MASTRUMで“初”のリテールメディア セブン‐イレブンの店舗メディアのMASTRUM販売が12/4(水)スタート!
PR TIMES / 2024年12月4日 15時45分
~ MASTRUM DOOH接続総面数が10万面に ~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41458/440/41458-440-3193467606ba48b4657d5fddab362fd3-1063x403.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社ジェイアール東日本企画(東京都渋谷区:代表取締役社長 赤石 良治)が提供する「MASTRUM(マストラム)」はMASTRUMとして初めてとなるリテールメディアの販売を開始します。
第一弾として株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと連携し、セブン‐イレブン店舗のPOSレジ(全国約4.7万面)を活用した広告のMASTRUM販売を12月4日(水)に開始いたします。MASTRUM販売により掲出終了後に広告接触者(imp、リーチ、属性等)のレポートを提出します。
これによりMASTRUMのDOOH接続総面数が10万面となり、日本最大級の接続総面数を持つOOHプラットフォームとなります。
■販売概要
(1)販売開始時期
2024年12月4日(水)
※2025年1月放映開始分以降の申込受付を開始
(2)販売媒体
セブン‐イレブン店舗のPOSレジを活用した広告 全国約4.7万面(2024年11月末現在)
会計方法等を選択するレジ画面にて購入商品の会計終了時に必ず表示され、1週間で約1.4億
インプレッション(1枠目)を見込む高リーチ媒体です。
※ご出稿はセブン-イレブンでの取扱商品・サービスに限ります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41458/440/41458-440-c1ffe1ff59ab9bd19543e9a147ba64bb-465x340.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セブン‐イレブン店舗のPOSレジ
(3)販売方法
フィックスド型販売
└ 予約型販売で掲出終了後に広告接触者(imp、リーチ、属性等)のレポートをご提出
(4)料金(7日間)
セブン‐イレブン店舗のPOSレジでの広告
全国 (1枠目):5,000,000円
(2枠目):4,000,000円
都道府県別 (2枠目): 200,000円~
■MASTRUMとは
「MASTRUM(マストラム)」は、先端技術と独自データを基に構築された日本最大級の広告在庫を目指すプラットフォームです。当プラットフォームは、国内OOHメディアをはじめとする様々なメディアのDXを加速させ「広告費用対効果の可視化」「媒体取引のオートメーション化」等、新たな価値を市場に提供します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41458/440/41458-440-3f1ee56cd27db8a31fa01453268a276a-1214x679.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■デジタルサイネージでの広告の通常販売も開始
(1)販売開始時期
2024年12月4日(水)
※2025年1月放映開始分以降の申込受付を
開始
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41458/440/41458-440-1d61925db0eb3a1028b4d36311032256-1213x310.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(2)販売媒体
デジタルサイネージでの広告
店内ソフトドリンク売場を中心とした入店中のお客様にリーチ可能な媒体です。液晶3面を連結
させたサイネージでは自由なクリエイティブの出し分けを実現します。また、店内スピーカーを
通じて音声での訴求も可能となり、デジタルサイネージの特徴である映像と音声を通じた展開を
実現します。
料金(1週間) 東京周辺エリア:750,000円
四国エリア :400,000円
東京周辺 + 四国エリア:1,150,000円
※デジタルサイネージでの広告は現時点でMASTRUM販売はございません
●本事業に関するお問合せ先:
(株)ジェイアール東日本企画 メディアソリューション本部
MASTRUM推進センター セールス担当
mastrum_sales@jeki.co.jp
https://www.jeki.co.jp/mastrum/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
MASTRUMで“初”の3D映像対応の大型サイネージ「上野広小路口ビジョン」
PR TIMES / 2024年12月18日 14時45分
-
新宿「ユニカビジョン」に屋外広告視聴者データ可視化サービス「OOH Analytics」を提供開始
PR TIMES / 2024年12月9日 11時15分
-
【2025年1-3月期サービス資料ご案内】J・ADビジョンWEST、東銀座スクエアビジョン等新規連携スクリーン増加
共同通信PRワイヤー / 2024年12月5日 15時0分
-
「MASTRUM駅エリアデジタルサイネージJR6社ネットワークセット」販売を11月より開始します。
PR TIMES / 2024年11月29日 23時40分
-
新大阪駅・京橋駅構内のJ・ADビジョンWEST計15面でLIVE BOARDマーケットプレイス活用のDOOH広告配信を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 14時4分
ランキング
-
1パナソニック「40年超」続いた品質不正の全実態 約5200製品が該当、海外工場へ不正を"輸出"
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 8時30分
-
2LINEヤフーが買収との報道、「きょうの取締役会で決議」とビーノス
ロイター / 2024年12月19日 13時33分
-
3「吉野家」ついにクレジットカード決済導入 「はなまるうどん」も
ORICON NEWS / 2024年12月19日 11時30分
-
4ヤマト運輸の委託見直し打診、日本郵政社長「ヤマト側の事情」…ヤマトは「従前より配達日数が伸びている」と説明
読売新聞 / 2024年12月18日 20時28分
-
5「オーケー」が大阪に上陸、開店前に“300人行列”の熱気 社長「競合より高ければ値下げ」の気迫
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月19日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください