AIを活用したマッチングサービス「D-AI」を婚活イベントへ正式提供開始
PR TIMES / 2020年5月11日 17時15分
~オフライン・オンラインの婚活イベントに「D-AI」の活用が可能に~
ライフスタイルを提案する企画会社カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎史郎、以下「Creative 1」)は、婚活イベントを運営する法人向けサービスとして、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/983/431/resize/d983-431-777802-pixta_40800355-0.jpg ]
「D-AI」は、Tカードのデータを通じて、人と人との出会いを、お互いのライフスタイルや志向性といった内面をもとにAIでマッチングすることで、より相性の良い最適な人生のパートナーと出会える場を創出することを目指すマッチングサービスです。
2020年2月に株式会社エクシオジャパン(以下「エクシオジャパン」)とともに実証実験として実施した、「D-AI」を活用したオフライン婚活イベントにおいて、初対面での人と人との出会いの場でお互いの内面を知ることができる機能として一定の成果を確認したことを受け、このたび、オフラインやオンラインで婚活イベントを運営する法人向けに「D-AI」とのコラボレーション提供を開始することを決定いたしました。
第一弾として、エクシオジャパンが5月17日に実施するオンライン婚活イベントで「D-AI」を使った取り組みを実施いたします。オンライン婚活イベントに参加するユーザーは、事前に「D-AI」に登録をしておくと、イベント当日に参加者同士のAIマッチングによる相性予測を利用することができます。
Creative 1は、オンラインミーティングツールを活用したオンライン婚活イベントへのニーズの高まりを背景に、直接同じ場所での対面ができないオンライン婚活イベントにおいても、人と人がお互いの相性をより深くしることができる「D-AI」のサービス提供を拡大してまいります。そして、データの新たな価値創造の一つとなる「D-AI」を通じて、より良い社会、豊かな暮らしへ貢献をしながら、「人と人、人と社会をつなぐ」存在となることを目指してまいります。
■「D-AI」の特長
1.AIを活用した独自のマッチングアルゴリズム
Tカードのデータをもとに衣食住といったライフスタイルや価値観を予測し、モデルデータ(円満夫婦のデータ)を機械学習させることで、2者間の相性を予測するAIによるマッチングアルゴリズムを開発いたしました。(特許出願中)
2.お客さまの個人情報・プライバシー保護が最優先事項
Creative 1では、お客さまの個人情報を保護し、その信頼を確保することに責任と義務を負っていると深く自覚し、個人情報の保護と管理に努めます。本サービスは、サービス利用規約にご同意いただいた上でご登録されたお客さまの個人情報およびプライバシーの保護を最優先事項としてサービス開発を行い、Tカードのデータを統計的に分析した傾向データを使用し、AIマッチングサービスを提供いたします。
【「D-AI」のサービス概要】
■サービス名称:D-AI(デアイ)
■URL:https://d-ai.jp
■コース:プレミアムコース、トライアルコース
※プレミアムコースはTポイント利用手続きが必要です。
■月額利用料金:男性1,500円(税抜)、女性900円(税抜)
※プレミアムコースでは、利用料金200円(税抜)につきTポイントが1ポイント貯まります。
■利用方法:年齢認証としてご本人のクレジットカード情報を入力すると会員登録ができます。プレミアムコースの方は、Tカードの情報をもとにAIで予測された相性が良いお相手が紹介される「AIマッチングサービス」が利用できます。有料プランにご登録いただくとペア機能が使えるようになり、相手がペア承認するとお互いの写真・年収・メールアドレスが見えるようになります
■AIマッチングサービス:Tカードの情報をもとに、ライフスタイルを「衣」「食」「住」「遊」「動」「その他」の6つの傾向データに分類し、お相手との相性度を1.00~5.00で表示いたします。
【Creative1株式会社の概要】
■名称:Creative 1株式会社
■所在地:東京都渋谷区南平台町16番17号
■代表者名:山崎史郎
■設立:2019年1月25日
■株主比率:CCC MARKETING HOLIDNGS株式会社、株式会社ワントゥーテン
■事業内容:プラットフォーム事業
Creative1株式会社では、下記の事業者登録を行っております。
・インターネット異性紹介事業(受理番号:30190057000、受理年月日:2019年6月18日)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
マッチングアプリと結婚相談所って、具体的にどのような部分が違うの? また、料金の差はどのくらい?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月21日 10時10分
-
韓国は来年「超高齢化社会」に突入…ターゲットは「アクティブシニア」
KOREA WAVE / 2024年9月20日 9時0分
-
東京都の“官製マッチングアプリ”あす本格スタート 登録料1万1000円で一般開放
ITmedia NEWS / 2024年9月19日 17時44分
-
【オミカレ×アロハー(協力:住友生命)】価値観重視のAIマッチングイベント!資産形成や将来設計の知識を身につけながら、未来の結婚相手と巡り合う"学び×出会いの場"を提供!
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
「婚活情報サイ ト オミカレ」会員数85万人突破!20代会員急増で若年層の婚活促進に貢献。マッチングアプリ疲れが追い風で”リアルで出会う”に注目
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください