1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カワサキ 大阪モーターサイクルショーで世界初公開モデル「ELIMINATOR」「ELIMINATOR SE」を発表!

PR TIMES / 2023年3月17日 14時45分

誰もが待ち望んでいた新型フリースタイル・モーターサイクルが登場!

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:桐野 英子)は、2023年3月17日(金)に開幕した第39回大阪モーターサイクルショーにて世界初公開モデル「ELIMINATOR」「ELIMINATOR SE」を発表いたしました。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/newmodel/eliminator/



[画像1: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-d82f36fd0e32fe2aa7e9-4.jpg ]

※画像は実際のモデルと仕様が異なる場合があります。


ELIMINATOR

独自のロー&ロングフォルムでひときわ目を引くクールなスタイルを獲得したELIMINATOR。モーターサイクルが持つ普遍的なデザインを継承しながら、タンクからテールにかけて水平基調の造形が際立ちます。低いシートに腰を下ろすと、ハンドルは腕を自然に伸ばした位置に、ステップは膝が適度に曲がる位置に用意されています。398cm³並列2気筒エンジンは、低速域での豊かなトルクによる良好なコントロール性を実現。高速走行時には、力強いパワーとリニアなレスポンスを発揮します。大排気量モデル並の存在感のある車体は、軽量化を追求。扱いやすさ・安心感を高めてライディングのストレスを軽減しています。モダンな雰囲気を添えるコンパクトな丸形オールデジタル液晶インストゥルメントパネルと、カワサキ同クラス初のETC2.0車載器キットを標準装備。日常使いから通勤・通学、ツーリングまで、爽快なライディングの世界に導きます。


【ELIMINATOR】

[画像2: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-58fff05b6042e8ef9c53-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-52fd8b2963fbba2039ce-1.jpg ]

※画像は実際のモデルとイメージが異なる場合があります。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/28066/table/431_1_8c8d20b8e2bf00574ef01e04b42463b1.jpg ]


※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd(KMT)で日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0車載器キット標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は参考価格です。



主な特長

・良好なコントロール性を実現し豊かなトルクを発揮するスポーツモデルベースの398cm³並列2気筒エンジン

[画像4: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-7c3925834a9bfb002a71-5.jpg ]

・タンクからテールにかけて水平基調の流麗なロー&ロングフォルム
・ロー&ロングスタイルを実現させたフロント18インチ、リヤ16インチのホイール


[画像5: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-61f655a29f1ef5a9b489-6.jpg ]

・自然なハンドル・ステップ位置によるリラックスしたライディングポジション

[画像6: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-dddc3a911964e2d064d1-14.jpg ]

・低く長い堂々としたボディワークを実現しながらも、軽量化を追求し扱いやすさを高めた新設計トレリスフレーム
[画像7: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-edafa273113ffd47f4ef-8.jpg ]

・250~500ccのカワサキ・オンロードモデルの中で最も低い735mmのシート高

[画像8: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-07b58baf9d13c93fc2d4-3.jpg ]

・正統派スタイルにモダンな雰囲気を添える丸型オールデジタル液晶インストゥルメントパネル
・カワサキの400ccクラスとして初めて標準装備となったETC2.0車載器キット
[画像9: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-37485c82ba61bafa5440-9.jpg ]

・伝統と先進性が融合した丸型LEDヘッドライトと初代ELIMINATORのスタイルを思わせるLEDテールライト

[画像10: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-5a14147ac97f1e173368-10.jpg ]

・ELIMINATORのモーターサイクルらしいスタイリングをカスタマイズできる多彩なアクセサリー

[画像11: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-3fcebd7772874c1c0e68-11.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-bc0a58eaa49a34a39d54-13.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-e2307ea1dc43b66f88a7-12.jpg ]



ELIMINATOR SE の特長(ELIMINATOR からの主な変更点)


・車体フロントとリヤに搭載されたカワサキ初のミツバサンコーワ製GPS対応型ドライブレコーダー
[画像14: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-5a14147ac97f1e173368-10.jpg ]

・初期のELIMINATOR SEを彷彿させるコンパクトでスタイリッシュなデザインのヘッドライトカウル
[画像15: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-cb33e505d3557c7f0095-15.jpg ]

・ツートンのシートレザーを使用し、上縁にステッチを施したSEシート

[画像16: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-2ac0dd63b4effedcfa09-16.jpg ]

・防水設計のUSB Type-C電源ソケット
※USB Type-C電源ソケットは雨天での使用を推奨いたしません。
[画像17: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-b22fff50a7f8d94d6b5d-17.jpg ]

・風格あるスタイルを演出するフォークブーツ



[画像18: https://prtimes.jp/i/28066/431/resize/d28066-431-b896b0182f107f8c4523-18.jpg ]

※画像は実際のモデルとイメージが異なる場合があります。

スペシャルサイト
https://www.kawasaki-motors.com/mc/newmodel/eliminator/

製品詳細
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/eliminator/


主要諸元


https://prtimes.jp/a/?f=d28066-20230316-0ead637218352ed2b8a3c9fa7b1a6920.pdf


会社概要

会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:桐野 英子
設立:昭和28年12月15日

カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/kawasaki_jpn
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan
YouTube:https://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN
Instagram:https://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/
LINE:https://lin.ee/W4VsNNe

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください