待望の復活を果たしたファミチキ越えの問題児「クリスピーチキン(ハバネロホット)」早くも単品累計販売数500万食を突破!~クリスピーチキンの快進撃は止まらない!~
PR TIMES / 2021年10月22日 16時15分
ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ「もっと美味しく」
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えました。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでおります。
このたびは、「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて再発売した、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」の単品累計販売数が500万食(10月22日時点)を突破しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/436/resize/d46210-436-668c25235e818f6baa44-0.jpg ]
■復活した“ファミチキ越えの問題児”「クリスピーチキン(ハバネロホット)」早くも単品累計販売数500万食を突破!
「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)は、2021年3月に、ファミリーマート創立40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」の第1弾商品として“ファミチキ越えの問題児”と題して発売されました。その際に、瞬く間に完売した「クリスピーチキン(ハバネロホット)」は、お客さまに再発売を望む声を多くいただいたことから、2021年10月19日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて再発売いたしました。再発売から3日間で、これまでの「クリスピーチキン」(ハバネロホット)」の単品累計販売食数が500万食を突破いたしました。
「クリスピーチキン」シリーズは、ファミリーマートの新定番カウンターフーズとして「ファミチキ」に続くお客さまにご愛顧いただける商品を目指してまいります。是非ともご期待ください。
【商品情報】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/436/resize/d46210-436-c7e0ea852254f60eb0f0-2.png ]
【商品名】クリスピーチキン(ハバネロホット)
【価格】135円(税込145円)
【発売日】10月19日(火)
【発売地域】全国
【内容】カリッとした食感が楽しいフライドチキンです。味付けに使用する唐辛子にはハバネロを加えた、刺激的な辛さがたまらない、まさに辛旨な逸品です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/436/resize/d46210-436-c80eed67b7e849e4e8e2-1.png ]
【商品名】クリスピーチキン(プレーン)
【価格】135円(税込145円)
【発売地域】全国
【内容】カリッとした食感が楽しいフライドチキンです。さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が特徴です。醤油とにんにふくを使ったシンプルな味つけながらも、次の一口が欲しくなるクセになる逸品です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によっては取扱いのない場合がございます。
【キャンペーン情報】
■「クリスピーチキン(各種)無料引換券が当たる!」キャンペーンを実施中
ファミリーマート公式アカウント(@famima_now)をフォローの上、対象の投稿にハッシュタグ「#カリッと食感がクセになるクリスピーチキン」を記載し、対象の投稿を引用リツイートしてご応募いただくと、抽選で毎日1万名様に「クリスピーチキン(各種)」の無料引換券が当たります。
・実施期間:10/25(月)まで実施中
・引換期間:10/19(火)~11/1(月)
■ファミマのアプリスタンプキャンペーンも実施中!
ファミマのアプリを提示し、クリスピーチキンを購入すると購入点数ごとにスタンプがたまります。スタンプが5個貯まるごとに、「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット)の無料引換クーポンがもらえます。
【実施期間】
・スタンプ展開期間:11/22(月)まで実施中
・特典クーポン受取期間:11/26(金)まで
・特典クーポン利用期間:11/29(月)まで
【対象商品】
・クリスピーチキン(プレーン)
・クリスピーチキン(ハバネロホット)
ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えました。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】
https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『モンスターハンターNow』にファミチキが登場?!「ファミマで一狩りいこうぜ!」キャンペーン開催コラボクエストをクリアするとファミリーマートユニフォーム(重ね着)など限定アイテムがもらえる!
PR TIMES / 2024年9月20日 10時0分
-
おうちで完結できる、あなたにぴったりなクリスマスを!初登場の「トムとジェリー」「Afternoon Tea監修」ケーキなど25種類のケーキが予約開始
PR TIMES / 2024年9月13日 10時45分
-
シリーズ累計販売数600万食突破!ファミマルの産地応援シリーズから長野県産の梨果汁を使用した「とろける食感 ぎゅっと梨」を発売~果汁感のあふれる梨のおいしさを堪能!~
PR TIMES / 2024年9月10日 15時45分
-
今だけ「ファミチキ」などがおトクに買えるチャンス!対象のチキンを2個買うと100円引き!9月10日(火)から2週間開催~日本一チキンを買うのは誰だ!?チキン王決定戦も同時開催~
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
辛旨スープも豚汁も、装いを新たに登場。ファミマのスープは紙製容器に変更~ファミマのエコパケ第27弾は約170トンのプラ削減~
PR TIMES / 2024年9月5日 12時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください