エースコック 名匠の逸品 中村孝明監修 鶏南蛮そば/海老のだし香るかきたま雑炊 新発売

PR TIMES / 2012年11月21日 13時22分



料理界の名匠が監修した「名匠の逸品」から
「和の鉄人」中村孝明監修のオリジナルメニュー2品が新登場!
2012年12月17日 発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、料理界のトップに君臨する名匠のオリジナルメニューを商品化した『名匠の逸品』より、「中村孝明氏」が監修した「名匠の逸品 中村孝明監修 鶏南蛮そば/海老のだし香るかきたま雑炊 」の2品を新発売させていただきますのでご案内申し上げます。

中村孝明氏は「和の鉄人」とも呼ばれ、料理番組はもちろんのこと、バラエティ番組など多様なメディアで活躍される著名な料理人です。
「鶏南蛮そば」は、コクのある味わいの醤油をベースに、鰹、鶏、しいたけの風味をしっかり効かせたそばつゆを、沖縄でポピュラーな調味料であるコーレーグースをイメージした特製調味料で風味豊かな味わいに仕上げました。
「海老のだし香るかきたま雑炊」は、和食の命ともいえる“だし”の旨さにこだわり、海老を香ばしく焼いた風味をポイントに、香り豊かであっさりとしながらもコクのある味わいに仕上げました。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
2012 年 12 月 17 日 ( 月 )  全 国

【 商 品 特 長 】
■商品名:名匠の逸品 中村孝明監修 鶏南蛮そば
■めん:適度な弾力と歯切れの良さを併せ持ったそば。(♯18角、湯戻し時間:3分)
■スープ:コクのある味わいの醤油をベースに、鰹、鶏、しいたけの風味をしっかり効かせたそばつゆです。
コーレーグースをイメージした特製調味料を加えることで風味豊かな味わいに仕上げました。
■かやく:厚切りの鶏肉に、彩りの良い青ねぎ、白ねぎ、かまぼこを加えました。
■パッケージ:中村孝明氏を中心に配した企画性の高いデザインに仕上げました。

■商品名:名匠の逸品 中村孝明監修 海老のだし香るかきたま雑炊
■スープ:焼いた海老の風味が香ばしい名匠・中村孝明氏ならでは和風だしです。
海老や具材の旨みが引き立つよう、ベースは昆布や鰹、椎茸などであっさりと仕上げました。
■かやく:食感の良い米にふんわりとした卵、風味の良いニラ、かに風かまぼこを加え、彩り良く仕上げました。
■パッケージ:中村孝明氏を大きく打ち出し、名店で供される食事をイメージし高級感あるデザインに仕上げました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング