衣料品引き取りリサイクル「ワールド エコロモ キャンペーン」9月7日(水)より順次、全国の百貨店46箇所・ショッピングセンター11箇所と新たにアウトレットモール2箇所で開催
PR TIMES / 2016年8月26日 11時43分
~たくさんのお客様に賛同いただき、累計657万枚を回収~
株式会社ワールドは、お客様の不用となった衣料品をお引き取りする「ワールド エコロモ キャンペーン」を、全国の百貨店46箇所*ならびに、ショッピングセンター(SC)11箇所に加え、新たにアウトレットモール2箇所で、9月7日(水)より順次開催します。16回目の開催となる今回のキャンペーン収益金も、引き続き、支援を必要としているこども達の未来のために寄付を行います。
※・・・8月26日時点の百貨店で実施予定。開催が決定次第、随時、キャンペーンサイトで告知。
実施店舗および実施期間などの情報は、随時更新しますのでキャンペーンサイトをご覧ください。
◎「ワールド エコロモ キャンペーン」サイト:http://corp.world.co.jp/csr/social/ecoromo/
■たくさんのお客様にご賛同いただき、これまでに累計657万枚をお引き取り
[画像1: http://prtimes.jp/i/2439/428/resize/d2439-428-564499-1.jpg ]
当社では、2009年からファッションアパレルメーカーとして、リユース(再利用)、リサイクル(再資源化)を通じて“衣料品の価値を最後まで無駄なく活かすこと”を目的に「ワールド エコロモ キャンペーン」をスタートし、社会貢献活動の一環として、春夏と秋冬の年2回、継続して実施しています。これまで多くのお客様にご協力いただき、2009年のキャンペーン開始から2016年春夏開催までの累計で657万4,074枚の衣料品をお持ちいただき、リサイクルしてきました。
お客様からは、「エコにつながり、更にオフチケットでお得な買い物ができるのでよい」「こども達への支援・寄付の取り組みとして評価」「社会貢献につながるので、毎回、キャンペーンに協力している」「タンスやクローゼットが片付いてありがたい」「これからも継続して欲しい」といったたくさんの賛同の声をお寄せいただいています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/2439/428/resize/d2439-428-694333-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/2439/428/resize/d2439-428-483931-3.jpg ]
■当社以外の衣料品もお引き取りし、OFFチケットと交換
[画像4: http://prtimes.jp/i/2439/428/resize/d2439-428-739479-4.jpg ]
「ワールド エコロモ キャンペーン」では、多くのお客様にご協力いただけるよう、当社製品以外の衣料品もお引き取りしています。また、衣料品をお持ちいただいたお客様には、お引き取りした百貨店ならびにSC、アウトレットモール内のワールドのショップで一定期間利用可能なOFFチケットを衣料品と交換し、ワールド商品のお買い物にご利用いただいています。
■支援を必要とするこども達の未来のために総額4,924万8,276円を寄付
なんらかの事情で、自分の手を離れることになっても、多くの人の手を経てせっかく服として生まれてきたのだから、切り刻んだり、燃やしたりして新たな資源として生まれ変わるのは、最後の最後にとっておきたい。
[画像5: http://prtimes.jp/i/2439/428/resize/d2439-428-717374-5.jpg ]
そんな“衣料品の価値を最後まで活かしたい”という思いから、2011年秋冬開催よりキャンペーンの主旨に賛同するリサイクルパートナーと連携し、衣料品のリユースを行うと共に、収益金を福島県「東日本大震災ふくしまこども寄附金」、宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」、「あしなが育英会」、「チャイルド・ケモ・ハウス」といった支援を必要とするこども達の未来のために、総額4,924万8,276円を寄付しています。
なお、2016年春夏開催、及び秋冬開催キャンペーンでは、日本赤十字社 「平成28年熊本地震災害義援金」にも寄付することを決定しており、準備が出来次第、寄付の手続きを行う予定です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
着る機会がなくなった衣料品をリユース・リサイクルで子ども食堂支援へ!「衣料品リサイクルにご協力ください!」5/8(水)~5/31(金)まで、近畿圏15店舗で衣料品回収を実施!
@Press / 2024年5月8日 15時20分
-
資源循環型のインフラを目指すECOMMIT、高島屋が推進する「Depart de Loop(デパート デ ループ)」の協業パートナーとして参画
PR TIMES / 2024年5月7日 16時15分
-
【AUBRIOT】ラグジュアリーな大人へ向けた新ブランド「AUBRIOT(オブリオ)」が5月に都内百貨店の2店舗でPOP UP SHOPを開催
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
ファッションを通してサステナブルな取り組みを。大丸神戸店の『Think GREEN』
PR TIMES / 2024年5月1日 12時19分
-
【HIROFU(ヒロフ)】人気シリーズ「CESTA(チェスタ)」から爽やかな新色『PRISM(プリズム)』が登場 4月27日(水)より全国のHIROFU店舗にて発売
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
ランキング
-
1若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3自動車大手、最高益相次ぐ=円安追い風、HV好調―24年3月期
時事通信 / 2024年5月13日 18時55分
-
4【注意】5月に届くはずなのに…自動車税の通知書が届かない!?今すぐチェックすべき“3つの理由”
まいどなニュース / 2024年5月13日 20時0分
-
5背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください