資生堂とセブン&アイ・ホールディングスが共同企画 エージープラス × セブンプレミアム
PR TIMES / 2015年9月30日 10時0分
「メンズオフィスデオ」シリーズ
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー
2015年10月14日(水)よりセブン&アイグループ限定で新発売
株式会社資生堂(本社:東京都中央区、代表取締役 執行役員社長:魚谷 雅彦、以下:
資生堂)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 最高執行責任者<COO>:村田 紀敏、以下:セブン&アイ)は、男のニオイを封じるメンズエイジデオ香料配合のボディーソープ、シャンプー、コンディショナー6品【全3品目6品種】を共同企画・開発し、10月14日(水)より順次、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、セブン美のガーデンのセブン&アイグループ約18,500店で限定発売します。
資生堂とセブン&アイは、今後も時代の変化に対応し、お客さまが強く求める価値の実現に向けた商品を展開していきます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/429/resize/d5794-429-131816-1.jpg ]
《発売の背景》
昨今、デオドラントケアに対するニーズが高まっています。ビジネスパーソンを対象に実施したニオイに関する実態調査*によると、職場で気をつけている身だしなみのトップに「自分の体から発するニオイ(42.2%)」が挙がりました。
こうしたお客さまニーズに対して、資生堂とセブン&アイは、資生堂の「美容研究に基づく知見」とセブン&アイが持つ「お客さまの知識や見解」、さらに両社で市場データ分析やアンケート調査、グループインタビューなどに取り組み、働く男性のニオイの悩みに対応したデオドラントアイテムを共同企画しました。
*2014年7月インターネット調査(20~50代の男女ビジネスパーソンN=2,400人) 資生堂調べ
《商品特長》
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー6品全てに、男のニオイを封じるメンズエイジデオ香料配合。男の汗・皮脂のニオイだけでなく加齢臭まで洗い流し、ボディー・頭皮・頭髪を清潔にします。
【商品概要】
※2015年10月14日(水)より、 セブン&アイグループ限定発売
<商品名・容量・価格>
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/429/resize/d5794-429-791009-2.jpg ]
商品名:「セブンプレミアム×エージープラス」 メンズオフィスデオ ボディーソープ(クールシトラスの香り)
容量:300mL(詰め替え用 240mL)
価格:ノープリントプライス
販売名:資生堂 メンズオフィスDボディーソープ
<商品特長>
男の汗・皮脂のニオイだけでなく
加齢臭まで洗い流す。
ずっと!スッキリさわやか!
クールシトラスの香りのボディー洗浄料
◆男のニオイを封じる、メンズエイジデオ香料配合
○カラダをやさしい泡でしっかり洗いあげます。
- 選択的洗浄成分:AMタウリン(ココイルメチルタウリンNa)配合
- オイルコントロール成分(皮脂溶解成分):ラウリルグリコール酢酸Na配合
○肌がキュッとひきしまるような、クールな洗いごこちです。
<商品名・容量・価格>
[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/429/resize/d5794-429-938288-3.jpg ]
商品名:「セブンプレミアム×エージープラス」 メンズオフィスデオ シャンプー
容量:300mL(詰め替え用 240mL)
価格:ノープリントプライス
販売名:資生堂 メンズオフィスDシャンプー
<商品特長>
男の汗・皮脂のニオイだけでなく
加齢臭まで洗い流す。
ずっと!スッキリさわやか!
ヘアシャンプー
◆男のニオイを封じる、メンズエイジデオ香料配合
○頭皮や髪をやさしい泡でしっかり洗いあげます。
- 選択的洗浄成分:AMタウリン(ココイルメチルタウリンNa)配合
- オイルコントロール成分(皮脂溶解成分):ラウリルグリコール酢酸Na配合
○髪にハリ・コシを与え、健やかでボリュームのある髪に仕上げます。
- タウリンMP(タウリン・ミネラル・(プロピルトリモ二ウムクロリドアクリルアミド/ジメチルアクリルアミド)コポリマー ハリ・コシ成分)配合
○頭皮がキュッとひきしまるような、クールな洗いごこちです。
<商品名・容量・価格>
[画像4: http://prtimes.jp/i/5794/429/resize/d5794-429-989347-4.jpg ]
商品名:「セブンプレミアム×エージープラス」 メンズオフィスデオ コンディショナー
容量:300mL(詰め替え用 240mL)
価格:ノープリントプライス
販売名:資生堂 メンズオフィスDコンディショナー
<商品特長>
男の汗・皮脂のニオイだけでなく
加齢臭まで洗い流す。
ずっと!スッキリさわやか!
ヘアコンディショナー
◆男のニオイを封じる、メンズエイジデオ香料配合
○頭皮のうるおいを保ちます。
- Wヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)配合
○髪にハリ・コシを与え、健やかでボリュームのある髪に仕上げます。
- タウリンMP(タウリン・ミネラル・(プロピルトリモ二ウムクロリドアクリルアミド/ジメチルアクリルアミド)コポリマー ハリ・コシ成分)配合
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/releimg/2495-j.pdf?rt_pr=tr417
▼ エージープラス ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/ag/index.html?rt_pr=tr417
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr417
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
洗浄時に泡が約20倍に増え(※1)、新たに3種の保湿成分も追加「hadakara増える泡ボディソープ」シリーズをリニューアル
PR TIMES / 2024年8月9日 13時15分
-
エイトザタラソから待望のメンズライン『エイトザタラソ オム』が登場!シャンプーを変えれば仕上がり変わる!寝ぐせ・うねりを抑えスタイリングのしやすい“自在髪”に。
PR TIMES / 2024年8月2日 13時15分
-
中川政七商店×uka コラボレーション。7月31日(水)に 「植物由来のシャンプー、コンディショナー」が発売
PR TIMES / 2024年7月31日 12時45分
-
髪に悩む40代にブーム到来!? 「1本で完結するシャンプー」の時短以外の理由とは?
OTONA SALONE / 2024年7月29日 18時2分
-
「その髪、年齢より老け見えする原因になってるかも」40代50代の髪老化対策シャンプー&トリートメント10選、使ってみたリアルな感想は?
OTONA SALONE / 2024年7月29日 18時1分
ランキング
-
1電機5社が増収、円安追い風に ソニー、三菱電機は過去最高
共同通信 / 2024年8月9日 19時32分
-
2ミスドはなぜ「なんか、ちょうどいい空間」なのか 値上げしても業績絶好調、背景の「空間の魅力」
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 10時0分
-
3お客が求める「おいしいコーヒー」神話 カフェ経営で見落としがちな“ほろ苦い現実”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月7日 8時27分
-
4銀座木村家「日本一高いモーニング」にひれ伏す朝 デパ地下でおなじみの店の味を、銀座で味わえる
東洋経済オンライン / 2024年8月10日 8時0分
-
5成田空港と都心を結ぶ新構想 「押上~泉岳寺短絡線」はどうなる?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月10日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)