アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」乳がん撲滅チャリティ『2018 PINKTOBER』チャリティピンバッジ販売
PR TIMES / 2018年10月11日 11時40分
販売開始 : 2018年10月13日(土)
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、"乳がんに対する正しい知識を広め、乳がん検診を推進する活動"として世界中で行われている “ピンクリボン・キャンペーン” に賛同し、国内全店(成田空港店を除く)で、各店のシティネームをデザインした『2018 PINKTOBER』チャリティピンバッジ(1,800円・税別)を各店100個限定で販売します。
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」は、"乳がんに対する正しい知識を広め、乳がん検診を推進する活動"として世界中で行われている “ピンクリボン・キャンペーン” に賛同し、1999年から『PINKTOBER』という名を冠したチャリティキャンペーンを世界各国で実施しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18232/425/resize/d18232-425-991326-1.jpg ]
今年も「ハードロックカフェ」国内全店(成田空港店を除く)では、各店のシティネームをデザインした『2018 PINKTOBER』チャリティピンバッジ(1,800円・税別)を各店100個限定で販売いたします。
チャリティピンバッジの売上の一部は、世界74ヵ国のハードロックカフェやホテルなどが実施するチャリティ活動を結ぶ「Hard Rock Heals Foundation」を通じて、アメリカに本部を置く乳がん基金「Breast Cancer Research Foundation」に寄付されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18232/425/resize/d18232-425-992967-0.jpg ]
【ピンクリボン・キャンペーン】
10月に世界中で行われる「ピンクリボン・キャンペーン」。シンボルのピンクリボンは、乳がん研究が浅かった80年代、アメリカの小さな町で、乳がんで死亡した女性の母親が、亡くなった女性の娘である孫に同じ悲しみを繰り返さないよう願いを込めピンク色のリボンを手渡したことに端を発しています。この行為が乳がんの恐ろしさと、乳がんについて知り、考えるきっかけを町の住人に広め、その後、草の根的な活動により、アメリカはもとより、全世界に広まりました。日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約14人に1人と言われており、乳がんで死亡する女性の数は年間約1.3万人とされ、日本でもピンクリボン・キャンペーンは年々拡大しています。
■ハードロックカフェ 『2018 PINKTOBER』チャリティピン販売概要
・商 品 :チャリティピンバッジ「2018 ピンクトーバーピン」 1,800円・税別 (各店100個限定)
・販売開始:2018年10月13日(土)
・販売店舗:東京/上野駅東京/横浜/大阪/ユニバーサル・シティウォーク大阪™/福岡
【Hard Rock Heals Fondation とは】
世界74ヶ国にあるハードロックブランドのカフェやホテル、カジノの慈善活動を結ぶチャリティ基金として、2016年6月に創設されました。この基金のモットーでもある “Love.Amplifed.”は、世の中のすべての人に力を与え、“音楽”の力で世界をより良いものにすることを意味し、音楽によりチャリティ支援を行う慈善団体に寄付いたします。
【ハードロックカフェ 概要】
ハードロックカフェは、博物館のようにミュージシャンの⾐装やギターを飾った店内で、ノンストップで流れる音楽を聴きながら、ボリューム満点なアメリカ家庭料理が楽しめるレストランです。また、レストランに併設する“ロックショップ”では、ロゴマークと各店舗の所在都市名をデザインしたオリジナルグッズを販売して人気となっています。
ハードロックカフェは1971年、イギリス・ロンドンに創業し、現在では世界74ヶ国の主要都市に、カフェ185店舗、ホテル27施設、カジノ12施設を展開。日本では、世界の食文化を多彩な業態で国内外に紹介している(株)WDIが、1983年東京・六本木にハードロックカフェ第1号店(世界4号店)をオープン。現在では7店舗を展開しています(成田空港店はロックショップのみ)。
【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
東京都港区六本木5-4-20
TEL.03-3408-7018
・成田空港店(ロックショップ)
千葉県成田市成田国際空港第1ターミナル 中央ビル4階
TEL.0476-32-7275
・上野駅東京店
東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
TEL.03-5826-5821
・横浜店
神奈川県横浜市⻄区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
TEL.045-682-5626
・大阪店
大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル 1階
TEL.06-6120-5711
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪™ 3・4階
TEL.06-4804-3870
・福岡店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル 2F
TEL.092-433-2975
【ハードロックカフェ オフィシャルホームページ】
http://hardrockjapan.com/
【Facebook公式ページ】
・東京店 https://www.facebook.com/hardrockcafetokyo
・上野駅東京店 https://www.facebook.com/hardrockcafe.uyenoeki.Tokyo
・横浜店 https://www.facebook.com/hardrockcafeyokohama
・大阪店 https://www.facebook.com/hardrockcafeosaka
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店 https://www.facebook.com/hardrockcafe.universal.osaka
・福岡店 https://www.facebook.com/hardrockcafefukuoka
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」TMG LIVE 2024-Still Dodging The Bullet- 記念イベント「TMG Special Days」
Digital PR Platform / 2024年9月20日 12時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」 "ワールドバーガーツアーコンテスト” 優勝バーガーを販売
Digital PR Platform / 2024年9月10日 11時0分
-
松本孝弘率いるTMGの20年ぶり新作を先行で聴ける リスニングパーティー開催決定
ORICON NEWS / 2024年8月30日 12時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 ソロコンサート「AYAKA NATION Special Edition『VIP ROOM A+』」コラボグッズ販売
Digital PR Platform / 2024年8月28日 15時0分
-
アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」関東3店舗 メキシコキャンペーン「Taste of Mexico」
Digital PR Platform / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください