キキ&ララ×ネイキッドの没入型イルミ、サンリオピューロランドに登場
PR TIMES / 2018年11月8日 15時40分
キキ&ララの人気アトラクション、クリスマス期間11/9(金)~12/25(火)限定演出
株式会社ネイキッド(東京都渋谷区、代表 村松亮太郎)は、2018年11月9日(金)~12月25日(火)のクリスマス期間限定で、サンリオピューロランドの人気アトラクション「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」が星と雪の世界に変化する没入型(イマーシブ)イルミネーション「MAGICAL SNOW」 を企画・演出します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/432/resize/d8210-432-592654-1.jpg ]
ネイキッドはこれまでハローキティの夢の世界に没入する体験を楽しむ直径約14mのドーム型の「HELLO KITTY SMILE シアター」の演出を手がけるなど、映画制作が原点にあるネイキッドならではのストーリーある作品演出と、VRなど最新技術からアナログまで多様な演出手法を駆使し、そのキャラクターの世界観を現実に体現し、没入する体験を生み出してきました。
今回はサンリオピューロランドとコラボレーションし、リトルツインスターズ(キキ&ララ)の生まれ故郷「ゆめ星雲」の世界を冒険する人気アトラクション「~キキ&ララ~トゥインクリングツアー」を、ネイキッドの光の演出によってクリスマス期間限定で、キキ&ララが生み出す星と雪の世界 “MAGICAL SNOW” を体感する空間に変化させます。イベント開催期間中は、センシング技術によって雪の結晶に触れると雲のツリーから光り輝く星やオーナメントが振ってくるインタラクション作品「ホワイトトゥインクルツリー」や、プロジェクションマッピングによって雲の遊園地が現れ、"MAGICAL SNOW"の世界に入り込んでいるかのような写真を月のモニュメントに座って撮れるフォトスポット「トゥインクルムーンライド」が登場。キキ&ララ特有のキラキラと光り輝く星の世界に入り込むような、没入型(イマーシブ)イルミネーション(※)を楽しめます。
※ネイキッドの考える没入型(イマーシブ) イルミネーションとは、物語に入っていくかのような体験が出来る新しいスタイルのイルミネーションを意味します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/432/resize/d8210-432-565358-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/432/resize/d8210-432-924919-3.jpg ]
開催概要
・イベント名:Sanrio Puroland×NAKED「MAGICAL SNOW」
・期間:2018年11月9日(金)~12月25日(火)予定
・場所:サンリオピューロランド ~キキ&ララ~トゥインクリングツアー(〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31番地)
・時間:サンリオピューロランドの営業時間に準ずる
・料金:平日 [大人]3,300円 [小人]2,500円/休日 [大人]3,800円 [小人]2,700円
・企画・演出:NAKED Inc.(ディレクター:山王堂史恵、CGIディレクター:李成、テクニカルディレクター:柴田拓也、サウンドディレクター:辻祥子)
<サンリオピューロランド>
日本初の屋内型テーマパーク。「ありがとうと言える楽しいコミュニケーションの場」をテーマに、サンリオキャラクターとの触れ合いや本格的なライブショーを楽しむことのできるエンターテイメント空間です。2013年7月に開業以来最大規模のリニューアルを行い、新ゾーン「サンリオタウン」がオープン。2015年12月5日からは、約8年ぶりに内容を一新した、カラフルでポップなパレード「Miracle Gift Parade」が好評上演中。サンリオキャラクターたちの“KAWAII”と、「歌舞伎」という日本の伝統的な“和”が融合したミュージカル「KAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~」やネルケプランニングとピューロランドがコラボレーションした 「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」も大好評上演中。
住所:東京都多摩市落合1-31 新宿より約30分。京王線・小田急線・多摩モノレール 多摩センター駅より徒歩5分。中央自動車道 国立府中インターチェンジより約20分。https://www.puroland.jp/
プロフィール
<株式会社ネイキッド(NAKED Inc.)について>
[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/432/resize/d8210-432-424323-0.jpg ]
1997年、村松亮太郎を中心に、映像ディレクター/デザイナー/CGディレクター/ライターなどが集まり設立されたクリエイティブカンパニー。メディアやジャンルを問わず、映画/広告/TV/インスタレーションなど様々なクリエイティブ活動を続ける。近年はプロジェクションマッピングを始めとした様々な技術や美術造作、演出を組み合わせ、光を使った空間の総合演出を手がけている。現在、自社が企画・演出・制作を手がけたイベントやショーが通算250万人以上を動員している。
・NAKED Inc. 公式サイト:http://naked-inc.com
・NAKED Inc. Twitterアカウント:@NAKED_STAFF
・NAKED Inc. Instagramアカウント:@naked_inc
・村松亮太郎 公式Facebookページ: https://www.facebook.com/MuramatsuRyotaro
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テーマは魔法使い×イマーシブ!サンリオピューロランド「PUROHALLOWEEN」
ITライフハック / 2024年9月19日 16時0分
-
マクセル アクアパーク品川×ネイキッド初の秋限定イベント、テーマは紅葉 「NAKED MOMIJI AQUARIUM」9月13日(金)~11月17日(日)まで
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
【一足早いイベントレポート】テーマは魔法使い×イマーシブ!秋のスペシャルイベント「PUROHALLOWEEN」明日9月6日(金)より開催!
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
北陸有数の紅葉の名所・那谷寺をネイキッドのアートで彩る秋のナイトウォーク『NAKED夜さんぽ(TM) 石川・那谷寺』、 10/25(金)~11/24(日)の各金土日祝、開催決定
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
「おジャ魔女どれみ」コラボがサンリオピューロランドで開催♪ 秋企画“PUROHALLOWEEN”はイベント盛り沢山
アニメ!アニメ! / 2024年8月31日 16時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください