

パナソニックではこれからも、ニーズにあわせた防犯・監視カメラ製品の開発と、新たな活用のご提案を通じて、よりセキュアで安心な社会環境の実現をめざした事業活動を展開してまいります。

【ジャイアントパンダのライブ映像配信について】
1. お持ちのパソコンなどでジャイアントパンダのライブ映像をご覧いただくことができます。
2. パナソニック製のネットワークカメラ複数機種の性能を体験していただくことができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング