「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」4月21日(火)より期間限定で新発売
PR TIMES / 2020年4月7日 12時35分
チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※) の「マウントレーニア」より「和×コーヒー」の新提案!エスプレッソと宇治抹茶の香ばしさが味わえるフレーバーコーヒーが登場!
森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」を4月21日(火)より全国にて期間限定で新発売いたします。
※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2018年4月~2019年3月 累計販売金額
[画像1: https://prtimes.jp/i/21580/427/resize/d21580-427-305883-0.jpg ]
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをお楽しみいただけます。
テレワークなど自宅で過ごす時間が増える中、「マウントレーニア」はその本格的な味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、多くの皆さまにリフレッシュ&リラックスのひとときをお届けしています。
2021年に向けて日本に注目が集まるため、日本人も国内カルチャーへの意識が高まることにより、日本の文化や日本らしさを楽しめる商品の市場拡大が期待されています。
「マウントレーニア」では、「ニッポン COLOR VIBES」をテーマに、日本の文化・伝統色をまとった日本らしいコーヒーカルチャーの楽しみ方を提案しています。第一弾の「らら・さくら」に続き、第二弾は新緑の時期に合わせて「ほな、抹茶」を発売します。
「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに茶師厳選の熟成宇治抹茶を加えた、ほろ苦く香ばしい味わいのフレーバーコーヒーです。
“ほな、コーヒーブレイクでもしましょうか”という掛け声とともに、「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」をお飲みいただき、“はんなり”としたひとときをお楽しみください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200406-4449.pdf
<森永乳業ウェブサイト> https://www.morinagamilk.co.jp
<「マウントレーニア」ブランドサイト> https://mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Facebookページ> https://facebook.com/mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Instagram> https://www.instagram.com/mtrainier.official/
<「マウントレーニア」公式Twitter> https://twitter.com/mtrainier_jp
1.商品特長
1.ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
2.本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに茶師厳選の宇治抹茶を加えた、ほろ苦く香ばしいフレーバーコーヒーです。
3.日本の新緑シーズンのコーヒーブレイクにぴったりな、鮮やかな抹茶とモダンな和を表現したパッケージデザインに仕上げました。
4.2020年7月頃までの期間限定商品です。
2.商品概要
1.商品名 マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶
2.種類別/名称 乳飲料
3.内容量 240ml
4.カロリー 143kcal(240ml当たり)
5.包装形態 アセプティックカップ
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.賞味期限 70日間
8.主要ターゲット 甘いカフェラテや乳飲料が好きな人
9.主要売場 コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
10.希望小売価格 150円(税別)
11.発売日・地区 4月21日(火)・全国
12.JANコード 4902720 141963
3.コミュニケーション
ほな抹茶川柳大賞
4月21日(火) 11:00より「ほな抹茶川柳大賞」を開催いたします。
TwittrもしくはInstagramにて「ほな、抹茶」で終わる川柳を、「#マウントレーニア」「#ほな抹茶」をつけて投稿してください。
優秀賞に選ばれた方には、オリジナルギフトBOX入りの「マウントレーニア カフェラッテ」と今夏発売予定の「マウントレーニア」シリーズ新商品の2本セットおよび「和×マウントレーニア」オリジナルグッズをプレゼントします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21580/427/resize/d21580-427-465624-1.jpg ]
期 間
応募期間:第1弾/4月21日(火)11:00~5月26日(火)23:59
第2弾/6月4日(木)11:00~7月6日(月)23:59
当選発表:7月9日(木) ※Instagram / Twitter DM にてご連絡いたします
賞品発送:7月21日(火)より順次
参加方法
1.マウントレーニア公式 Instagram またはマウントレーニア公式 Twitter をフォロー
2.フォローしたSNSで「#マウントレーニア」「#ほな抹茶川柳」をつけて「ほな、抹茶」で終わる川柳を投稿
例:「待ちわびた 休日片手に ほな、抹茶」「いざ集中! …できないときに。 ほな、抹茶」
※投稿された川柳は当社のWebサイトやSNS等で使用させていただく可能性があります。
※ご参加いただく方は、日本国内在住の方(クール便対象地域)のみとさせていただきます。
プレゼント内容
「マウントレーニア カフェラッテ」と今夏発売予定の「マウントレーニア」シリーズ新商品の2本セットおよび 「和×マウントレーニア」オリジナルグッズ
第1弾/「マウントレーニア」オリジナル湯呑み…5名様
第2弾/「マウントレーニア」オリジナル巾着…5名様
特設サイトURL
https://www.mtrainier.jp/nipponcolorvibes/ ※4月21日(火)11:00公開予定
キャンペーン問い合わせ先
マウントレーニア SNS キャンペーン事務局
・事務局メールアドレス:info@mtr-campaign.com
・事務局開設期間 :4月21日(火) ~8月7日(金)
※平日10:00~17:00(土、日、祝日もメールは受け付けております)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」9月24日(火)より全国にてリニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
「マウントレーニア スペシャリティ エチオピアモカ100%」10月1日(火)コーヒーの日に全国にて数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月11日 14時15分
-
「抹茶あずきモナカ」 9月16日(月)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
森永乳業、 1993年2月に発売し、累計売上本数が96億本を超えるチルドコーヒー売上No.1ブランド「マウントレーニア」の公式コミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2024年8月29日 18時40分
-
マウントレーニアをこよなく愛する方たちがふらっと立ち寄りほっと一息つける“オンラインコミュニティ”「マウントカフェ部」を始めます!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください