子どもの近視化が進む中でお子さまの度数管理もパパやママのLINEで手軽に管理可能に!「Zoff みまもり登録機能」が追加
PR TIMES / 2021年9月2日 18時15分
子どもの裸眼視力“1.0未満”の割合が過去最高の結果に。
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、2021年8月31日(火)よりお子さまのメガネの購入履歴がLINEで管理できる「Zoffみまもり登録」サービスを開始致します。
今まで、お子さまのメガネの度数や保証書などはレシート(紙)での管理になっておりましたが、新サービスによって、保護者さまのLINEでお子さまのデータ管理ができるようになりました。以前作成したメガネの度数履歴、フレームの保証期間、「Zoff U-15」保証期間などがLINEで一括管理できるようになりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-656419a39e6afb11c83d-0.png ]
■進む子供の近視化。裸眼視力が1.0未満の小学生が4割、中学生は6割に上る結果に
7月28日(水)に文部科学省が公表した2020年度の学校保健統計調査にて、裸眼視力が1.0未満の児童生徒の割合は、小学生が37.52%、中学生が58.29%、高校生が63.17%を記録したことが明らかとなりました。
過去最多を更新した19年度の調査では小学生34.57%、中学生57.47%、高校生67.64%で、数値上は20年度の小中学生が上回る結果となりました。
これらの結果に対して、文部科学省は、スマートフォンなどを長時間見る子どもの増加に加え、コロナ禍の巣ごもり生活も要因として考えられると述べています。(出典:文部科学省「令和2年度学校保健統計調査」
[画像2: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-8708a29fb72378d02c7e-6.png ]
■「Zoff みまもり登録機能」とは?
1.ご自分とお子様の、保証書をLINEで確認できる
みまもり登録をしていただくことで、お子さま用に購入された商品の保証内容がLINE上で確認できるようになります。紙の保証書が見当たらないときも、これで安心です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-feff09d53226bedcd39d-1.png ]
2.保護者さまのアカウントで お子さまの会員証も表示できる
ZoffのLINE公式アカウントと保護者さまのアカウントを連携していただき、お子さまの情報も登録していただくことで、店頭での受付や購入などがスムーズになります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-fba258446c581ea01fdf-2.png ]
3.お子さまにもバースデークーポンがもらえる
お子さまの成長をお祝いしてお誕生日月にお得なクーポンを配布。
今お使いのメガネが合っているかどうか、年に一度チェックされてはいかがですか?
※誕生日月の前月25日までに生年月日のご登録をされた方が対象です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-7aede7a65c71ef5c74ad-3.png ]
4.お子さま向けのお得な情報をお届け
お子さま向けのキャンペーンや新商品の情報など、Zoffのお得な情報が届きます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-b1ba43700f9aed7c242d-4.png ]
Zoffみまもり登録の設定方法
1.ZoffのLINE公式アカウントに 保護者さまの情報を登録
ZoffのLINE公式アカウントを友だちに追加していただき、Zoff公式オンラインストアのIDと連携してください。
ZoffのLINE登録方法:https://www.zoff.co.jp/shop/help/line.aspx
2.ZoffのLINE公式アカウントから お子さまの情報を登録
ZoffのLINE公式アカウント画面下部にある「マイページ」アイコンをタップ。
トーク画面内に表示されるメニューの中から「みまもり登録」をタップし、トーク画面内に表示されるURL(アドレス)をタップして登録ページにお進みください。
▼詳しい手順はこちらをご確認下さい
https://www.zoff.co.jp/shop/help/line_family.aspx
[画像7: https://prtimes.jp/i/2864/434/resize/d2864-434-9ef7d643508b6d4a5940-5.png ]
■こどもたちを応援するサポートプログラム「Zoff U-15」とは?
「Zoff U-15」は視力変化が著しい成長期のお子さまを対象としたレンズのサポートプログラムです。
Point1.お子さまのレンズ度数交換が1年間何度でも無料「Zoff U‐15(ゾフ ユージュウゴ)」
メガネをご購入いただいた15歳までのお子様なら、お渡し日または発送日より1年間何度でもレンズの度数交換を無料にて承ります。
(※実店舗・オンラインストアどちらで対象となります。)
Point2.フレームが1年間品質保証
商品不良により生じた破損等の不具合は、お渡し日または発送日より1年間修理又は交換させていただきます。
Point3.視力測定が無料
視力の変化を早めに発見するために、定期的な視力測定をおすすめいたします。
※お子さまの初めてのメガネづくりの際は眼科での処方箋をお持ちいただくことを推奨しています。
Point4.かかり具合の調整無料
フレームの歪みやかかり具合の調整・クリーニング等は、全国のZoff店舗にていつでも対応いたします。
Zoffのキッズメガネ特設サイト:https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoff-kids.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メガネブランド「Zoff」デザイナーズディレクションレーベルから、2000年代のトレンドを現代向けにアップデートした新アイウェアコレクション「REMASTER」が登場
PR TIMES / 2024年5月10日 13時45分
-
メガネブランド「Zoff」と「ちいかわ」が再びコラボレーション ちいかわアイウェアコレクション第2弾は『ちいかわ』『ハチワレ』『うさぎ』に加え、新たに『モモンガ』『くりまんじゅう』が登場
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
メガネブランド「Zoff」は、子ども用メガネも充実の品揃え。新商品も続々入荷。Zoffならはじめてのメガネ作りも安心
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
メガネブランド「Zoff」×スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』コラボアイウェアコレクション『Zoff | 崩壊:スターレイル』商品詳細決定
PR TIMES / 2024年4月26日 11時45分
-
メガネブランド「Zoff」とファッション系クリエイター“きりまる”コラボレーションアイウェア「Zoff|Kirimaru」全16種が登場
PR TIMES / 2024年4月25日 13時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください