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AnyMind Group、経営体制を強化

PR TIMES / 2024年8月8日 10時45分

日本拠点のマネージングダイレクターとグローバルEC部門のマネージングダイレクターを新たに任命



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/439/18392-439-63df2c40ab880aa2aa39640b39ba02dc-1024x576.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」) は、経営体制の強化を図るため、執行役員の人事異動を行いましたのでお知らせします。

■新任役員の略歴およびコメント
Managing Director of Japan
牛山 隆信

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/439/18392-439-4e45202a47995dc9aa27dd89bcc00cd2-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





<略歴>
クロスボーダーマーケティング事業を展開するENGAWA株式会社を設立し、同社代表取締役社長に就任。2021年に実施したM&Aにより当社に参画し、AnyMind Japan株式会社の取締役を兼務。ブランドのクロスボーダーマーケティング戦略立案からD2C事業支援まで幅広く対応し、国内のD2C & EC事業を統括。武蔵野美術大学卒。株式会社サニーサイドアップにて大手企業のデジタルマーケティング・PR業務に従事し、インタラクティブ・コミュニケーション事業部部長、新規事業開発本部本部長を歴任。企業の統合型マーケティング支援と新規事業開発を多数経験。

<コメント>
AnyMindの最大の強みは国を超えたグローバル照準での事業展開にあると考えます。日本市場にて、私がこれまで培ったスキルと経験を総動員し、日本と各国の架け橋として、AnyMindのテクノロジーと専門スタッフによる人的支援を掛け合わせたBPaaSモデルのソリューションを世界に届けることにより、ビジネス成長を通じたステークホルダーの皆様と社会への貢献を大きく実現してまいります。

Managing Director of Japan
北島 惇起
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/439/18392-439-468a208a7fedc00a2a8314e6a4e25aa5-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





<略歴>
ITベンチャー企業にてオンラインゲームの販路拡大及びイベントプロモーション業務に従事。その後、ゲームアプリディベロッパーに入社し、サービス・アプリ事業部の責任者として従事。2015年にインフルエンサーやクリエイタープロダクションであるGROVE株式会社に入社。2016年8月に同社取締役就任、2017年9月に代表取締役社長に就任。2019年に実施したM&Aにより当社に参画し、AnyMind Japan株式会社の取締役を兼務。タレント・クリエイターマネジメントやコンテンツ企画・制作などに携わり、国内のクリエイターグロース事業の成長を牽引。

<コメント>
当社の成長スピードは著しく、気付けば、共に働く仲間も1600人を超え、事業も世界15ヵ国に広がっております。このような中、新たな責任を担わせていただけることを大変光栄に思います。これからも当社が掲げる「誰もがビジネスに熱狂する世界を創る(Make it exciting for everyone to do business)」というパーパスを胸に、日本をはじめ世界中のパートナー、クリエイターの皆様のビジネスに貢献できるよう、精進してまいります。

Managing Director of Japan
藤田 翔大
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/439/18392-439-a51739d304065e798169522f1bb40a06-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





<略歴>
大学在学中に当社バンコクオフィスの新規セールスに従事したのち、新卒で当社に入社。ホーチミンにてセールス業務に従事した後、日本のインフルエンサーマーケティング事業部の立ち上げに携わる。現在はAnyMind Japan株式会社の取締役として国内EC/マーケティング領域を管掌。株式会社サニーサイドアップパートナーズとの合弁会社である株式会社AnyUpのCEOを兼任。

<コメント>
当社が注力しているEC/マーケティング領域は、日本・アジアにおいて引き続き大きな市場拡大が見込まれます。これまでの経験や知見を活かし、グローバルで競争力のあるプロダクト/サービス開発するほか、組織強化も高いレベルで実現し、当社のさらなる成長をリードしていけるよう尽力いたします。

Managing Director of Global E-Commerce
久保 銘中
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/439/18392-439-2c46f97e272ef346e611845be0e98930-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





<略歴>
大学在学中、インターンとして当社の香港オフィスの立ち上げを経験。大学卒業後は新卒でトヨタ自動車株式会社に入社し、中国市場向けの事業企画車載電池の事業企画に従事。その後、当社に入社し、ロジスティクスおよび越境EC事業の立ち上げを担当。 プロダクト開発チームと協力し、グローバル物流プラットフォーム「AnyLogi」の開発にも携わる。Global E-Commerceの事業部長として、各国・地域の拠点と連携し、越境ECサービスの仕組み作りや販売戦略の立案・実行を通じ、グローバルEC事業を牽引。

<コメント>
現在、国内外でECビジネスに対する注目が高まり、インターネットや物流網の発展により、越境ECを検討する企業が増えています。私のこれまでの経験とスキルは、こうしたニーズに応える上で大いに役立つと確信しています。当社では自社開発のプラットフォームおよび各拠点の運用チームを活用し、BPaaSモデルでアジア各地域のブランドの事業支援を行っています。各地域のEC運用能力を最大限に活用し、ブランドの海外展開支援を強化してまいります。

■AnyMind Group 共同創業者兼代表取締役CEO 十河 宏輔のコメント
日本拠点および越境ECに関する事業の強化を目的に、執行役員4名を任命いたしました。現在、当社の経営陣および執行役員は11ヵ国・地域の国籍から構成されています。各国において強い経営体制と現地チームを組成することを最優先事項とし、経営体制のほか採用基盤も、各市場に精通した現地人材を中心に構成しています。言語や文化の異なる多様なアジア経済圏においては、現地チームの強さと各国における現地パートナーとのつながりが事業構築において重要であると考えています。今後もテクノロジーを基盤とした事業をグローバルに展開することで、誰もがより簡単にビジネスを行うことのできるボーダレスな世界を実現してまいります。
■AnyMind Groupについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/18392/439/18392-439-23e1026716b3e24f954bde4bab132892-1092x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





AnyMind Groupは、2016年にシンガポールで創業し、アジア市場を中心に15ヵ国・地域に拠点を構えるテクノロジーカンパニーです。EC・マーケティング・生産管理・物流などの領域で、10のプラットフォームやソリューションを展開。プラットフォームとオペレーション支援を組み合わせた「BPaaS」(Business Process as a Service)モデルで提供することで、DX推進と業務の効率化・省人化を実現し、クライアントの事業成長に貢献します。東証グロース上場(証券コード:5027)。

会社名 :AnyMind Group株式会社
設立   :2016年4月
URL   :https://anymindgroup.com/ja/
所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31F
代表者 :代表取締役CEO 十河 宏輔
拠点 :日本(東京・佐賀)、シンガポール、タイ(バンコク:2拠点)、ベトナム(ホーチミン・ハノイ)、インド(ムンバイ・デリー・バンガロール)、インドネシア(ジャカルタ・バンテン)、フィリピン、台湾、香港、マレーシア(クアラルンプール・プタリンジャヤ)、カンボジア、アラブ首長国連邦、上海、深セン、韓国、サウジアラビア

事業概要:
ブランドコマース事業
ブランド企業及びインフルエンサー・クリエイターなどの個人向けに、EC及びD2C領域を中心としたブランドの設計・企画から、生産管理、ECサイトの構築・運用、マーケティング、物流管理をワンストップで支援するプラットフォームを開発・提供しています。

パートナーグロース事業
Webメディアやアプリを運営するパブリッシャーとクリエイター向けに、自社プラットフォームを活用した収益化及びブランド成長に向けた支援サービスを提供しています。

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