THE VAMPIRE’S WIFE×CURRENT/ELLIOTTのコラボレーションカプセルコレクションが登場!
PR TIMES / 2019年12月4日 10時5分
2019 HOLIDAY
[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-674380-8.jpg ]
『CURRENT/ELLIOTT (カレント エリオット)』は人気デザイナーでファッションミューズの
Susie Cave (スージー・ケイブ)と提携しケイブのブランド『THE VAMPIRE’S WIFE (ザヴァンパイアズワイフ)』とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-402427-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-907341-2.jpg ]
カレント エリオットとザヴァンパイアズワイフはともにロサンゼルスに深い愛情を抱いているということから、この二つのブランドが協力しあい、カレント エリオットらしい”男の子から借りた”ような、カジュアルなデニム、レザー、リバティフローラルなどにザヴァンパイアズワイフの{オールドハリウッドハンド}の美学を吹き込みました。
ザヴァンパイアズワイフのシグニチャーであるフリルの縁取りで有名な「KATE DRESS(ケイトドレス)」は、今回のコラボレーションでデニムとレザーで再考されました。伝説の歌姫CHER (シェール)と、彼女の象徴的な1970年代のデニムルックが、彼女のコレクションのデザインインスピレーションになっており、その他にもLED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン)にインスパイアされたジーンズとブラウスのデザインなども展開。
カレント エリオット×ザヴァンパイアズワイフのコレクションは11月1日より世界的に発売開始をしており、日本では12月より順次カレント エリオット取扱い店舗やフォーカスイベントでお披露目となります。
この貴重な機会を是非お見逃しなく!
[画像4: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-562083-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-216777-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-921025-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-419590-6.jpg ]
【発売予定店舗】
2019年12月10日(火)~12月25日(水) 新宿高島屋
2019年12月11日(水)~12月17日(火) フォーカスイベント うめだ阪急4F
2020年1月8日(水)~1月22日(水) フォーカスイベント 銀座三越3F
【価格帯】
デニム 税抜33000円~
ワンピース 税抜52000円~
トップス 税抜16000円~40000円
■ブランドプロフィール – THE VAMPIRE'S WIFE (ザヴァンパイアズワイフ)
2016年に設立されたTHE VAMPIRE'S WIFEは、コンテンポラリーでエレガントなラグジュアリーに焦点を当てたデザインで、それを着ている女性を祝うために設計された、受賞歴のあるブランドです。クリエイティブディレクター、スージー・ケイブは、ユニークで美学のある世界感を生み出しました。それは、矛盾と陰謀の世界、記憶とミステリーの世界、現代に反抗的な、でも起源に深い理解を示していて、対立的であるが夢のような、まともだけど破壊的で官能的な服を作成しました。ザヴァンパイアズワイフのシグネチャードレスは、イギリスのVOGUE誌で「2018年のドレス」として候補にあがったこともあります。
■ブランドプロフィール – CURRENT/ELLIOTT (カレント エリオット)
2008年に、クリエイティブ最高責任者であるサージ・アズリアと、スタイリストユニットのエミリー・カレントとメリット・エリオットとのパートナーシップから生まれたブランド。
ファーストコレクションから一貫して、ヴィンテージをベースとし、アメリカンクラシックを踏襲しながらモダンでユニークなシルエットやベーシックなフィットが特徴。ボーイフレンドデニムを世の中に広めた立役者としても広く知られ、ファッション業界のデニムにおける地位を確立しています。クローゼットの中のどんなものでもストーリーにあふれたユニークな宝物であるべきという信念のもとにデニムを作ることが、カレントとエリオットのビジョンであり、過去にインスパイアされつつも常に未来に目を向けたトレンドに流されないコレクションで人々に愛されています。
※CURRENT/ELLIOTTの過去のコラボレーション:マルニ、DVF、ジョセフ・アウトゥザラ、メアリー・カトランズ、シャーロット・ゲンズブールなど
【お客様お問い合わせ先】サザビーリーグ TEL: 03-5412-1937
[画像8: https://prtimes.jp/i/5691/426/resize/d5691-426-269574-7.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
リミテッドストア「Mercado de Camper vol.5」原宿THE PLUGにて3日間限定開催
PR TIMES / 2024年5月1日 14時15分
-
ストリームが運営するネット通販サイト『ECカレント』会員様限定!100人に1人 ご注文金額の全額ポイントバックキャンペーン開催中!
PR TIMES / 2024年5月1日 11時45分
-
グローブ・トロッター x ア ベイシング エイプ(R) コレクション
PR TIMES / 2024年4月17日 12時15分
-
TWICE ミナさんが『ハーパーズバザー』カバーに登場
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
【DIOR】アイコニックな「カナージュ」で飾られた新作のメンズカプセルコレクションが登場
PR TIMES / 2024年4月12日 16時15分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください