1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

待望の復活を果たしたファミチキ越えの問題児「クリスピーチキン(ハバネロホット)」早くも単品累計販売数500万食を突破!~クリスピーチキンの快進撃は止まらない!~

PR TIMES / 2021年10月22日 16時15分

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ「もっと美味しく」

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
 このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて再発売した、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の単品累計販売数が500万食(10月22日時点)を突破しましたのでお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/436/resize/d46210-436-668c25235e818f6baa44-0.jpg ]

■復活した“ファミチキ越えの問題児”「クリスピーチキン(ハバネロホット)」早くも単品累計販売数500万食を突破!
 「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)は、2021年3月に、ファミリーマート創立40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」の第1弾商品として“ファミチキ越えの問題児”と題して発売されました。その際に、瞬く間に完売した「クリスピーチキン(ハバネロホット)」は、お客さまに再発売を望む声を多くいただいたことから、2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて再発売いたしました。再発売から3日間で、これまでの「クリスピーチキン」(ハバネロホット)」の単品累計販売食数が500万食を突破いたしました。
 「クリスピーチキン」シリーズは、ファミリーマートの新定番カウンターフーズとして「ファミチキ」に続くお客さまにご愛顧いただける商品を目指してまいります。是非ともご期待ください。
【商品情報】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/436/resize/d46210-436-c7e0ea852254f60eb0f0-2.png ]

【商品名】クリスピーチキン(ハバネロホット)
【価格】135円(税込145円)
【発売日】10月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】カリッとした食感が楽しいフライドチキンです。味付けに使用する唐辛子にはハバネロを加えた、刺激的な辛さがたまらない、まさに辛旨な逸品です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/436/resize/d46210-436-c80eed67b7e849e4e8e2-1.png ]

【商品名】クリスピーチキン(プレーン)
【価格】135円(税込145円)
【発売地域】全国
【内容】カリッとした食感が楽しいフライドチキンです。さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が特徴です。醤油とにんにふくを使ったシンプルな味つけながらも、次の一口が欲しくなるクセになる逸品です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。

【キャンペーン情報】
■「クリスピーチキン(各種)無料引換券が当たる!」キャンペーンを実施中
 ファミリーマート公式アカウント(@famima_now)をフォローの上、対象の投稿にハッシュタグ「#カリッと食感がクセになるクリスピーチキン」を記載し、対象の投稿を引用リツイートしてご応募いただくと、抽選で毎日1万名様に「クリスピーチキン(各種)」の無料引換券が当たります。
・実施期間:10/25(月)まで実施中
・引換期間:10/19(火)~11/1(月)
■ファミマのアプリスタンプキャンペーンも実施中!
 ファミマのアプリを提示し、クリスピーチキンを購入すると購入点数ごとにスタンプがたまります。スタンプが5個貯まるごとに、「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)の無料引換クーポンがもらえます。
【実施期間】
・スタンプ展開期間:11/22(月)まで実施中
・特典クーポン受取期間:11/26(金)まで
・特典クーポン利用期間:11/29(月)まで
【対象商品】
・クリスピーチキン(プレーン)
・クリスピーチキン(ハバネロホット)

 ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください