いつか見たい世界の絶景をこの一冊で! 写真集『世界でいちばん美しい絶景、いつか見たい眺め 世界の写真家たちが捉えた自然の奇跡』発売

PR TIMES / 2014年8月26日 10時4分



インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『世界でいちばん美しい絶景、いつか見たい眺め 世界の写真家たちが捉えた自然の奇跡』を発売しました。

『世界でいちばん美しい絶景、いつか見たい眺め 世界の写真家たちが捉えた自然の奇跡』
http://www.mdn.co.jp/di/book/3214403004/

本書は、世界でいちばん美しい絶景と、いつか見たい眺めを、ギュッと一冊にまとめた写真集です。
東京都ほどの面積いっぱいに広がる丘陵地帯、見渡すかぎり紫色に染まる高原一面のラベンダー畑、山の斜面すべてを利用した美しい棚田、トスカーナの絵に描いたような田園風景、チロル地方のおとぎの国のような絶景など、世界は美しい風景に満ちています。
世界一落差の大きい滝をご存知ですか? それは頂上から落ちた水が地上に届く前に空気中に拡散してしまうほどの落差があるのです。北米にはエベレストよりも比高(ふもとから山頂までの高さ)が1,800メートルも高い山があるのをご存知でしたか? 他にも数千羽のフラミンゴが一斉に飛び立つ湖、滝壺の裏側から眺められる滝など、世界は雄大な景観がいっぱい。
ナバホ族の聖地であり、何色もの岩が混ざって流れたかのような不思議な景色があります。侵食によってできた岩の尖塔たちが無数に立ち並びそれが輪を描くようにして配置された巨大な円形劇場。南米にある、地平線の彼方まで一面に空が映り込む、四国の半分ほどの面積を持つ巨大な鏡など、自然が生み出した奇跡の風景。
本書は、このようないつか見たい世界の絶景と奇跡の風景を一冊で堪能することができる写真集です。

【内容】
■田園と花たちの心癒される絶景
■海と湖が魅せる美しい眺め
■自然がつくり出す奇跡の絶景
■山のある雄大な景観
■水飛沫を感じる滝の姿
■森と木の穏やかな風景

【仕様】
定価(本体2,200円+税)
B5変型判/192P/オールカラー
ISBN978-4-8443-6438-2


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
URL:http://www.impressholdings.com/

【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング