ベーシック、9/6(水)11:00より一般社団法人ワークDX推進機構主催のセミナー「デジタル時代のBtoB営業とテクノロジー」に登壇
PR TIMES / 2023年8月29日 16時15分
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は9/6(水)11:00より、一般社団法人ワークDX推進機構(本社:東京都港区、代表理事:伏見 匡矩)主催のイベント「デジタル時代のBtoB営業とテクノロジー」に登壇いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/426/resize/d6585-426-5f4095344830a8bcbbd2-4.png ]
セミナー概要
現在、ビジネスの世界はデジタル化の波に乗り、常に変化し続けています。このデジタル時代において、BtoB営業の方法も大きな転換期を迎えており、テクノロジーの活用がその鍵となっています。新しいアプローチを採用し、変革を実現するにはどのような工夫が必要でしょうか。
本ウェビナーでは、営業DXをマーケティングという手法で1,200社以上のBtoB企業を支援してきた株式会社ベーシックが、どのようにデジタル時代におけるBtoB営業の変化に適応し、売上向上に繋げていくかについて解説いたします。さらに、どのような取り組みが成果に繋がっているのか、具体的な成功事例もお伝えいたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/426_1_b2996b0d442d2076957e8722670d295a.jpg ]
登壇者について
見山 悠妃
株式会社ベーシック
ferret One 事業部 マーケティング部
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/426/resize/d6585-426-4f7f118a1b3be14ccbb8-0.png ]
営業支援会社に5年間所属し、外資系クライアントのSMB向けサービス事業の営業組織を立ち上げ、以前の水準から受注数を1.5倍引き上げに成功。その後マネージャー業務を経験、「営業の型作り」を行いながら未経験メンバーの育成に従事し、チームでの通期目標達成に貢献。 その後「1人マーケター」としてマーケティング部署を立ち上げ、サービスサイト制作・コンテンツ制作・ウェビナー施策の基盤を構築。 2021年にベーシックに入社。現在はBtoBマーケティングツール「ferret One」でフィールドセールスを経て、現在はマーケティング部にてセミナーやイベント企画を担当。
伏見 匡矩 氏
一般社団法人ワークDX推進機構 代表理事
株式会社エイチ 代表取締役
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/426/resize/d6585-426-55c23c6126afcdfcb1f3-1.jpg ]
2006年、P&Gマーケティング本部入社。 シンガポールに出向。2011年、リクルートから10億円の出資を受け、エモーチオを設立。
2013年、エイチの前身となるココロイロを設立し、代表取締役に就任。業界最安値のベビー用品レンタルECとして国内トップクラスのシェアにし、2019年に事業売却(金額非公開)、2014年、リジョブ CSO兼顧問として経営V字回復させ、株式会社じげんに会社売却。
2015年、エイチを設立し、代表取締役就任。
■イベントページURL
https://mag.eichiii.com/20230906_webinar
■お問い合わせ先
一般社団法人ワークDX推進機構
https://work-dx.com/contact
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを 『ferret One CMS』『ferret One MA』『ferret One コンサルティング』の3つのラインナップで、戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/426/resize/d6585-426-3fe5110b85f38d22ecc8-2.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/426/resize/d6585-426-aafae700db988363d29f-3.png ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、7/30(月)10時よりエキサイト社、マツリカ社主催のカンファレンス「BtoB Sales Marketing×AI ~「集客」と「受注」を最大化するAI活用のリアル~」に登壇
PR TIMES / 2024年7月23日 14時45分
-
ベーシック、7/23(火)16時よりAdAI社主催のイベント「生産能力の最大化を目指す! 製造業DXと助成金活用の最新戦略」に登壇
PR TIMES / 2024年7月19日 13時15分
-
ベーシック、7/18(木)10時よりシャコウ社主催のカンファレンス「2024上半期を振り返る BtoBマーケティング神事例としくじり体験談」に登壇
PR TIMES / 2024年7月7日 21時40分
-
ベーシック、7/16(火)13時よりニューピークス社主催の「コンテンツ乱立時代のBtoBウェビナー/オンラインカンファレンスの生存戦略」に登壇
PR TIMES / 2024年7月3日 13時40分
-
ベーシック、7/10(水)12時よりEXDIEA社主催のイベント「生成AIの活用でマーケティングの可能性が広がる~各社の活用事例を大公開~」に登壇
PR TIMES / 2024年7月1日 15時45分
ランキング
-
1ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
2スマホより小さなミニPC「S100-WLP」 MINISFORUMから
J-CASTトレンド / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4地方銀行の売れ筋ランキングで「半導体株」と人気を二分するのは…キーワードは「利回り」!?
Finasee / 2024年7月29日 7時0分
-
5東京メトロ東西線一部運休「代行バス」輸送の裏側 14バス事業者が集結、見慣れぬ京急バスも登場
東洋経済オンライン / 2024年7月29日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)