誰かに話したくなるサイエンス豆知識|人気ラジオ番組の公式本第2弾!

PR TIMES / 2014年7月25日 9時27分

株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)は、「もっと科学の宝箱 もっと人に話したくなる25の『すごい』豆知識」を発売いたしました。




松尾貴史さんがパーソナリティをつとめる人気ラジオ番組「東京エレクトロンpresents 夢☆夢Engine!」(TBSラジオほか全国16局ネット)。この番組では、生物学や工学、心理学など、毎週さまざまなジャンルの研究者、専門家をゲストに招き、最新の“科学についてトークが繰り広げられています。

本書は、昨年10月に発売されて話題となった「夢☆夢Engine!」公式BOOK「科学の宝箱 人に話したくなる25のとっておきの豆知識」の第2弾。恐竜研究の第一人者である真鍋 真先生や天文学者の渡部潤一先生など各界の専門家25名が、知れば誰かに話したくてたまらなくなるような、驚きの最新科学を紹介しています。

「ティラノサウルスには羽毛が生えていた!」
「すべての星座はやがて崩れる」
「ヒトの身体には“トカゲの目”がある」

これらは全部事実!
誰かに話さずにはいられなくなる、雑学が満載の一冊を、ぜひお手にとってみてください。

[商品情報]
書名: 「もっと科学の宝箱 もっと人に話したくなる25の『すごい』豆知識」
著者: TBSラジオ編
定価: 本体1200円(税別)
判型・ページ数: 四六版・224 ページ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング