<チューインガム>産地限定!のミント にこだわり 『グリーンガムシングルリーフ』 2014年9月30日(火)より全国で発売

PR TIMES / 2014年9月26日 9時31分

希少な北米ミッドウエスト産ミントの芳醇な香りにこだわって開発した、産地限定のミントを使用したチューインガムです。



■ 『グリーンガムシングルリーフ』の商品特長

1.希少な北米ミッドウエスト産ミントの芳醇な香りにこだわって開発した、産地限定のミントを使用したチューインガムです。

2.ミッドウエスト産のミントだけを使用していることから「シングルリーフ」と名づけました。

3.上質とされる北米産のミントの中でも、生産量が限られているミッドウエスト産の「初摘みミント」を贅沢に使用しました(ミントオイル中)。芳醇で香り高くコク味豊かな深みのある味わいを楽しんでいただけます。

4.ペパーミントのおいしさをさらに引き立てるために、ミントフレーバーチップを配合しました。噛んだ瞬間にミント本来のおいしさと香りが広がります。

5.砂糖を含まないシュガーレス品質です。

●商品名     グリーンガムシングルリーフ
●発売日     2014年9月30日(火)
●発売地区    全国
●商品ジャンル  チューインガム
●内容量     9枚
●価格      想定小売価格130円前後(税抜)


■ 開発者インタビュー
株式会社ロッテ 中央研究所 ガム・キャンディ研究部
 チューインガム研究室 岸森 好明
ミッドウエスト産ペパーミントへのこだわり
  グリーンガムシングルリーフでは、ペパーミントの中でも特に芳醇で香り高いとされているミッドウエスト産初摘みミントのみをミントオイル中100%使用しました。
 ミントの本来の味わいを提供しているグリーンガムブランドだからこそ、看板商品である“グリーンガム”と合わせて、ひと味違ったミントのおいしさにこだわりました。お客様に最大限味わっていただけるよう、ミントオイルの蒸留方法から配合確立まで何度も見直し検討を重ね、味を仕上げました。またミントの味わいをしっかり感じていただけるよう清涼感をおだやかに調整し、コク味高いミッドウエスト産本来のミントの味を表現しました。

■ 「初摘みミント」とは
初摘みミント(ファーストカット)とは、その年、花が咲く前最初に刈り取った“一番刈りのミント”のことで、雑味が少なく、フレッシュでバランスの良い香りが特徴です。ペパーミントらしいナチュラルな香りを表現するために、初摘みミント(※)だけを使用しました。 ※ミントオイル中


ミントの香りを楽しむシリーズ「グリーンガム」「グリーンキャンディ」 
2014年4月に大幅に品質を刷新。雑味が少なく、フレッシュなミントの香りが楽しめる「初摘みミント(※)」を使用しました。 ※ミントオイル中

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング