【ロッテ】ロッテのど飴「毎日更新!?乾燥お姉さん」の配信スタート!

PR TIMES / 2014年11月4日 10時18分

「のどスッキリ!」ロッテのど飴から、37人の“乾燥お姉さん”登場!
株式会社ロッテは「ロッテ のど飴」のプロモーションとして11月4日(火)より空気の乾燥度合いを表す「のど飴指数」とチャレンジ動画企画「毎日更新!?乾燥お姉さん」の配信をスタートします。12月24日(水)までの月~金曜日に、全37人の乾燥お姉さんが続々と登場していきます。



株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表取締役会長 重光武雄)は、「ロッテ のど飴」のプロモーションとして11月4日(火)より空気の乾燥度合いを表す「のど飴指数」とチャレンジ動画企画「毎日更新!?乾燥お姉さん」の配信をスタートします。12月24日(水)までの月~金曜日に、全37人の乾燥お姉さんが続々と登場していきます。

乾燥お姉さんは、その日の乾燥度合いを“のど飴指数”(日本気象協会とタイアップした空気の乾燥度合いを表す指数)情報として伝えていきます。お姉さん達の出身地は全国にわたっており、各地の方言が織り交ざったそれぞれの個性あふれるコメントにもご期待ください。

チャレンジ動画では、お姉さんが強風に本気で立ち向かうリアルな姿を公開。のど飴を取りに歩き出したお姉さんは、巨大扇風機から吹き出された強力な風に行く手を阻まれます。それでも強風に負けず必死に立ち向かい、 何とかのど飴を手にしようと懸命に進んでいきます。そして無事舐めることが出来たときには風も吹き止み、自然とスッキリご満悦な表情へと変わっていきます。動画では、お姉さんが強風に立ち向かう表情の変化や必死に進んでいく姿などを、スーパースローを用いてダイナミックに映し出しています。

スッキリした後には、お姉さんたちがこのチャレンジへの感想を、「強風やったけん、大変やった」「めっちゃ風が強かったけど、頑張りました!」、「のど飴おいしいけ、みんな食べてみんちゃい!」「なまらびっくりした」など、方言を交じえながら話しており、終わってホッとした素の姿も必見です。

さらに動画更新が終了する12月24日(水)の後日には、乾燥お姉さん全員が登場する総集編“ダイジェスト動画”も公開予定ですので、ぜひご期待ください。

【商品情報】
■商品情報
●商品名:のど飴、フルーツのど飴、はちみつカリンのど飴
●発売地区:全国
●内容量:11粒
●価格:オープン価格(想定小売価格100円前後)
●商品特長
カリンエキスと、13種類のハーブエキスを配合。「のど飴」は、スッキリ清涼感のある味わいです。「フルーツのど飴」はビタミンC入りで、オレンジのさわやかな味わいが広がります。「はちみつカリンのど飴」は、まろやかなはちみつの味わいが楽しめます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング