急須でじっくりいれたような、綾鷹ならではの旨みのある”濃い”味わい「綾鷹 濃い緑茶」 3月9日(月)新発売
PR TIMES / 2020年2月13日 13時45分
野村萬斎さん起用の新CMが3月10日(火)より全国で放映開始
コカ・コーラシステムは、緑茶ブランド「綾鷹」より、急須でじっくりいれたような濃い味わいと、濃さの中に抹茶由来の「にごり」ある旨みが楽しめる「綾鷹 濃い緑茶」を2020年3月9日(月)より全国で発売します。また、狂言師・俳優であり、東京2020大会開会式・閉会式 チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターを務める野村萬斎さんを起用した新CMを3月10日(火)より全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/429/resize/d1735-429-165330-0.png ]
「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。
昨今、味覚嗜好で、「濃い味わい」を求める消費者が増え、“濃い味”の社会的な盛り上がりの兆しを見せています。そのような中、このたび発売する「綾鷹 濃い緑茶」は、従来よりも多くの茶葉を使い、高温で抽出することにより、急須でじっくりいれたような濃い味わいの中に、抹茶由来の「にごり」がある、綾鷹ならではの旨みが味わえる製品です。パッケージデザインは、日本の茶文化の発展に貢献した茶人でもあり上林家とも縁のあった、古田織部に由来のある「織部焼」をヒントに、製品の味わい深さを表現しています。また、発売にあわせて、「綾鷹」や「綾鷹 茶葉のあまみ」などと同様に、和柄デザインボトルを同時に展開。縁起のよい意味が込められた「松皮菱(まつかわびし)」、「千鳥(ちどり)」、「釘抜き(くぎぬき)」といった伝統的な和柄文様をモチーフとしています。
さらに、本製品の発売に伴い、狂言師・俳優である野村萬斎さんを起用した新CMでは、濃いだけではない、抹茶の旨みを急須で引き出したような“濃い旨み”を追求した「綾鷹 濃い緑茶」が描かれた内容になっており、3月10日(火)より全国で放映開始します。
<新 CM について> ◆「綾鷹 濃い緑茶 濃い旨み篇」(15秒)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/429/resize/d1735-429-382034-1.png ]
茶室の中で野村萬斎さんが、上林春松本店代表の上林秀敏さんからお茶でもてなされ、急須でいれたお茶の濃さの中にある、抹茶の深い旨みをじっくりと味わう姿が描かれています。
「綾鷹」ブランドについて
緑茶ブランド「綾鷹」は、にごりのある、急須でいれたような緑茶の味わいを目指し、450年の歴史をもつ宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力を得て開発されました。
「綾鷹」の味わいは、1.上林春松本店の伝統の技である“合組(ごうぐみ)”茶葉を組み合わせる技術、2.「綾鷹」独自のにごりの製法、3.原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現されています。2007年の発売以来、多くの皆様からご好評いただいております。
<製品概要>
■製品名 : 綾鷹 濃い緑茶
■品名 : 緑茶(清涼飲料水)
■原材料名 : 緑茶(国産)/ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー/0kcal、たんぱく質/0g、脂質/0g、
炭水化物/0g、食塩相当量/0.02g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):525ml PET/140円、280ml PET/115円
■発売日 : 2020年3月9日(月)
■販売地域 : 全国
■URL : https://www.ayataka.jp/
■Twitter : https://twitter.com/ayatakajp
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/429/resize/d1735-429-258570-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/429/resize/d1735-429-545085-11.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
期間限定で開店!おにぎりと緑茶を楽しむ「おにぎりと綾鷹屋」
ITライフハック / 2024年9月19日 13時0分
-
「伊右衛門」と「ゼロ打ち」がコラボ!おいしく飲むための「ヲ茶芸」動画が公開
おたくま経済新聞 / 2024年9月19日 13時0分
-
伊右衛門を"振る"とさらに旨くなることを知らない人は約6割!?「伊右衛門」を振っておいしく飲むためのヲタ芸"ヲ茶芸"誕生!「ゼロから打ち師はじめます。」とコラボしたWEB動画『伊右衛門 ヲ茶芸』を公開
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
おにぎりと緑茶を楽しむ「おにぎりと綾鷹屋」を期間限定で開店 2024年9月24日(火)~30日(月)、東京・原宿「ハラカド」屋上テラス 「綾鷹」が緑茶ブランドとして初めておにぎり協会認定商品へ
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
「お~いお茶 至福のひととき とろっと旨み濃厚緑茶」「同 ぐっと香る甘香緑茶」「同 ふわっと甘い加賀棒茶®」を、9月16日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月9日 15時5分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください