レモンとライムの爽やかなところだけ『三ツ矢サイダーレモラ』3月22日よりリニューアル発売
PR TIMES / 2022年1月14日 12時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢サイダーレモラ』ボトル缶300ml、PET500ml、PET570ml、PET1.5Lを3月22日より全国発売します。
[画像:
https://prtimes.jp/i/39153/429/resize/d39153-429-450dcbe58110f5445272-0.jpg ]
『三ツ矢サイダーレモラ』は、「炭酸飲料は好きだが甘すぎないものを飲みたい」というニーズをもつユーザーが増加傾向にあるなか、そうした嗜好の変化を捉え、有糖炭酸の“おいしさ”と無糖炭酸の“さっぱり”を兼ね備えた、甘すぎないハイブリッドな炭酸飲料として新提案しました。
レモンの爽やかな香りにライムフレーバーのアクセントを効かせた味わいが支持され、2021年は2020年の約10倍となる351万箱を販売し、2021年の目標販売数量300万箱に対して目標比117%となりました。
今回のリニューアルでは、ライムの香り立ちを強くして、さらにさっぱりとした味わいに仕上げています。
パッケージは、『三ツ矢サイダーレモラ』のイメージカラーである水色を象徴的に使い、洗練されたデザインにしています。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開していきます。
商品概要
[表1:
https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/429_1_07fa116001215e906ad095d54e07726b.jpg ]
[表2:
https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/429_2_5713516f412dfafea93ada44b084bec4.jpg ]
[表3:
https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/429_3_fd78ac96fc45c9b794ece0a8c88223fb.jpg ]
[表4:
https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/429_4_bd653d3ab7ddf9af9f6521048739486d.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』6月7日発売 CO2排出量約53%削減※
PR TIMES / 2022年5月12日 19時40分
-
「カルピス」×ミツカンリンゴ酢ロングセラーブランド同士の初コラボレーション商品『カルピスとリンゴ酢』 5月24日から期間限定発売
PR TIMES / 2022年5月9日 17時15分
-
2022年中元ギフト 5月10日発売 笑顔で楽しむ時間も贈る工作キット付きセットや夏の気分を盛り上げるサマーボックスを展開
PR TIMES / 2022年4月28日 14時40分
-
コンコードグレープ1房分を使用した濃厚果汁炭酸飲料『Welch's 1房分のぶどうスパークリングPET450ml』炭酸の強さと果汁高め、5月17日からリニューアル発売
PR TIMES / 2022年4月26日 20時45分
-
素材や製法にこだわってきた「三ツ矢」の自信の逸品『三ツ矢クラフトミントライム』クラフトシリーズ第2弾として5月10日から期間限定発売
PR TIMES / 2022年4月19日 18時45分
ランキング
-
1住所だけで郵便配達、6月から NHKの受信料徴収支援
共同通信 / 2022年5月17日 18時0分
-
2売れ筋アイス「トップ300商品」ランキング最新版 森永製菓「チョコモナカジャンボ」不動の1位
東洋経済オンライン / 2022年5月18日 12時0分
-
3駐日米国大使が賞賛した阪急電鉄「ふかふかの座席」の秘密
NEWSポストセブン / 2022年5月18日 7時15分
-
4退職後に「実はセクハラされた」は有効?法改正で変わる内部通報制度
bizSPA!フレッシュ / 2022年5月18日 8時47分
-
5「STUSSY×NIKE」シューズ転売劇 発売日の大行列で聞いた怪しい会話
J-CASTトレンド / 2022年5月17日 20時30分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

記事を最後まで読む
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
