【引越し侍】1000人以上の回答者に選ばれた、『理想の引越し有名人』!引越し作業員としてきてほしい有名人ランキングを発表!~株式会社エイチーム

PR TIMES / 2013年5月20日 17時19分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)が運営する引越し料金比較サイト『引越し侍』では、同サイト利用者のアンケート結果をもとに、「引越し作業員として来てほしい有名人ランキング」を公開いたしました。1000人以上の回答者から、老若男女を問わず広く票を集め、堂々の1位に輝いたのは果たして?!



株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)が運営する引越し料金比較サイト『引越し侍』では、同サイト利用者のアンケート結果をもとに、「引越し作業員として来てほしい有名人ランキング」を公開いたしました。上位に選ばれたのは、優しくて頼りがいのある「肉体派」な方たちという納得の結果となりました。
1000人以上の回答者から、老若男女を問わず広く票を集め、堂々の1位に輝いたのは果たして?!また、少数派ながらも、思わず「確かに…」と頷いてしまうようなユニークな方をピックアップした番外編にも注目です。


<引越し作業員として来てほしい有名人ランキングの結果>
【調査方法】
◆2013年に当サイトをご利用の上、引越しをされた方を対象にアンケートを実施。「引越しの時に作業員として来てほしい有名人」とその理由を自由回答形式でご回答いただき、理想の引越し有名人ランキングを作成しました。


【調査結果サマリー】
◆堂々の1位に輝いたのは、俳優・タレントとして活躍中の照英さん。強靭な肉体に加え、TVで見せる温厚ながらも熱い人柄から、老若男女問わず幅広い層から多くの票を獲得しました。
◆続いて2位は、「ぐっさん」の愛称でおなじみの山口智充さんでした。さまざまな好感度ランキングの常連である山口さんには、引越しを楽しく盛り上げてくれそうというコメントが集まりました。
◆山口さんと僅差で3位にランクインしたのは、格闘技界ではぶっちぎりの票数を獲得した佐々木健介さん。ポイントは、リングの外で見せる笑顔にあったようです。
◆肉体派の有名人が上位に名を連ねる中、アイドルグループのTOKIOが4位にランクイン。出演しているTV番組やCMの影響も大きそうです。
◆5位にランクインしたのは、アスリートタレントの武井壮さんでした!ここ最近TVなどでの露出が増えているためか、武井さんへの注目度は急上昇中のようです。
◆女性たちからの圧倒的な支持で、イケメン俳優の福山雅治さん、向井理さんが上位にランクイン。コメントにも熱烈なラブコールを送るものが多く寄せられました。
◆Dr.コパさんから、くまモンまで!?新居での運気UPや、ほっこりできる癒しを求める方たちも。少数派ながら「なるほど」と思わせるユニークな回答も多数寄せられました。


【調査結果】
1. 寄せられたコメントから見えた、上位の条件とは?
上位を占めたのは、お茶の間でも人気な肉体派有名人の方たちでした。共通して言えるのは、頼れる体育会系のたくましさがあるのはもちろん、穏やかな人柄の持ち主だということ。「気は優しくて力持ち」という条件が、選ばれるポイントになったようです。

2. 気持ち良い引越しがしたい!サービスのクオリティを重視した結果に
アンケートを取る際、大きく二つの結果を予想していました。一つ目は、「ファンだから」という理由が大半を占める「会いたい有名人ランキング」のようになること。二つ目は、「本当に頼りになりそう」な方たちが選ばれるランキングになることです。実は前者の結果になる可能性が高いと思っていたのですが、実際はクオリティの高い引越しのサービスを提供してくれそうな方が上位にランクインした結果となったようです。もちろん、TV等での露出がある程度以上ある方たちというのが前提条件ですが。

3. 10位以下も、好感度の高い方たちがランクイン
惜しくも10位以内にはランクインしませんでしたが、佐藤隆太さんや大泉洋さんなど、活気があふれ明るいイメージな方たちが多くの票を集めました。また、23位には「おそうじ術」で注目されている松居一代さんもランクインしています。「引越し侍 引越しなんでも大調査」のページでは、30位までの順位・得票数を公開しておりますので、詳細な順位が気になる方は、是非一度ご覧下さい!


◆調査結果の詳細は「引越し侍 引越しなんでも大調査」に掲載
http://hikkoshizamurai.jp/report/

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :当サイトをご利用の上、実際に引越しをされた方を対象にインターネットアンケートを実施
サンプル数 :1633件
調査期間  :2013年3月~2013年4月


【引越し侍 引越しなんでも大調査】
引越しにまつわる様々なデータやアンケートをもとに、隊長の“引越し侍”とアシスタントの“こまつ”&“やまかわ”が、オリジナルランキングやレポートを楽しくお届けしてまいります。
http://hikkoshizamurai.jp/report/

【『引越し侍』について】
全国170社以上の引越し会社の中から、条件に合った会社から無料で見積もりがとれるWebサイトです(PC・スマートフォン・携帯電話に対応)。簡単に複数の引越し会社の料金やサービス等を比較して、条件にあった引越し会社を探すことができます。


引越し侍Webサイト:http://hikkoshizamurai.jp/
引越し侍Twitter:https://twitter.com/hikkoshizamurai
引越し侍Facebookページ:https://www.facebook.com/hikkoshizamurai

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム
引越しメディア事業部 担当:山田 岳史
TEL:052-527-3073 FAX:052-527-3080
Mail:press@a-tm.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング