とろ~り濃厚ジュレとスパークリング感が絶妙な“ご褒美グミ”に人気フルーツの新味登場 カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2023年9月4日 17時15分
~“果実がとろけるご褒美の一粒”シリーズ初のフレーバーが登場!~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、グミでご褒美を提案するピュレグミプレミアムシリーズから、濃厚なシャインマスカット味とスッキリとしたスパークリング感のマリアージュを楽しめる「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」を2023年9月5日(火)より、全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/429/resize/d41274-429-47f6e9cd4a7ae6c1a756-0.jpg ]
《ピュレグミプレミアムシリーズ初のグレープ系フレーバー!スパークリングの味わいが特別感を演出》
「ピュレグミプレミアム」はグミでご褒美を提案する、まるで本物の果実のような贅沢なおいしさが楽しめる人気シリーズです。ピュレグミならではのすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密なセンタージュレの味わいと、食感の変化を楽しむことができます。コロナ禍での自分の心と体をいたわる「ご褒美消費」需要の高まりなどを背景に、「果実がとろける、ご褒美の一粒」をコンセプトとしたプレミアム感あふれるピュレグミプレミアムシリーズは、自分へのプチご褒美としてご好評をいただいております。
今回発売する「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」は、“ピュレグミプレミアム”シリーズ初となるグレープ系フレーバーです。グミ市場において圧倒的王道フレーバーでもあるグレープ系の中でも、“ブドウの女王”と呼ばれることもあるシャインマスカット味を採用することで、よりプレミアムな一粒に。さらに、グミ部分にはキレのあるスパークリングの味わいを加え、特別感を高めました。シャインマスカット果汁を贅沢に配合したとろ~り濃密厚なジュレと、グミ部分のキレのあるスパークリングの味わいのマリアージュと食感の変化をお楽しみいただけます。ピュレグミはハート型が特徴ですが、出会えたらラッキーなシークレットの星型が入っているかも。
パッケージは上質感のあるストライプ柄で、スパークリングに浮かぶみずみずしいシャインマスカットがジューシーさを際立たせます。仕事の合間や仕事後の頑張った自分へのご褒美や、美味しいものでほっと一息つきたいときなどに、濃密厚フルーツジュレとスパークリング感あふれる一粒で、贅沢な“ご褒美時間”をお過ごしください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/429/resize/d41274-429-4403818126bf3ec05057-0.jpg ]
■商品概要
商品名 :ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング
発売日 :2023年9月5日(火)
参考価格 :181円(税込) ※消費税8%
内容量 :54g
販売エリア :全国
特徴 :芳醇な「シャインマスカット」味にスパークリング感を加えた、ご褒美のひと粒が楽しめるプレミアムなピュレグミ
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/429/resize/d41274-429-a0ab7f16bd387d28de7a-0.jpg ]
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/429/resize/d41274-429-4db0e6c677d6c6611cc4-0.jpg ]
ピュレグミブランドサイト https://kanro.jp/pages/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/429/resize/d41274-429-6a32602f48b324f14f4f-6.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL : コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/429/resize/d41274-429-06710dda05e3dfa7e12d-0.png ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
《1個買うと1個もらえる》ポッキー、ピュレグミプレミアムが無料でもらえる!セブンが対象商品を大量追加。(5月16日追加)
東京バーゲンマニア / 2024年5月16日 12時3分
-
2年ぶりのシャインマスカット 国産果実に限定したフルーツソフトクリーム、ジャパンプレミアムシリーズから再登場
PR TIMES / 2024年5月11日 12時40分
-
「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年5月5日 10時15分
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
ランキング
-
1消えゆく「回転レストラン」…80年代には全国50店→再開発・老朽化で数店舗に
読売新聞 / 2024年5月18日 15時0分
-
2「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因
プレジデントオンライン / 2024年5月18日 6時15分
-
3「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
4100円ショップの市場規模、昨年度初の1兆円超え…円安で採算悪化し「脱100円」へ岐路
読売新聞 / 2024年5月18日 17時40分
-
5血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください