勢い増す“スペースシェア市場”を陰で支える清掃サービス~東京の民泊清掃パイオニア「エアーズロック」がマンスリーマンション・レンタルスペース清掃に進出!~
PR TIMES / 2020年1月23日 15時15分
レンタルスペースでは、スペースマーケットとも提携
株式会社ビースタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)が運営する民泊清掃サービス「エアーズロック」は、マンスリー・ウィークリーマンション/レンタルスペースの清掃サービスを開始いたしました。東京の民泊清掃パイオニアとして清掃実績は5万件以上、ホテル並みの清掃サービスを提供する仕組み化を評価いただき、増加するマンスリーマンションやレンタルスペースに関する問い合わせが増えています。この領域の清掃ニーズに応えるため、サービスを拡大。またスペースシェアの顧客提供価値を拡大する株式会社スペースマーケットのスペースマーケットパートナーズも参画いたしました。
昨年、日韓問題やデモ、台風などの災害も相次ぎ観光客が激減
アジア観光客による利用が6割の民泊も影響を受ける
全体の民泊利用者の多くは外国人ユーザーで、その内、最もユーザー割合が多いアジア観光客は61.9%(※1)を占めている。昨年からの日韓問題やデモなどの影響で観光客が激減(図1)したこともうけ、民泊利用者が全体で減少(※2)。
▼(図1)2018年と2019年の比較:訪日外国人数の伸率
(訪問数が最も多い上位4国(韓国・中国・台湾・香港)で比較)
[画像1: https://prtimes.jp/i/3176/438/resize/d3176-438-864039-1.png ]
(図→日本政府観光局「 訪日外客数・出国日本人数データ」より引用)
(※1.2データ→2020/01/09発表観光庁資料より引用:https://www.mlit.go.jp/kankocho/minpaku/business/host/content/001323346.pdf )
シェアリング市場の「スペース」は今後も順調に伸びると予測される
(図2→シェアリングエコノミー協会:報道資料より)
[画像2: https://prtimes.jp/i/3176/438/resize/d3176-438-637000-3.png ]
↓
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/438_1.jpg ]
エアーズロックは、高い清掃クオリティを評価され「非常に品質が高く、安心して任せられる」とお客様から声をいただいています。
↓
新サービス1:「air’sROCKマンスリー」でも、”ホテル清掃”を超える清掃品質を。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3176/438/resize/d3176-438-418028-0.png ]
※「air’sROCKマンスリー」に関する使用料金やサービスの詳細はこちらよりご覧ください※
HP:https://www.bstylegroup.co.jp/airs-rock/monthly.html
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/438_2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3176/438/resize/d3176-438-168643-5.png ]
■清掃だけでは終わらない、嬉しいサービスも充実
~おもてなしオプションサービスも用意~
寝具レンタル:シングルからダブルまで、ご要望に合わせて高品質な寝具セットを配送・レンタルいたします。
消臭サービス:生活臭からタバコ臭まで、臭いの元から分解・除去する強力な消臭剤で、お部屋に染み付いた頑固な臭いを除去します。ワンランク上のお部屋づくりに、是非ご利用ください。 ※強力な消臭・殺菌効果のある次亜塩素酸系の消臭剤を使用しております。
新サービス2:「air’sROCKレンタルスペース」スペースに特化した2つのプラン。
[画像5: https://prtimes.jp/i/3176/438/resize/d3176-438-889910-2.png ]
※「air’sROCKレンタルスペース」に関する使用料金やサービスの詳細はこちらよりご覧ください※
HP:https://www.bstylegroup.co.jp/airs-rock/rental-space.html
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/3176/table/438_3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/3176/438/resize/d3176-438-336786-4.png ]
≪エアーズロックとは?≫
民泊清掃のパイオニアとしてサービス スタート。実績は5万件で民泊清掃でNo. 1(当社調べ)。2018年にビースタイルに事業譲渡。それ以後、[清掃を通して日本の観光価値を向上させる。]を理念に掲げ、民泊を中心としたシェアリングエコノミー清掃会社へリニューアル。主には民泊・マンスリーマンション・レンタルスペース物件の清掃サービスの他、リネンや家具のレンタルサービスも実施。全国に安心して使用できる清掃インフラをつくる。
《ビースタイルとは?》
企業理念は~best basic style~時代に合わせた価値を創造する。
創業以来、主婦の雇用をのべ13万人以上創出してきた『しゅふJOB』や時短×ハイキャリアの働き方を実現する
『スマートキャリア』など人材サービス事業を主軸とし、スーパーフード“モリンガ”のプロデュースや民泊清掃サービスなど、新たに事業領域を広げながら、日本の幸福度向上に全力で取り組んでいるソーシャルカンパニーです。
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