フェムテック分野で女性を応援する「TWANY」「ルナルナ」とのコラボレーション企画フェムケアスクールに新たに2講座が追加
PR TIMES / 2022年5月12日 15時15分
~生理・PMSに対する職場での男女の相互理解を深めるオンライン講座&乾燥でゆらぎがちな肌に、洗顔からはじめる対面美容講座~
カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、20年以上にわたり”美しさのリズム”を見つめ続けてきたブランドの知見を活かし、昨年より新たにフェムテック分野で女性に寄り添う活動を展開しております。同10月からは、女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションし、フェムケアスクールと題した講座を開設。これまでオンライン講座と対面講座で計4講座を実施し、多くの女性たちに美と健康の視点から正しい知識を学べる場を提供してまいりました。この度、フェムケアスクールのオンライン講座と対面講座それぞれに講座を追加いたします。最新の美容・健康情報を現代女性の関心事に絡めて発信することで、講座を通じて女性たちの豊かな人生をサポートしてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/442/resize/d16220-442-ce44ceb9abcbe933659c-5.jpg ]
フェムケアスクールとは?
20年以上にわたり美しさのリズムに寄り添い、適切な美容を提案してきたトワニーは、フェムテック分野との親和性が高いと考え、2021年3月より、女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションし、女性を応援し寄り添う活動を推進しています。そして、女性のカラダとココロについて正しく学び、社会全体で寄り添いあえる環境を目指すルナルナの「フェムケーション」プロジェクトに賛同し、フェムケアスクールと題した講座を昨年10月に開設。本講座を通して、女性が自分自身のカラダとココロ、美容について正しく学ぶ場を提供し、豊かな人生を歩む一助となることを目指しています。
また昨年は、女性のウェルネス課題の解決・支援事業を行うfermata(フェルマータ)株式会社が主催する「Femtech Fes! 2021」へのイベント協賛も実現しました。トワニーとルナルナでは、今後も様々な取り組みを通じ、それぞれ美容と健康の観点から女性たちに寄り添い続けてまいります。
■フェムケアスクール追加講座概要
オンライン講座
オンライン講座では、日本の生理や性教育などの学習が、まだまだ閉鎖的な環境であることや、美容を学び、楽しむ機会を作ることに目を向け、「ルナルナ」からは女性のヘルスケア情報、「トワニー」からは美しさのリズムに着目した美容情報を提供し、ヘルスケアと美容のそれぞれの知見から講座を展開しております。今回は生理と月経前症候群(以下「PMS」)の時の職場でのコミュニケーションに焦点を当てた講座と、乾燥でデリケートになりがちなときの美容に関する情報をお届けします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/442/resize/d16220-442-b9e60a2e7a8585fa1fff-0.jpg ]
講座タイトル
職場でどうしてる?生理&PMSのコミュニケーション&トワニースキンケアTIPS講座
出演:LiLiCo
日根麻綾 (株)エムティーアイ ルナルナ事業部長
佐々木純一 TWANY ブランドマネジャー
山内美貴子 TWANY マーケティング宣伝担当
千葉圭介 TWANY マーケティング担当
【講座概要】
生理、PMSに目を向け、特に職場での男女の相互理解を深め、より良いコミュニケーションに役立つ講座です。「今日、イライラしているけど、生理前?」「生理の時、お腹痛い?」など、イメージしやすいことだけでなく、生理やPMSのココロやカラダへの影響はひとそれぞれ。男女ともに、1人1人違いがあることを知り、理解することで、身近な人に寄り添う大切さに気付くきっかけとなる講座です。
また、トワニーからは洗顔の使用実態とともに、肌が乾燥して、デリケートになりがちな時におススメの洗顔料をご紹介いたします。
【配信開始日】
2022年5月20日 (金)19時~配信
トワニー公式Twitterアカウントhttps://twitter.com/jptwany
2022年5月23日(月)13時~配信
トワニーブランドサイト内特設ページ
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/210930_lunaluna_femtech
イオンカルチャークラブオンライン※受講特典付 https://bit.ly/3An5I4a
対面講座
対面講座では、トワニーの美しさのリズムに合わせたスキンケアや、大人女性のメイクテクニックをトワニーの講師より直接学べる機会を提供しております。今回の追加講座も、過去同様イオンカルチャークラブ(イオンカルチャー株式会社運営)の3店舗で受講いただけます。
またトワニーの対面美容講座の収益の一部は、経済的な理由で、生理用品の購入や利用ができない学生に目を向け支援している団体、「REDBOX JAPAN」に寄付しております。本講座を通じて、生理時の不安の緩和にも貢献してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/442/resize/d16220-442-b2620ebfbf1a0149a199-1.jpg ]
講座タイトル
乾燥でゆらぎがちな肌のために
ゼロ※から簡単に始められる美肌ケア講座
※トワニーのうるおい3ステップの前に行う洗顔をステップ0としたお手入れの手順
講師:花王ビューティブランズカウンセリング株式会社 トワニー担当
【講座概要】
いつもはすこやかな肌も季節や環境の変化などによって時としてうるおいのバランスを崩しやすくなります。この講座では、トワニーのうるおい3ステップの前に行う洗顔をステップ0(ゼロ)としたお手入れをご紹介。美容のプロフェッショナルと一緒に、日々の洗顔からスキンケアを見つめて、美容を楽しむきっかけとなる講座です。
【申し込みスタート日】2022年5月2日(月)
【実施日】2022年6月より順次開講。詳細は、各店舗のHPをご確認ください。
【受講料】1,100円(税込)
※受講特典付 ※当講座では化粧品の販売はしておりません。
【実施場所】
イオンカルチャークラブ海老名店、つくば店、日根野店
【お申込み先】
イオンカルチャークラブ海老名店
https://bit.ly/3vwWN17
イオンカルチャークラブつくば店:
https://bit.ly/3EURiMA
イオンカルチャークラブ日根野店:
https://bit.ly/3kgDmTI
■「REDBOX JAPAN」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/442/resize/d16220-442-99ff0915000030dc9103-4.jpg ]
”We are here for you.”
日本の学校へ通うすべての生理用品を必要とする学生へ。
レッドボックスは、学校に無料の生理用品を詰めた赤いボックスを提供することで、生理中の若者を支援することを目的としたイギリス発祥のチャリティー団体の日本支部です。
https://redboxjapan.org/
■トワニーから、乾燥でデリケートになりがちな肌におススメの洗顔料が新発売
[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/442/resize/d16220-442-8b0f09d91a90f64a7455-2.jpg ]
デリケートになりがちな乾燥肌に、うるおいを与えながら美しく洗い上げる
美容液成分※配合のソープが2022年5月7日(土)より新発売。
※保湿:ジグリセリン、グリセリン
トワニー マイルドエッセンスソープ
〈美容液洗顔料〉
145mL 3,300円(税込)
※表示価格はメーカー希望小売り価格です。
Calm Rhythm aroma カームリズムアロマの香り
月光浴の時のように、お手入れ時間を穏やかなリラックスタイムへ。
100%天然精油※を配合した、ほのかなやさしい香り。
※着香成分:ゼラニウム油(ニオイテンジクアオイ油)、オレンジ果皮油、ラベンダー油
【商品特長】
■うるおいリッチな美容液成分※(保湿)配合のソープがふんわりと泡立ち、余分な皮脂や肌の汚れをやさしく落とします。※ ジグリセリン、グリセリン
■洗いながらうるおいを与え、しっとりつるつるとした洗い上がりです。
■後から使う誘導美容液や化粧水のなじみが良くなり、化粧のりも良くなります。
■無着色・パラベンフリー・鉱物油無添加
■アミノ酸系洗浄成分配合
■植物抽出成分 ボタニカルエッセンス配合
■ルナルナについて
誕生から20周年目を迎えた女性の健康情報サービス。スマートフォンで簡単に体調管理ができるアプリの累計ダウンロード数は1,800万以上(2022年2月時点)。カラダやココロなど女性のヘルスケア課題に寄り添い、自分らしく生きることを応援するサービスです。
https://sp.lnln.jp/brand
■トワニーについて
1996年の誕生時より一日、一月、一年、一生の“美しさのリズム”に着目し、一人ひとりの肌や美への想いに寄り添い、最適な美容プランを提案しております。
現在は、感染症対策を徹底した上で、非接触の店頭カウンセリングを行っております。お近くの店舗は、トワニーブランドサイト『店舗検索』からお探し頂けます。
https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9月26日は世界避妊デー】避妊に関する認知・理解度を調査!
PR TIMES / 2024年9月19日 12時45分
-
美容界のトレンドは「ウエルネス」、コスメは「ホルモンケア」が話題~「幸せな肌質」を1本で。オーガニック菌活クリームが新登場!The LADY.「レチノビオローズ」
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
-
透明感も、立体感も、思いのまま。光が味方するファンデーション「トワニー レイヤリングスキンリクイド」2024年9月7日(土)新発売
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
法人向けフェムテックサービス『ルナルナ オフィス』、あおば厚生福祉会へ導入!
@Press / 2024年9月4日 11時0分
-
茨城県五霞町とエムティーアイが、女性の健康に関する連携協定を締結『ルナルナ』の「ファミリーコース」を無償提供し、家庭内での妊活をサポート
PR TIMES / 2024年8月22日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください