「マスク×サングラス」でも怪しくない!Zoffおすすめのアイウェア&レンズ
PR TIMES / 2021年7月20日 11時0分
マスク社会でサングラスを着用することに抵抗を感じる人が6割も、コロナ禍で注目を集めるカラーレンズの売り上げは前年比220%に!
7月に入り、徐々に紫外線が気になる季節。しかしながら、新型コロナウィルスの影響で、マスクを着用する生活が強く推進されているため、「マスク×サングラス」のスタイルがどうしても怪しく見えてしまい、サングラスを着用しづらいという問題があります。そのようなマスク社会の中、「マスク×サングラス」でも不信感なく着用できることから、目元が見えるアイウェアがコロナ禍で注目を集めており、中でも2021年6月のカラーレンズ※の売り上げは、前年比220%を記録しています。
そこで、この度、メガネブランド「Zoff」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、マスク社会でのサングラス着用の悩みや本音を浮き彫りにすることを目的に、10代~60代の男女484名を対象に調査を実施しました。
※カラーレンズ:オプションレンズのカラーランズ(度なし)のみ
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-60518d51568d07b37da2-0.png ]
アンケート調査結果概要
約3人に1人の方が、「目から浴びる紫外線を意識している」と回答。
6割以上の方が、「目から浴びる紫外線が気になるが、マスク社会の中でサングラスを着けづらい」と回答。
約8割の方が、「表情が見えない人に話しかけられると警戒心を抱いてしまう」と回答。
【アンケート調査概要】
調査名:コロナ禍でのサングラス着用に関する調査
日時:2021年6月9日~2021年6月10日
性別:男女
年齢:10代~60代
地域:全国
その他:性年代均等割付
サンプル数:484ss
※本アンケート調査を引用いただく際は出所を明示してください。
(記載例:Zoff Eye Performance Studio調べ「コロナ禍でのサングラス着用に関する調査」
「約3人に1人の方が目から浴びる紫外線を意識している」と回答
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-17e255e26f15407b8947-3.png ]
梅雨明けが近づき、徐々に紫外線を意識する時期。そんな季節に日焼けが気になる部分として、顔や手足への紫外線だけではなく、目から浴びる紫外線も気にされる方が多いと思います。実際に「約3人に1人の方が、目から浴びる紫外線を気にする」という結果となりました。
「マスク社会により、6割以上の方がサングラスを着けづらい」と回答
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-821dfc3b1fddb30219c6-2.png ]
紫外線が気になる時期でも、マスク着用が不可欠な社会になり、「目から浴びる紫外線は気になるが、マスク社会でサングラスを着けづらい」と回答される方が6割以上に達することが判明しました。
「約8割の方が、マスク着用により表情が見えないため警戒心を抱く」と回答
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-35ee0743d609a0240bf1-1.png ]
先述の通り、「紫外線が気になるが、マスク社会でサングラスを着けづらい」と回答された方が6割にも達しているのは、「マスク×サングラス」により表情が見えないことが原因のひとつとなっているのではないでしょうか。実際に、約8割の方が、「表情が見えない人に話しかけられると警戒心を抱いてしまう」と回答しており、マスク社会では、一定以上の方が紫外線を意識する季節でも、サングラスを着用しづらいと感じていることが推測されます。
マスク社会におすすめZoffのアイウェア&レンズ
そこでメガネブランドの「Zoff」では、紫外線が気になる季節でも、怪しく見えない「マスク×サングラス」スタイルをご提案します。紫外線対策もでき、目元の表情を見やすくするZoffのアイウェアとレンズをご紹介いたします。
●目元が見える淡いカラーレンズで安心感を!「オリジナルサングラス」
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-5dbb84f5e873c50946e2-9.gif ]
お好きなフレーム、サングラスに「カラーレンズ(度付き・度なし)」を入れて自分だけのオリジナルサングラスが作れます。「カラーレンズ」は、50種類以上の多彩なカラーバリエーションをご用意。シーンや好みに合わせて自由に選べます。全て紫外線カット率約99.9%。
淡いカラーを選択して、目元を見えるようにすることで、安心感がアップします。
お得なSALEも開催中!対象のカラーレンズ代が期間中、全品10%OFF。
【セール期間】 ~2021年8月16日(月)まで ※詳細は特設ページを参照ください。
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/sale.aspx
●一本でメガネとサングラスに切り替え可能!2WAYグラス「Zoff NIGHT&DAY」
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-b2a3e7d2c729d9294d88-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-5ea65a0c2e08e5dd9b8f-7.jpg ]
カラーレンズをアタッチメントで 簡単に着脱できる、「Zoff NIGHT&DAY」は、一本でメガネとサングラスの役割を果たすというスグレモノ。必要に応じて瞬時にサングラスとメガネにスイッチが可能で、通勤・ショッピング・旅行など、様々なシーンで活躍すること間違いなし。今季はアタッチメントが折りたたみ可能なモデルやカラーレンズが選べるカスタムモデルも新登場。
【価格】8,800~13,300円(税込・セットレンズ代込)
【特設ページ】 https://www.zoff.co.jp/shop/contents/sunglasses_night-and-day.aspx
●一見メガネ、でも実はUV100%カット!「Zoff UV クリアサングラス」
[画像8: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-80e5481b4a782480befd-4.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-367c79146a544cacae26-5.jpg ]
「Zoff UV クリアサングラス」は、シーンを選ばずにUV対策が可能。クリアレンズにもかかわらず紫外線100%カットで、通勤・通学時や日常の外出での無防備な目を保護。
ダテメガネ感覚で紫外線対策ができ、休日のお出かけはもちろん、クリアな視界がキープできるので 風景を楽しみたい旅行時などにもオススメ。
【価格】5,500~8,800円(税込)
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoffuv.aspx
●紫外線を感じ取って自動的にレンズの色濃度が変化するレンズ!「調光レンズ」
[画像10: https://prtimes.jp/i/2864/423/resize/d2864-423-a46f404b42479e7cbe54-10.jpg ]
「調光レンズ」は、紫外線に反応してカラーレンズに変化する賢いレンズ。
室内ではメガネ、屋外ではサングラスとして機能するため、休日や旅行でメガネとサングラスの掛け外しが煩わしい方にオススメ!
【価格】お好きなフレームに+3,300円(税込)(度なし・度付き)
【特設ページ】https://www.zoff.co.jp/shop/contents/2waylens.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
累計販売470万枚を超える“スーパーハードコート”がアップグレード メガネブランド「Zoff」から「プレミアムハードコート」が登場
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
メガネブランド「Zoff」に、紫外線を100%カットする遠近両用調光レンズ「ブルー」と「グリーン」が新登場
PR TIMES / 2024年8月31日 7時45分
-
Zoff展示会で聞いた【2024秋冬メガネトレンド】- ツーブリッジやビッグシェイプなど、個性派デザインが勢揃い
マイナビニュース / 2024年8月29日 11時51分
-
メガネブランド「Zoff」が3DWEB試着サービス「EASee Zoff Virtual Fitting」に、調光レンズ試着機能を実装
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
-
メガネブランドZoffが新商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 AW “EYE LOVE TRAD”』を開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください