「働き方に、選択肢をプラス。Web会議の活用事例紹介セミナー」を開催

PR TIMES / 2018年9月18日 13時1分

~働き方改革の中で、Web会議はどう活用されているのか~



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「一億総活躍社会実現に向けた最大のチャレンジ」として、国を挙げて働き方改革が推進されています。時間外労働の抑制に取り組み、生産性向上に成功されている企業も増えてきました。
しかし、急速に労働時間の短縮のみを強行すると、コミュニケーション不全に陥る可能性があります。限られた時間でも必要な情報を伝え、アイデア創出や合意形成をおこなうには、サポートする仕組み作りやツールの活用がカギになります。

本セミナーでは、場所と時間を有効に活用し、働き方に選択肢をプラスする手段として、Web会議システム「IC3(アイシーキューブ)」の導入事例と、音声デバイス実機を用いたデモンストレーションを通して、「Web会議システム」をご提案します。


■開催概要


【日時】
2018年10月10日(水)15:00~17:30(受付開始14時30分)
【内容】
1. ごあいさつ
2. Web会議は、「働き方改革」のココに効く!
3. 事例に見る、Web会議の取り入れ方
4. Web会議システムIC3(アイシーキューブ)ご紹介とデモンストレーション
5. 質疑応答
※ プログラムは変更となる可能性がございます。

【参加費】
無料 (事前登録制)

【お申込み】
以下のサイトよりお申し込みください。
https://reg.canon-its.co.jp/public/seminar/view/860



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●報道関係者のお問い合わせ先:
キヤノンITソリューションズ株式会社
企画本部 事業推進部 コミュニケーション推進課
03-6701-3603(直通)

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