デジタル×オフラインソリューションで売上拡大を目指す!【EC・通販企業向け無料ウェビナー】自社ECのUI・UXの改善/3大モール攻略/オフラインクリエイティブ改善のtips
PR TIMES / 2022年5月9日 12時45分
ライブ配信 2022年5月18日(水) 14時00分~
株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕淳)の通販支援事業部門「nissen,BtoB」は、2022年5月18日(水)14時00分より、EC・通販事業者向けに、サヴァリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:福田 泰志)、株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役:工藤 勉)との共催で、「自社ECのUI・UXの改善 3大モール攻略 オフラインクリエイティブ改善のtips」と題したウェビナーを開催いたします。
<<詳細・お申し込みはこちら>> https://www.nissen.biz/column/2967/?req=weby2
[画像1: https://prtimes.jp/i/1066/439/resize/d1066-439-1cedb3f4140f3cecd5e8-0.jpg ]
セミナー概要
デジタル化の加速によりEC・通販市場が拡大している最中、「EC・通販事業が停滞し課題に感じている」といった声を現場では数多くいただくようになりました。市場規模が拡大している中、プレイヤーも増え競争は激化しています。
「売上を拡大したい」「すぐにでもKPIを改善したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」とお悩みのマーケターやプランナーの方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、そのような課題を抱えておられる方に、“自社ECのUI・UX改善/3大モール攻略/オフラインクリエイティブ改善のtips”~デジタル×オフラインソリューションで売上拡大を目指す~と題して、少しでも改善のヒントとなるような解決策をお届けします。
EC・通販を成長させるための、デジタル領域では、短期で成果がだせる自社ECのUI/UX改善や、amazon/楽天/yahooの3大モールでの運営ノウハウ、オフライン領域では、ニッセンよりクリエイティブの改善や新規会員の獲得のtips等をお伝えいたします。
みなさまのEC・通販運営に役立つヒントとなれば幸いです。是非、ご参加ください!
●このような事業者様におすすめのウェビナーです
・自社ECのUI/UXご担当の方
・コンバージョン率の改善がしたい方
・自社ECの離脱率の改善がしたい方
・新規会員獲得のチャネルを増やしたい方
・サイト改善御担当の方
・モールへのチャネル拡大を検討している方
・既にモールECを運営している方
・これからECを始める方
・オフライン施策に関心がある方
・効果的なクリエイティブの改善に関心がある方
開催概要
ライブ配信
開催日時: 2022年5月18日(水) 14:00~15:50頃終了予定
参加費 : 無料
応募締切: 2022年5月18日(水) 12:00
セミナー内容
14:00~ 開会のご挨拶
14:05~ 【第1部】サヴァリ株式会社『売上を拡大する中での3大モールの特徴と販促』
14:40~ 【第2部】株式会社ニッセン『通販のニッセンが実践するオフラインクリエイティブ改善の裏側とは』
15:15~ 【第3部】株式会社エフ・コード『短期で成果を出す!! ECにおけるUI/UX改善施策5選』
14:00~ 閉会のご挨拶 終了
- ご注意 –
『Zoom』でのオンライン配信
※お申し込みいただいた後、申込確定メールにて視聴用ZoomURLを送信します。
※当日、開始時刻の10分前の【13:50】にURLをクリックしてご参加ください。
※参加は申込者本人に限ります。
※当セミナーは企業のご担当者様(EC事業者様)を対象としています。
※企業に所属されていない方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
※お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合は応募が無効となる場合がございます。
gmail、hotmail、携帯メールアドレスなど、法人メールアドレス以外での応募は無効とさせていただきます。
※また、事業が競合する方からのお申込み及び資料提供をお断りさせて頂く場合がございますので、あらかじめ
ご了承ください。
※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります。※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。
登壇者紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/1066/439/resize/d1066-439-74431179b98c2f91e040-1.jpg ]
高橋 愁(たかはし しゅう)
サヴァリ株式会社 ECサポート課
講演テーマ:売上を拡大する中での3大モールの特徴と販促
講演内容:ECでの売上拡大を目指す中で、モールから自社EC、自社ECからモールへとチャネルを増やすタイミングが来るかと思います。 これからモール展開をする予定の店舗様向けの内容、既に運営している店舗様も参考になる内容を盛り込んでおります。 モールECのメリットデメリットを含め、売上を伸ばすためにどうしていくかの考え方をご紹介いたします。
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[画像3: https://prtimes.jp/i/1066/439/resize/d1066-439-83b51c2213db02961c3d-2.png ]
安達 誠一(あんだち せいいち)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 プロモーションサービス部オフラインメディアチーム マネージャー
講演テーマ:通販のニッセンが実践するオフラインクリエイティブ改善の裏側とは
講演内容:競合がひしめきあう、デジタル領域で苦戦されている通販、メーカー様が、紙媒体のマーケティングのテストを再開されたり、EC事業社様が、紙媒体へのテストも始められ成果をあげられています。
実は、このようなオフライン領域では競合が減少し、成果が出やすい環境になってきているのが実態です。
ただし、お客様へ伝わるクリエイティブの構築が非常に重要です。新規会員の獲得におけるクリエイティブの改善は慢性的な課題。我々ニッセンも例に漏れず同じような課題を抱えていますが、過去からある手法を取り入れ課題を解消しています。
そこで今回はニッセンが取り入れているクリエイティブの改善手法の裏側を公開いたします。
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[画像4: https://prtimes.jp/i/1066/439/resize/d1066-439-68fbe163f4210a3076ae-3.jpg ]
荒井 裕希(あらい ゆうき)
株式会社エフ・コード
講演テーマ:短期で成果を出す!! ECにおけるUI/UX改善施策5選
講演内容:昨今、コロナ影響もありECサイトの需要が高まっています。以前に比べ、ユーザーの嗜好性やデジタル上での行動は多様化しており、ユーザーに自社ECサイトでお買い物をいただく難易度は高まっているといえます。 これまで数百サイトのECサイトのUI/UX改善をお手伝いしてきた当社が、短期的に効果を上げる施策を厳選しご紹介していきます。
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▼プレスリリースはこちら
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