~カラー層とツヤ高いフィルムコート層が唇上で分離する新技術を採用~ 『ヴィセ』から、マスクへ色移りしにくく ツヤと色の仕上がりが続く“粘膜色”ルージュを発売
PR TIMES / 2023年3月10日 12時15分
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、1994年のブランドデビュー以来、若い世代のトレンドメイクをリードしてきたメイクアップブランド『ヴィセ』から、ツヤと色の仕上がりが続く“粘膜色”ルージュ「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」などの新商品(2品目7品種、ノープリントプライス)と限定品(1品目2品種、ノープリントプライス)を、2023年5月16日より全国のドラッグストアや量販店などを中心に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/424/resize/d41232-424-9e14a666b58cc3eefe3c-0.jpg ]
近年、口紅カテゴリーでは、ツヤがあり自然な血色感を与える “粘膜色”ルージュが人気です。“粘膜色”とは、唇内側にある粘膜に近い色を指します。肌なじみがよく、自然にツヤ・色を足すことができる口紅なので、唇が元からきれいな色をしているかのように演出できます。これまではマスク着用が常態化していたため、一般的にマスクへ色が付着しにくい、ツヤのないマットルージュが支持を集めてきました。一方、マスクの着用が個人判断になるなど、社会や生活が変容する中で、“粘膜色”ルージュのようなツヤのある口紅も楽しみたい、といったニーズも高まっています。今以上にマスク着脱の機会が増えるこれからは、“粘膜色”ルージュの色味やツヤ感はそのままに、「マスクへの付着のしにくさ」や「つけたての仕上がりが長時間持続する」といった機能性の高さが求められています。
今回『ヴィセ』から発売する「ネンマクフェイク ルージュ」は、「ツヤの持続」と「色持ちの良さ」を兼ね備えたマスクへ色移りしにくい“粘膜色”の口紅です。軽くなめらかな付け心地で、自然な血色感を与えながら、ふっくらとした唇を演出します。ナチュラルな色味から深みのある色味までの厳選した6色のカラーラインナップは、肌なじみの良さを追求、どのような色味の唇にも溶け込み、血色感を引き立てることができる設計です。当社独自のつけたての仕上がりが続くラスティング処方(※1)を採用、粘膜色フィルムコート成分(※2)が、透明度の高いツヤの膜で唇をコーティングすることで、美しい発色だけでなくツヤまでもします。
(※1)2023年3月10日発行ニュースリリース : https://corp.kose.co.jp/ja/news/7922/
(※2)トリメチルシロキシフェニルジメチコン
同じ『ヴィセ』から同時に発売する「ワイド トリック ダブルライナー」は、薄付きのリキッドアイライナーと涙袋用コンシーラーが1つになったアイテムです。涙袋などのふっくらと見せたい部分にコンシーラーを塗布し、涙袋の下や上まぶたの二重ラインなど、影をつけたい部分にリキッドアイライナーを塗布することで、自然に目元を大きく見せることができます。動きが多く、化粧くずれが気になる目元に合わせて、密着性とキープ力に優れた化粧持ち成分をそれぞれ配合。こすれに強く、つけたての仕上がりが長続きします。
また、目もとに光を取り込む設計で、立体感のある印象的な目もとに仕上げることで人気を博している「パノラマデザイン アイパレット」から、限定色を2色発売します。5色パレットで、やわらかな印象を与えるピンクベージュと、透明感を演出するラベンダーベージュの2色展開です。「ネンマクフェイク ルージュ」と組み合わせて使用することで、口元を引き立て、統一感のある仕上がりを叶えます。
人気の“粘膜色”ルージュに「ツヤと色の仕上がりが続く」という高機能性を付加した「ネンマクフェイク ルージュ」を一歩先の今っぽさを提案する『ヴィセ』から発売することで、ブランドの新規愛用者を拡大していきます。
『ヴィセ』について
『ヴィセ』は、10~20代のトレンドに敏感な層に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い世代のトレンドメイクをリード。新たなメイク提案をし続けています。
◇『ヴィセ』ブランドサイト : https://www.kose.co.jp/visee/
2023年5月16日発売 『ヴィセ』 新商品(2品目7品種)・限定品(1品目・2品種)
※ノープリントプライス
[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/424/resize/d41232-424-87778220f35fed6bb168-7.jpg ]
<順に、商品名・特長・容量/色数・参考小売価格(税抜/税込)>
1.ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ〈口紅〉
軽いつけ心地とツヤ質感で唇にフィット。つけたての色が落ちにくい粘膜色リップ。
3.8g 6色 1,400円(税抜) 1,540円(税込)
2.ヴィセ ワイド トリック ダブルライナー〈アイライナー・涙袋用コンシーラー〉
影を仕込むリキッドライナー×涙袋用コンシーラー。最強デカ目2 in 1アイライナー。
0.4g 1色 1,500円(税抜) 1,650円(税込)
3.【限定品】ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット〈アイカラー〉
アイゾーンに光をとりこみ、180度、横顔まで美しい、立体感のある印象的な目もとへ。
5.5g 2色 1,300円(税抜) 1,430円(税込)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
8月21日より、『up2me(アップトゥーミー)』のリップカラー「hug(ハグ) my(マイ) Lip(リップ)」人気インフルエンサーとコラボレーションした限定色を新発売
PR TIMES / 2024年8月9日 17時15分
-
唇から、転生※1する。粘膜※2生成ティントリップ誕生!ひと塗りで勝ち組リップが叶う、リアル粘膜カラー「リップガーディアン メロウラッピングルージュ」新発売!
PR TIMES / 2024年8月8日 10時0分
-
すっぴんからメンズメイクしていくと…… クールさと清潔感爆上がりな仕上がりに「違うタイプの美青年になってる!」「メイクうますぎー!」
ねとらぼ / 2024年8月5日 19時30分
-
~生見愛瑠さんコラボ限定色も~メイクブランド『BLEND(ブレンド) BERRY(ベリー)』から、自然な陰影で印象的な目もとを叶えるアイパレットを9月24日より新発売
PR TIMES / 2024年7月31日 17時45分
-
メイクブランド『BLEND(ブレンド) BERRY(ベリー)』から、「リップバルーン」秋の新色を8月21日より発売
PR TIMES / 2024年7月25日 17時40分
ランキング
-
1帝人が「めちゃコミック」売却 米投資ファンドに1300億円で
共同通信 / 2024年8月12日 15時44分
-
2金融庁、全上場企業4千社を調査 政策保有株の開示状況
共同通信 / 2024年8月12日 18時6分
-
3平均給与458万円だが…「中間層の拡大」で露呈する、日本の「恐ろしい経済格差」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月12日 18時15分
-
4中高年リスキリングを待ち受ける「3つのリスク」 定年後、ホワイトカラーの仕事に就けるのか?
東洋経済オンライン / 2024年8月12日 10時0分
-
5冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください