原作・出演は10代リスナー!脚本は安達奈緒子、主題歌は加藤ミリヤ×HY仲宗根泉!恋がしたいすべての10代に贈るラジオドラマ「君恋物語~キミコイものがたり~」

PR TIMES / 2014年7月4日 11時7分

『SCHOOL OF LOCK!』 夏休みまでの集中講座!恋をしようよ(ハート)プロジェク ト supported by NTT docomo 7月14日(月)22:00~オンエア!

TOKYO FMで放送中の10代向け番組『SCHOOL OF LOCK!』では、「夏休みまでの集中講座!恋をしようよ(ハート)プロジェクト supported by NTT docomo」と題して、学生を応援するドコモと共に、恋をしたい生徒を応援する様々な企画を実施中です。
そのメインプロジェクトとなるのが、リスナーから募集した恋愛エピソードをもとにラジオドラマを制作する「君恋物語~キミコイものがたり~」。脚本は「失恋ショコラティエ」の安達奈緒子、主題歌は加藤ミリヤ×HY仲宗根泉による書下ろし。そしてキャストは全国の応募から選ばれた9人のリスナー!この10代のリアルな思いが詰まったラジオドラマを7月14日(月)22:00から『SCHOOL OF LOCK!』でオンエアします。




◆ラジオネーム「みるくみんと」の恋愛エピソードをラジオドラマ化!
 原作は、全国から多数の応募の中から選ばれたラジオネーム「みるくみんと」(岩手県・17歳)の恋愛エピソード。いつになったらまた恋ができるんだろう、と思っていた矢先、高2の夏、恋に落ちた。恋愛とは無縁な高校生活もいいよね、と思っていたけど、久しぶりに“好き”という気持ちを思い出した・・・・。そんな甘酸っぱい恋物語です。★全国から集まったエピソード公開中!http://www.tfm.co.jp/lock/map/love

◆脚本は安達奈緒子さん!「ひとことのセリフに共感して欲しい!」
「みるくみんと」のエピソードを元に、今回の脚本を担当してくれたのは「大切なことはすべて君が教えてくれた」「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」でお馴染みの脚本家・安達奈緒子さん。
「ラジオドラマ初挑戦でしたが、難しかったです!目に見えない世界を表現するのは技術が必要。ここは何処なのか、いつなのか、誰がそこにいるのか・・・、まず広い背景から描いて、だんだんカメラがズームしていくように書いていきました。」と語りました。
 脚本化にあたっては、「エピソードを読んで主人公のキャラクターがすぐに浮かびました。恋愛はしたいけど、“自分は恋愛キャラじゃない”と、ちょっと引いている子。主人公のうしろに、そういう恋がしたくてもできない大勢の子たちの顔が浮かんだんです。私も、どちらかというとそういうタイプでした(笑)」。
 そんな安達奈緒子さんの手によって、みるくみんとの恋物語に生命が吹き込まれました。このドラマを聴いてくれるリスナーには、「ほんの一言でもいいので、どこかのセリフに、“あ、わかる!”と共感して欲しい!」とメッセージを贈りました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング