女子高生のアイディアを、あの人気お菓子が採用!『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』 2014年1月14日(火)全国のコンビニエンスストアで限定販売開始

PR TIMES / 2013年12月10日 11時25分

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川 信行)が運営する、日本最大級※の読者参加型ティーンズメディア『JOL(ジョル)』は、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 喬)とコラボレーションし、JOLメンバーの女子高生が考えたパッケージとおまけを採用した新商品『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』を開発しました。
2014年1月14日(火)よりいよいよ全国のコンビニルート限定で発売されることが決定しました。
※会員数約8万人(2013年12月現在)




『JOL』は、会員の10代女子が楽しみながら職業体験・社会体験ができる機会を創出することを目的に、さまざまな企業とコラボレーションし商品開発プロジェクトを行っています。

今回発売される『JOLコラボさくさくぱんだ小袋』は、『さくさくぱんだ』の認知度が最も高い女子中高生をメインターゲットとした、『JOL』とカバヤ食品のコラボレーション商品です。JOL会員の11名の女子高生にインタビューを行い、彼女達が考えたパッケージデザインとおまけを採用しました。女子高生たちのリアルな声を商品に反映することで、今の10代が考える「カワイイ」感覚を商品に取り入れました。


■商品特長

1.ミルクチョコとホワイトチョコ、さくさくビスケットを組み合わせた、かわいいぱんだ型のチョコ菓子が入っています。
2.パッケージは、女子高生が描いた約20案の中から1番人気のデザインを選択し、かわいく目立つショッキングピンクのストライプにハートの模様をあしらい、キャラクター「さくぱん」(左)と、まつげが長くチークがかわいい「はなぱん」(右)のカップルが描かれたデザインを採用しました。
3.おまけとして女子高生が考えた「ハートの付箋メモ」が付いています。
4.メインターゲットは、女子中高生です。
5.コンビニルート限定商品です。


■商品概要

商品名 :JOLコラボさくさくぱんだ小袋
種類別名称:チョコレート菓子
内容量:42g
希望小売価格:126円(税込)
発売日:2014年1月14日(火)


《10代女子の商品開発 ~『JOL』と企業のコラボレーション実績~》

◆JOL×「モンチッチ」(株式会社セキグチ)
2009年9月よりスタートしたプロジェクト。毎年、JOLメンバーの意見やデザインを多数取り入れたコラボモンチッチを発表しており、彼女たちのファッション感覚や流行が反映された商品が生み出されています。第1弾から第4弾までで累計約13万3千個を売り上げるヒット商品に(第4弾は2013年7月発売)。第5弾を現在開発中。 ※累計販売数は2013年12月時点

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング